プロフィール

スタッフ

牛たん店に勤めて
まもなく半年!これからも
頑張ります!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年1月 | メイン | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

気が付けば、2月が終わる・・・

こんにちはっhappy02

朝からステキな部長のドキドキ発言を一身に受け、
ごはん3杯はイケそうなゆさですsign03
(何を言われたかはナイショですheart04


今日の仙台は雨なんだか雪なんだか・・・rainsnow
よくわかんない天気です。
とりあえず寒いことは確かbearing
風邪なんかひかないように、気をつけなければsweat01
(でもバリケードだから平気heart01

今日で2月も終わりですね。
なんだか時間が経つのが早い!
あっΣ(゚д゚lll)という間にまた5月がきて、
また年をとってしまう~(~_~;)

私が20歳くらいのときの、先輩方は、
もっとしっかりしてたよな~、
なんて、反省してしまいます(泣)

でも、私は私らしく頑張るぞと、
前向きにいきますよ~scissors

今更あひるが白鳥になろうなんて、
到底無理なハナシですからねsweat01

あひるだって、あひるのステージで頑張ってますsign03
湯船にぷかぷか浮かんだりとか、
おまるになって子供に親しまれたりとか・・・
(ちょっと悲しくなってきました)


あっsweat01 もちろん、努力もしますょsign03


ただ、調子悪い時って、大抵『自分らしさ』を見失って、
右往左往してるような時なんですよねweep


そういえば、先日中学校の頃の卒業文集がでてきて、
「懐かしいなぁ~」って読んでたら、
先生からの一言に、
「ゆささんは辛いことがあっても、他人には決して見せず、
いつも元気なところが一番偉いところ!」
って書いてありましたhappy02


いや、けっこう辛いと周りにバレバレなんですけどね(笑)
もしかして、中学生の私のほうが強かったのでは・・・sweat02
(ソフトボールやってたしね)


まぁ、せっかく恩師にそう言って頂いているのだから、
とことんとんとんnotes元気に突き進もうではあ~りませんかgood


3月もモリモリ頑張っちゃいますよ~~~happy02


皆さん、よろしくです~happy02


2011年2月27日 (日)

私がお母さんになっても♪♪

おはよーございますhappy02


右目から出る謎の涙にいつも悩まされるゆさですweep

せっかく施したお化粧が崩れるのですよ~bearing

ゆさがぶちゃいくなのは、そのせいです(笑)pig
ええ、誰がなんと言おうと、そのせいですsign03

なんでですかね~?

視力はばっちりだし…

以前、紫外線の関係でどうとか聞いたことがあるのですが、
そんなにデリケートなタマではないですし…
(どっちかっていうと、バリケード)

はてさてふむ~♪(NHK教育テレビネタにハマッてます)

突然ですが、
ゆさ、『春の山菜』を楽しみましたheart04

天ぷら等にしてもらったのですheart04heart04happy02
(ビビりなので、自分で揚げられない)
写真撮っておけば良かった…bearing


ふきのとう、ぜんまい、菜の花、うるい……bud

苦みがあって、ちょっと大人風味ですが、
とってもおいしくて幸せでした~~heart02


そういえば、ゆさ家の恒例アウトドアなおでかけは、
いつも『山菜採り』でしたね~bud

今夜のおかずを探す父と母を尻目に、
ゆさは兄と沢で水遊びをしていました。

もちろんでっかいおにぎりを持参しています(笑)

当時の私はちょっと異常な程に
『シーチキン』が大好きでした。

甘やかされ、かわいがられる末っ子様のゆさの権限で(笑)、
おにぎりの具は全てシーチキンscissors

母の作るおにぎりを山の上で家族と共に食べる・・・。

そりゃあもう、ゆさの空腹中枢はショート寸前sign03
結果、5~6個は食べてましたねriceballgood

母が我が子の食欲に、若干引いてました(笑)

まぁ、子供の頃にたくさん食べていたので、
現在こんなに元気いっぱいということで・・・
(今もいっぱい食べるけど)


