プロフィール

スタッフ

牛たん店に勤めて
まもなく半年!これからも
頑張ります!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年12月 | メイン | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月22日 (土)

自転車乗ってます!!!

こんばんはhappy02


風邪は食欲で乗り切るゆさですdelicious

昔から風邪を引いても大抵食欲はあるので、

治りが早いんですよwink

熱出して、母に病院に連れていってもらって、

帰りに鍋焼きうどんとフルーツゼリーor桃缶を

買ってもらうと大概は治りますscissors

単純というか、食い意地はってるというか……coldsweats01


でも、そろそろ年も年なので(泣)、

この「食べ物をパワーに変換☆」能力も衰えてくるハズ…


あぁcrying コワイsign03


前フリ長くなりましたが、

前回のブログで「歩いてます!」というタイトルでしたが、

このたびめでたく自転車という素晴らしいアイテムが

ゆさの元にやってきてくれましたhappy02

夜な夜な一人歩きしているゆさを心配して下さった知人からの

頂き物ですcrying

ありがたや…weep

しかも結構立派shineshine

ピカピカにしたら写真載せたいくらいですbicycle

名前をなんてつけようか考え中flair

久しぶりに自転車に乗りましたが、

いいものですねぇconfident

さわやかですshineshineshine

プライベートでもガンガン乗りまわしそうな勢いですbicycledashdash


よしsign03

春になったら自転車でお花見に行ってみよーheart01

2011年1月16日 (日)

歩いてます!!

こんばんはhappy02


寒さのためか、足が上がらないゆさですhorse

おかげで今日は店内で、

どたーーーっ

っと派手に転んでお客様を驚かせてしまいましたsweat01

転んで擦りむいたのなんて、小学生以来…weep

転んだ痛さより、恥ずかしさの方がツライですよねcoldsweats02

そんな私ですが

最近色々な事情があって

毎日街中から歩いて通勤していますrun

足が上がらないと言っておいて何なんですが、

実は結構歩くの大好きですconfident

車って、「あっちに曲がれない」とか「こっちは入れない」とか

色々制約(?)があるじゃないですかcar
(あと、眠くなるsweat01

その点歩きは自由heart02

何にも縛られないsign03

行きすぎたら戻れるconfident

景色を見ながら、

「あそこはどんなお店だろう」とか

「今度はここにランチ食べにこよう」とか

色々妄想しながら歩いていると、結構あっという間ですねnote

不思議と疲労感もないです。

すごく寒いですけどねbearing

「私ってば若いかも~~~happy02heart04

なんて調子に乗ってますsweat01

まぁ、今の内、なんでしょうけどsweat01sweat01

さすがに一応女子ですし、夜中歩きは物騒なので

そのうち自転車にしようと考えてはいるのですがbicycle

考えてみれば毎朝30分歩くのも小学生以来ですねconfident

ちなみに中学生のころは毎日40分かけて自転車で通学してましたbicycledash

田舎なので…

寒いので防寒ばっちりにして、風邪なんか引かないよう、

健康的に歩きますrun

ダイエット、ダイエット(笑)sweat01sweat01

2011年1月10日 (月)

アルバイトだった話。

こんばんはhappy02

お久しぶりなゆさですsweat02

実家でリフレッシュ完了ですscissors

(そこから大分間隔空いてしまいましたが…sweat01

石巻は星がキレイでしたよ~shineshineshine

高校時代、地質天文部だった私。

「あぁ。こんな星もあったなぁshine 仙台じゃ見れてなかったなぁ」

と、しみじみと感じました。


さて。


実家に帰ると私は必ず立ち寄る場所があります。

高校時代のアルバイト先であるコンビニです24hours

すっごい好きだったんですよ、バイト。

幼馴染がたくさんいて、大人の人たちもみんな楽しい人ばかりで。

店の裏側でバーベキューしたり、

「スーパー銭湯」の響きに惹かれ(笑)

夜中にみんなで多賀城の極楽湯に行ったり…

休みの日でもみんなに会いにバイト先に行ったりしてました。

今考えるとマネージャーや店長の仕事の邪魔をしてたような…coldsweats02


今でも当時のマネージャーがお店にいてくれるので、

いつも実家に帰るより先にコンビニに寄ってしまうのです。
(そして母に怒られる…)

