プロフィール

スタッフ

牛たん店に勤めて
まもなく半年!これからも
頑張ります!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年11月 | メイン | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月30日 (木)

アフターです(汗)


こんばんはpaper

朝から今までボケボケのゆさですwobbly

勢いよく買い出しに出たかと思ったら、財布を忘れてるとゆー

まるでサ○エさんのようなボケっぷりまで披露しましたscissors

でも、お昼時間にお客様がたくさん来てくださったので、もう平気happy02

いつものゆさですheart01

・・・いつもボケてるんですけどねsweat02


さてさてsign03

本日の朝、ようやく中央2丁目店のお着替えが終わりましたheart04

28日に終了というのはゆさの勘違いだったようで…sweat01

すみませんcoldsweats02


色々な方の手で

かわいくかわいくしてもらった中央2丁目店。

downwardrightdownwardrightこんな感じになりました~heart04heart04downwardleftdownwardleft

おぉ~~~っsign03

イエスッgood

かわいいheart01 ステキhappy02

やはりプロの技は素晴らしいですなheart01

想像以上の出来栄えshine

写真じゃちょっとわかりづらい?? 

カメラマンゆさの腕前の問題ですねsweat01sweat01

とにかくhappy02

せっかくステキにして頂いたのだから、

店内もステキな笑顔で溢れるように

ゆさも精進しまっすhappy02rock

2010年12月27日 (月)

劇的☆ビフォー

downwardleftこんにちはhappy02

最近特に食欲旺盛なゆさですup

冬は太る…pig

このまま冬眠してもひと冬越せるんじゃないかっていうくらい食べますriceballcakenoodledelicious


さてさて。

本日、中央2丁目店は朝からゴリゴリゴリゴリ…と賑やかです。

ゴリラがいるわけではありません(すみませんsweat02

外壁工事中なのですwrench

お店の写真をご覧頂くとわかるように、今までは外壁にこげ茶の木の板が

張ってあったのですが、これを温かみのあるレンガ調に着せかえるのですgood

朝から業者のお兄さんがワイルドに木の板をひっぺがしていますrundash(気持ち良さそう)

どんどんあらわになる中央2丁目店のお肌…spa


・・・・・・。


downwardright最終的にこんなんなっちゃいましたheart04downwardleft

……いやんheart01

これからレンガ調に着替えるのですhappy02

楽しみですconfident

かわいくなるかしらheart04

明日の夕方には出来上がるようなので、皆さん見に来て下さいねheart04

あっ。

もちろん今日は裸んぼうでも元気に営業してますよhappy02

業者のお兄さんにかわいく仕上げてもらったら、またブログで報告しまーすhappy02

ではではscissors


downwardrightちなみに元々のお店はこんな感じ。クリックするとメニューが見れますよー


2010年12月24日 (金)

メリークリスマスイヴ☆

こんばんはhappy01


仙台はホワイトクリスマスイヴですねheart04


お店の中にいるし、

キリシタンでもないけど…

やっぱりなんかうれしいモノですねnotes


今、無性にイチゴの乗った、丸いケーキが食べたいですcakedelicious

今年のクリスマスは、プレゼントを頂いたりもしましたが、

何よりも周囲の人から「こころ」を頂きました。


家族や友人。


社内の方々やお客様。


みなさんとても優しいです。


本当に


ほんっっとうに


ありがとうございますcrying


最近うれし泣きばかりしていますcryingcrying

こうやって


人が落ち込んでいる時に

その人を元気づけてあげられるようなひとになりたいです。


人を遇する時のテーマということで。


がんばるぞrock

クリスマスイヴイヴ

こんばんはhappy02


冬はどうしても食べすぎてしまうゆさですdelicious

12月に入ってから、おいしいものを食べさせて頂く機会が多く、

本当に幸せですhappy02 太らないよう、気をつけます…sweat02


さて。


クリスマス目前ですねsign03

アーケード街は人がいっぱいでしたbearing

田舎育ちなので、人混みにはビビりまくりですが、街全体がウキウキして

いる感じは楽しいですねnote

街中の勤務になって初めて迎える年末年始。

はたしてどんなものになるのやら…catface

downwardrightおいしそうな牛たんの写真はこちらをクリックheart01downwardleft


2010年12月20日 (月)