私もいつか母親になったら、
我が子には(健康的な範囲内で)たくさん食べさせ、
元気いっぱいに外で遊ばせたいと考えます。


健康だからこそ、こうして体力勝負なお仕事をしながら、
色んなことを感じたり、笑ったりできるんですからねcatface


両親に感謝ですねconfident

おぉっっsign02
書いてるうちに、いつの間にか『良い話』方向にsign02

ボロが出ない内に(笑)、今日はこの辺で。

また明日~~~note

2011年2月26日 (土)

まさかのアクシデント。

こんにちはーーーっhappy02


おでこのメガネでデコデコデコリ~~ンnotesゆさです。
別に洗濯機とお話できるわけではありませんgawk
(このネタわかりますかね~sweat01


晴れて『shineブランニューゆさshine』となりまして、
昨夜は楽しいお酒を味わうことができましたnotes

しかし、肝心のブログでアクシデント発生sign03
ゆさミスにより、24日からマイページが消え、
忽然と姿を消してしまいましたdash
(もちろんぐるなびさん側の問題ではありませんsweat01

いやぁ~~、びっくりしました。

「んん?なんかアクセスできない?メンテ中かな??」
な~んてのんきに構えて、引っ越しを優先させていたら、
頼れる監督から

「なんか、ページ消えてるっぽいけどなんかやらかした~?」

とのご連絡がsign03

頭の中、真っ白。

結局復旧して頂き、事なきを得ましたthink

なので、ここ2日間、ブログを書きためて、一気にアップです。
(引っ越しに追われ、大した内容でないのですが・・・)
ご心配くださった方がいたとしたら、すみませんでしたcrying

また元気バリバリバリューで頑張りますので(笑)
読んでやって下さい~sign03
『ブログの道は1日にしてならずheart04』のつもりで
頑張り・・・頑張れたらいいなデス(笑)。


ではでは、今日も後半戦頑張りマスsign03


2011年2月25日 (金)

フィナーレ!!

こんにちはhappy02

たった今、不動産屋さんとの闘いを終えたゆさですpaperpaperpaper予備知識を色々蓄えて臨みましたが、なんだか微妙な結果ですsweat02
でも、「長く住んだ割にはキレイに使ってますね~」とのことですscissors

これから最後の荷物を運び、コーヒーで一服して、
夜は協力して頂いた方と打ち上げ(?)で
思い入れのあるお店に行ってきますconfident

ワインもお料理もおいしくて、
ステキな店長さんと素晴らしいスタッフの方がいるお店です。
残念ながら明日で店を閉めてしまうそうなのですが・・・weep
記念に楽しい時間を過ごしてきますsign01

・・・くれぐれもお店ですぐにノックアウトなんてことにならないように、
しっかり気合い入れて飲んできますhappy02
おいしいモノはお酒も料理もハイペースで進んでしまうので、
『潰れる』という経験はあまり無いのですが、
すぐに眠たくなるんですよsleepy

それではそろそろ時間がきました~sign03

しっかり元気補充してきま~すheart04
(これ以上いらない??)


ではではpaper
おつかれぃしょんでっすhappy01

2011年2月24日 (木)

佳境に入りましたよ!!

おはようございますhappy02


昨日は3度の「ほんげぇええーsign02」で済んだゆさですheart04
(前日ブログ参照)

これは快挙ですよsign03
だって、この私が集中力をこんなに切らさず耐えることができたなんてsign01(我ながら情けない・・・sweat01


さすが、「半分だけshineブランニューゆさshine」。

そして、今日・明日でやっと引っ越しの全てが終わります。
と、いうか終わらせなければ・・・(笑)sweat01

なんだか『引っ越し日記』のようになってしまっているブログcoldsweats02

今日はお部屋に今までの感謝の気持ちを込めながら
大掃除をしてきます!!

モノが無いと掃除がしやすい~heart04

頑張りま~すsign03

2011年2月23日 (水)

公約?