そこで当時の話をしたりして

「ゆさもあの頃は高校生アルバイトだったのに、今では社会人どころか

店長だもんなぁ」

なんて言われると、

なんだかうれしいような、恥ずかしいような気持ちになりますconfident


月日が過ぎて、

お世話になった人と、職業は違えど、同じような立場になって、

当時の気持ちが少しだけ理解できて、改めて深く感謝して…

若い時に頑張った経験は、

時間を経ても大切なものに気付かせてくれるんですねconfident


とりあえず


今のうちのバイトのコ達に

当時の私と同じように

「バイトが楽しい」って思えるようにすることが

恩返しのような気がします。


多分catface


2011年1月 5日 (水)

HP残高3…くらい?

こんばんはhappy02

今日でやっと(なにげに)8連勤が終了するゆさですscissors

正直、この時期の連勤はきつかったけど、

それ以上に楽しかったっスhappy02notes

お客様がたくさん来てくれたしheart04

色々な方から温かいお心遣いを頂いて満腹だったしheart04

自分のダメなところを省みることもできたしcoldsweats01

でも、良いところも発見して自画自賛したりしてbleah

なんだか2011年、良い幕開けですhappy02

…倫理研究会の「職場の教養」を読んだおかげで

ちょっと前向きなっている単純な私(笑)

今年で大殺界も終わるしscissors

2010年はゆさ、《停止》で、大殺界のど真ん中だったんですよcoldsweats02

細木先生に怯えまくりの1年でしたsweat01

とにかくwave


今日はゆっくり寝て、

色々な報告も兼ねて

明日は実家へ帰りますrundash

母上のご飯が楽しみheart04heart04


しっかりリフレッシュして、

来る3連休に備えるぞーーーーーrock

2011年1月 3日 (月)

餅ベーション

こんばんはhappy02

お正月なのに、まだお餅を食べていないゆさですbearing

お雑煮食べたい……weep

さて。

初の大みそか→元旦営業でしたが、おかげさまでたくさんの

方々にご来店頂き、万々歳でしたpaperpaperpaper

ご来店くださった皆様、本当にありがとうございました。

ただ、忙しさを理由に、一人ひとりのお客様にご満足頂く接客が

できなかったかもしれません。

正直、ミスもたくさんありました。

「前来ておいしかったからまた来ちゃったよsign01

とせっかく言って頂いたお客様とも満足にお話できませんでしたweep


思い起こせば反省することが多々…。


もっと頑張らねばです。


そんな中


狭いお店で、お客様にゆったりとお食事をして頂けていないなぁと

考えながら仕事をしていた私にとってうれしい光景が見られました。

カウンターでそれぞれ1名様でご来店して、並んで座っていたお客様同士が

メニューを見て語り合い、なんだか仲良くなっているご様子。

年齢もお父さんと息子くらいに離れているようなのに、お食事をしながら

お話が弾んでいるようでした。

また、「大みそかに来るからねsign01」といって頂いていた常連様は、

あの素敵な笑顔で隣のご家族連れの団体様と、まるで親戚同士のように

なじんでいました(さすがsign03

他人同士が隣に座り、同じものを食べる、飲食店ならではの光景だなぁと

思います。


とても微笑ましく、温かい気持ちになることができましたconfident


同時に、改めて飲食業に従事している喜びを感じることもできました。

よしsign03

こんな光景をたくさん見るためにも、

お客様にたくさん来て頂かなくてはrock

正直、数字に極度に弱い私sweat02

こうやって自分のモチベーションを上げていきますupwardrightupwardright


おぉsign03

文章にしたら本当に上がってキターupwardright

2011年1月 1日 (土)

2011年幕開け

あけましておめでとうございますhappy02

元気に営業中のゆさですscissors

昨日も営業したのですが、想像以上のお客様にご来店頂き、

大フィーバーでしたshine

2010年最後の外食(多分)を東山で締めて頂くなんて、

ありがたいことですねぇhappy01

新年第1日目もお客様に喜んで頂けるよう、頑張りますhappy02

炭焼牛たん東山 仙台本店 のサービス一覧

炭焼牛たん東山 仙台本店