ゆさ、学ぶ

おはようございますhappy02


昨日ご来店頂いたお客様で、韓国語・英語・日本語を自在にお話しする

方がいらっしゃいました。


改めて聞くとすごいし、かっこいいですねぇshine

伝えたいことを瞬時に他の言語に変換するなんて、相当な頭の回転が必要

ですよねflair


仙台名物を扱っているお店なので、海外の方にもよくお越し頂くのですが、

いつも私の下手くそな片言英語とジェスチャーで説明するため、伝えたい

ことの30%くらいしか伝わっていないのだろうなぁ、と思うと心苦しい

ですweep


せめて道案内と接客用語ぐらいは勉強しないといけませんねcoldsweats02


大人になってからも勉強するかしないかで色々なことに大きく影響するん

だなぁ、と今更当たり前のことを痛切に感じていますdownwardright


よしsign03

とりあえず散らばった頭の整理をしてみるぞsign03

自分をあきらめずに頑張りますhappy02

downwardright画像をクリックしてみてくださーい!downwardleft


2010年12月17日 (金)

沖縄のサンタさん

こんばんはhappy01


ウサビッチはプーチン(緑の陽気な方)派のゆさですhappy02
来年には4作目ができるみたいで楽しみですnotes


さてさて。


今日はものすご----------っくうれしいことがありましたhappy02


秋に沖縄からご来店下さったお客様から沖縄そばを頂いたんですnotesnoodle


まったく予想していないサプライズだったので、届いた時に思わず

「ぅわぁっっheart04

と声を上げてしまい、宅配便のお兄さんを驚かせてしまいましたsweat01

こちらのお客様には、ご来店時に色々な楽しいお話を聞かせて頂いただけでなく、お帰りになった後もメールを頂いたりして、たくさん元気を頂きましたhappy02 


それだけでも幸せでありがたいことなのに、こんなに粋なお心遣いを頂くなんて…crying 至極恐悦ですbell 食べちゃうのがもったいないくらいですhappy02


それでも「いつ食べようかなぁconfident」なんて楽しみにしながら、今日も頑張ります!!

shinedownwardrightお店の情報はこちらからもご覧頂けますdownwardleftshine

関連ランキング:牛タン | あおば通駅広瀬通駅仙台駅


shinedownwardrightこちらの店舗もよろしくです。郊外店で広々notesdownwardleftshine

関連ランキング:牛タン | 長町駅太子堂駅長町一丁目駅

関連ランキング:牛タン | 福田町駅陸前高砂駅小鶴新田駅

2010年12月13日 (月)

雨ですねぇ

こんばんは!


雨が降ると大打撃sign03な中央2丁目店のゆさですbearing


いやぁ、もうホント、雨ですねぇ…rain


今日は焼き肉レストランのスタッフでもある、ゆさにとっての「仙台のママ」が、同じくレストランのスタッフの若い?男の子達とお昼にご来店下さいましたheart04 しかもおいしいアップルパイを持ってappleheart02


お店のスタッフみんなでありがたく頂きましたdelicious

ごちそうさまでーすheart04heart04


久しぶりにママに会いましたが、相変わらず若々しくて、チャーミングでしたぁconfident ゆさの憧れの女性の一人ですshineshine


さてさて。


お店の方は本当に大打撃sweat01sweat01

たまに人が通っても、足早に過ぎてしまいますねweep


こんな雨の中、ご来店下さったお客様には本当に感謝ですcatface


最後に、ただ今お店に二人きりの相方の「たけちゃん」による本日の名言で締めます。

「みんなオンリーワンなんですよupwardright」(青森訛り)

かっこいーsign03 たけちゃんhappy01 どこかで聞いたことのあるセリフだー(笑)cute

shineshinedownwardrightお店の情報はこちらからもご覧頂けますdownwardleftshine

関連ランキング:牛タン | あおば通駅広瀬通駅仙台駅


downwardrightこちらの店舗もよろしくお願いしまーすheart01downwardleft

関連ランキング:牛タン | 福田町駅陸前高砂駅小鶴新田駅

関連ランキング:牛タン | 長町駅太子堂駅長町一丁目駅


今日のうれしいこと

こんばんはhappy01

今日はすごくうれしいことがありましたshineshine

お店が年末年始休まずに営業することになったのですが、
大みそかの日も仕事をするのが入社して初めてで、「今年は
実家にも帰れないなぁ」なんて、実は少しだけしょげていたんですdespair
(お客様を迎える立場なのに、すみませんdown