おはようございますhappy02


元気バリバリバリュー(懐かしい)sign03お得なゆさですsign03
(安くなってますょ~catface

どのくらい元気かって、
朝、お店の暖簾を掛けようとして、
踏み台から落っこちるくらいに元気ですsmile
通行人もびっくりeye
いや~、恥ずかしかったsweat01sweat01

おかげで右手の中指から小指まで変な感覚sweat02
筋を違えたのか、ちょっと重いモノを持つと、
『ほんげぇええーーーっsign02』ってなりますcrying
だから今日はお皿の持ち方が若干特殊デスsweat01
集中力との闘いです。
だって持ち方間違えると
『ほんげぇええーーーっsign02』だからheart01

まぁ、一晩寝れば忘れて、良くなるでしょう(笑)


さてはて。

昨日は自宅に溢れる不用品を超格安で処分して頂き、
一気にお部屋がガランとしました。
いらないモノを思い切って捨ててしまうと、
なんだか気持も前向きになるものですねぇ~notes

いよいよ残すは大掃除のみとなりました。
これが終われば、さらに前向きにheart04
shineブランニューゆさshine』になれることでしょうsign03
(きっと・・・)

引っ越しが完璧に終わったら、
やりたいこと、行きたいところがたくさんありますconfident

そうすれば、ブログの内容ももっと充実するはずheart04heart04
楽しみにしててくださいーcatface
(言っちゃいましたーsweat01

公約(?)破りにならぬよう、
たくさん本を読んで文章力をUPupupupせねばっsweat01

がんばりまーすscissors


それでは今日はこの辺でpaper

2011年2月22日 (火)

お昼休みはウキウキウォッチング

おはようございますhappy02

『生キャラメルプリン』に目がないゆさですheart04happy02

昨年、『パステル』さんの『北海道生キャラメルプリン』に出会い、
雷に打たれ、以来『生キャラメルプリン』という名のものに
過剰に『甘いの大好きセンサー』が働く次第にございます。
(今は東北にパステルさんが無いので残念デスweep

なんでしょう・・・あの、ねっとりまろやか濃ゆい感じはconfident
食べてる時は「あと5コはいけるねっ」
なーんて強がる(欲張る?)私ですが、後から必ず若干胸やけしちゃうheart02でも、その胸やけ具合がまた最っ高に気持ちいいのです(笑)。


さてはて。

今日は引越しモードの日ですrvcar

本当はものすごいぽかぽか陽気なので、
ゆっくり河川敷でもお散歩したいところなのですがweep

でも、無理言ってお休みを頂いて、
会社にもお店のスタッフにもご協力頂いているので、
ゆさ、全身全霊で引越してますrockrockrock

とりあえず腹ごしらえして・・・heart04

『腹が減っては引越しできぬ』って昔から言うじゃないですかspa

ごはん食べたらまた頑張るデスsign03


それでは今日はこの辺でpaper
(ごはんが待ってますのでriceball


おつかれぃしょんでっすheart04heart04heart04


2011年2月21日 (月)

有名人さんキター!!

おはようございますhappy02

夜中でも食欲をセーブできず、次の日後悔するゆさですup
(でもお昼ごはん時には忘れて再び大量摂取)
昨晩も帰ってから大きめなおにぎりを2個も食べましたbleah
山下清志さんになっちゃいそうです。(お、おにぎりが好きなんだなriceball


さてはてはてring


昨日は『うまい牛たん東山 仙台中央2丁目店』、アツかったですsign03

何がアツイってエアコンの利きすぎ・・・って違う違うpapersweat01
なんと有名人の方がお二人もご来店下さいました~shineshine


まずお一人目sign03
調理長ナベチー大興奮shine新日本プロレスの『永田裕志選手』shine

正直に申し上げますと、ゆさはあまりプロレスのことわかんなくて、
気付かなかったのデスsweat02

でも、焼き場に立つナベチーは大のプロレス好きheart04
いつもはクールなのに、片手に焼き用のトングを持ちながら、
面白いくらいに興奮なさっていました(笑)。

「すっげーsign01すっげーsign03あの人すげー人なんだぞsign03
 サイン欲しいsign03

と、いうわけで、頂きましたheart04 サインheart04downwardleft


今までわからなかったゆさですが、永田選手、体がすごく大きくて、
サインも快く受けて下さり(行ったのはチーフですが)、
最後に従業員みんなに目を合わせて
「ごちそうさま」
とシブイ声で言って下さいましたhappy02
プロレスって私の中では怖いイメージだったんですが、
永田選手はかっこよくて優しい感じの人でした~heart04
一緒に写真もお願いすれば良かった・・・crying