でもsign01

今日、お店のオープン時からご贔屓にして下さっているお客様がご来店して、


「大みそかの日も営業してるの?だったら良かった!東京からまた連れ
が来るから、一緒に牛たん食べにくるね!大みそかも会えるんだね!」


と言って下さったんですhappy02

その後、東京にいらっしゃるお連れ様とも電話でお話できて、


「寒いから体に気をつけてね。大みそかに元気に会いましょうね。」


と温かいお言葉を頂きましたcrying


本当に笑顔が素敵な方たちで、毎回「次に会えるのはいつかなぁ」と思っていたので、すごくうれしくて感動しましたhappy02 まさか大みそかに会えるなんてsign03

私たち飲食店のスタッフは、おいしい料理と接客でお客様に元気になってもらう場を作るのが仕事ですが、私は自分自身のことを思い返してみると、特に落ち込んでいる時には必ずお客様から元気や温かい言葉を頂いて、復活しているような気がします。本当にありがたいことですcrying

「小さいことにくよくよしてないで、頑張らないとなぁ」と思わせてもらった出来事でした。

よしsign01年末に向けて、風邪ひかないで頑張るぞーrock

2010年12月10日 (金)

調理長紹介

こんばんは!

閉店後にブログですnight 普段は眠くてしょうがないのですが、今日はすごく目が冴えていますeye 今日は前回ご紹介できなかった調理長について書きます。

うまい牛たん東山仙台中央2丁目店の調理長は渡辺チーフといいます。
通称≪なべチー≫です。

牛たんはもちろん、ねぎとぽん酢と『ファンシー』なものをこよなく愛する
3●歳、B型さそり座の独身貴族ですheart01


どのくらい『ファンシー』を愛しているか。。。

最近、私が上の写真の『ゆきまる』のかわいらしさに惚れ、ケー○ーデイ○ーにお金を払って身請けをしてきたのです。
そして店に連れて行き、なべチーに「どうですかsign02かわいいコでしょうheart01」と意気揚々とゆきまるを見せると、表情を変えずに一言。

「あぁ。そいつ、色違いで俺の部屋に3匹いるよ。。。」

3匹ってsweat01sweat01

どんだけ買うの、なべチーsweat01sweat01


ちなみに自宅のMY机の隣にはその年の干支のぬいぐるみや人形が置いてある、ともお話してくれました。風水的に良いんだとか…bell これでも普段は割とクールなんですよsweat02


そんな調理長ですが、焼き場から見えるお客様の牛たんを食べたときの反応をダイレクトに見れることに、密かに感動しているようです。

焼き場で黙々と牛たんを焼く、ちょっと恰幅の良い、ハンチング帽を被っている『ファンシー』好きっぽい人がいたら「なべチーsign01」と声を掛けてみて下さい。とってもうれしがると思います。


以上、調理長紹介でしたhappy02 ちなみに調理長には内緒で書いてますconfidentheart01

2010年12月 2日 (木)

仙台光のページェント開催☆

こんにちはhappy02

第2回目のブログです。間隔空いてしまいましたdown

今回は調理長紹介を。。。と思っていましたが、先に12月3日から始める
限定メニューを紹介しますhappy02 調理長、ゴメンナサイcoldsweats01

仙台の冬の風物詩と言えば「仙台光のページェント」ですねshine

開催場所は定禅寺通りなので、残念ながらお店から見ることはできないのですが、仙台名物を扱うお店としてページェント期間中の特別メニューをご用意しましたheart01

その名も…

『仙台満喫セット』

牛たんの他にも仙台牛のモモステーキや笹かま焼き、そして、当店名物の「ゆでたん」もつけちゃいましたheart04 

さらにずんだ餡を添えたかわいいハート型のアイスまでついて、お値段がなんと1,980円sign03

もちろん麦飯やテールスープもついてますconfident


破格のため、1日限定20食とさせていただきますbearing

県外から仙台に観光に来る方も、県内からページェントを見に来る方も、どうぞ東山で仙台名物を満喫していって下さいねheart01

ご来店お待ちしておりますhappy02shine

downwardright『仙台満喫セット』downwardleft 

炭焼牛たん東山 仙台本店 のサービス一覧

炭焼牛たん東山 仙台本店