そしてお二人目。
落語家の『柳家初花(やなぎやしょっぱな)』さんshine

こちらは昨日のブログでお話した、ある会社のステキな社長さんが
連れてきて下さったお客様ですheart04
実は私、落語もよくわからず・・・(興味はあるのですがsweat01
勉強不足ですみませんsweat01sweat01
でも、落語も大好きなナベチーは知っておりましたflair
(何者なんだ、ナベチーsweat02

初花さんもサービス精神たっぷりでしたheart04
当然ですが、お話がとてもお上手で、たくさん笑わせてもらいましたheart04
当店名物『ゆでたん』をお気に召して下さったみたいconfident
ツイッターでつぶやいて下さり、
サイン色紙には「ゆでたんの旨い東山さんへ」の一言shine
社長さんがカメラマンをして下さり(ありがとうございますcrying
一緒に写真をパチリheart02downwardleft


残念ながら調理で手一杯だったナベチーは参加できずsweat01
こんなご縁を下さった社長さんにも感謝ですheart04

お二方とも、ご来店ありがとうございました~confidentheart04heart04


サインはお店に飾らせて頂きま~すshineshineshine

2011年2月20日 (日)

2月20日。めっちゃ晴れ!!

おはようございますhappy02


引っ越し準備をしていると
「自分は今までなんて無駄なものに囲まれて暮らしていたのだろう(泣)」
とつくづく感じるゆさですweep
(要するに、捨てるモノが多くて先が見えないsweat01


あいや~、今日の仙台は大分天気いいですね~sun

わたくし、思わずお弁当持って外へ飛び出しそうですrunheart04
まだまだ寒いですけどね~coldsweats02


こんなに寒い仙台ですが、
2月に入ってからは、旅行中と見られるお客様が断然多いsign03

仙台名物を扱うお店ですので、
当店もたくさんのお客様にお越し頂いておりますheart04
(うれしいheart04 ものっすごいうれしいheart04heart04

そんな中、今日は大好きな方がお客様を連れていらっしゃるという情報を
キャッチしておりますhappy02
とある会社を経営していらっしゃる方なのですが、
雰囲気がすごく柔らかくて、思わずホッとしてしまう、そんな方なのですconfidentゆさも人に対してあんな安心感を与えられるような人間になりたいと、
常々思います。

こういう楽しみがあると、いつもの3割増しで頑張れちゃいますgood
(いつもはサボッてるわけじゃないですよ~…あ。前にも言いましたね。)

今日も一日、仙台の空のように、明るく、爽やかに(なれるかなsweat01
頑張りますsign03

2011年2月19日 (土)

わーーーーい♪

こんにちはhappy02

本日2度めましてのゆさっちです(根津っち風)happy02


ととのいましたsign03・・・でなくて、

今、皆様のブログを拝見しようとmyページを開いたら、
なんと丁度ブログPVが1000でしたpaperpaperpaper

私、うれしくて一人で笑ってしまいましたconfident

こんな気持ちを味わえるのも、
皆様が私のつたない文章を読んで下さるからheart04

声を大にして言いたいですsign03


皆様、いつも読んで下さってありがとうございまーーーーーっすhappy02


これからもがんばりますので、見捨てないで読んでくださいねheart01sweat01

さぁーsign03今日も後半戦頑張るぞぉっscissors


・・・あ。ちなみに今日は他店へ出向の予定でしたが、
変更で、ずっと自店におりますheart01


よしQさんにでっかいおにぎり見せられなくて残念デス(笑)riceballriceball

炭焼牛たん東山 仙台本店 のサービス一覧

炭焼牛たん東山 仙台本店