プロフィール

スタッフ

牛たん店に勤めて
まもなく半年!これからも
頑張ります!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年3月 | メイン | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

ゴールデンウィーク!!

こんにちはhappy02


隣のファミリーマートさんで、
無印良品のマフィンシリーズが復活したのが
めちゃくちゃ嬉しいゆさですconfident
(既に食べまくり)

ほわほわのバターたっぷりで美味いんですよ~heart04

以前、【今日のおやつ】コーナーでご紹介したヤツですconfident

今は白桃バージョンが出てるんですlovely

桃好きのゆさにはたまらない程ジューシィーなお味ですheart01heart01

さてsign03


G.W.ですねぇ~happy02

ただ今お店では、G.W.特別メニューをご用意してますheart04

なんとsign03

【仙台牛】復活ですhappy02

以前お出ししていたものとは違いますが、

ジューシィーな仙台牛の塊を
なべちーが贅沢に炙っちゃいますheart04

牛たんと一緒に味わえる定食もご用意してますよ~heart04

当店名物【ゆでたん】もおかげさまで大好評ですnotes

ぜひぜひ食べにきて頂きたいです~heart04happy02
(おいでませ~~heart01


今日は珍しくお店の宣伝してみました(笑)


それでは夜に向けてマフィン食べますdelicious


☆★今日のクローバーさん★☆

なんだかどんどん背ばっかり伸びて、
一向にクローバーらしくならない・・・sweat01

もしかして、栽培失敗??weep


ちなみに塩豚は見事失敗(笑)

失敗しようの無いくらい簡単なハズなのに・・・sweat02

出直しますbearing


2011年4月27日 (水)

たのしい!!

こんにちはhappy02sun


最近、道行く人のファッションを見るのが楽しいゆさですboutique

かわいい春服を着ている人がいっぱいheart04happy02

ゆさはもともと着膨れしてるみたいな体型なので(泣)、
冬服は合わせるのが難しいのデス・・・gawk
(あと、高い・・・)

適度に薄着で、二の腕を隠せる春服はいいですねnotes
(二の腕がっしりがコンプレックス・・・)

普段はスーツで出勤なので、お休みの日は・・・と思うのですが、
結局ゆっくりしてしまい、あんまり支度に時間を掛けられずに
お出かけすることが多々ありますgawk

明日こそは気合い入れるぞ~(笑)

さてさてheart04

昨日のブログでもお知らせしたクローバーちゃんですが、
なんとsign03 一日でこんなに背が伸びました~bud


どうですかsign02

うなじがセクシィな、素敵なレディーになりそうな予感でしょheart04

若干、植える位置を間違えた感がありますが・・・coldsweats02

家に帰ると、真っ先にこのコを見ます。

そして、話し掛けながら、水やり(アブナイsweat01

『このコの栽培に成功したら、今度はベランダで何か花が咲いたり、
実をつけるものを育ててみようかしら』

なんて、大きくでちゃってますhappy02

ブログをご覧の皆々様へshineshineshine

何か、オススメなものがあったら教えてくださ~いhappy02happy02
(おバカなゆさでもできるものでお願いしますsign03


それでは今日はここまでpaper

明日はお休みなので、自動的に後半戦気合い入っちゃいマスsign03
(ダメダメ店長sweat01

☆★おまけ★☆

downwardright昨日のおやつです~happy02downwardleft


春っぽいでしょ~cutecutecute

ただカワイイから写真撮ったわけじゃないんですよheart01

うちのアルバイトの太田くんが買ってきてくれたのですhappy02

なんて優しいコなんだぁ~っcrying

うちのコたちには、感動させられっぱなしですょcryingcrying

本当にいいコたちばかりですconfident

みんな、いつもゆさを癒し、支えてくれてありがとうsign03

甘いものばっかり食べてるゆさに呆れないでねsign03


2011年4月26日 (火)

ちゃれんじ。

こんにちはhappy02

お家で仕込んでいる塩豚ちゃんpigが熟成されていくのが、
楽しみでしょうがないゆさですheart04
(ただ今two日目)

家でこういう【仕込み系】をするのは初めてなんですheart02
おいしくできるかな~heart04

そして今年こそは梅酒も漬けたいsign03

毎年時期になるとスーパーとかで特設コーナー作るじゃないですか。

成人した時から興味津々だったんですが、ちゃんと管理できなさそうで、
実行できなかったんですsweat01
(飽きっぽいので・・・)

今年はブログを通じて、【食】や【酒】に携わる人たちとたくさん
関わりを持てたので、お知恵を拝借できればな~heart01な~んて
調子のいいコト考えていますbleah
(他力本願?)

ステキブロガーの皆様、
たくさん頼りますので、よろしくお願いしますheart04


よぉしshine


これで完璧good


いろんなことにチャレンジするぞ~(笑)happy02happy02happy02

さてhappy02

いい年して【こどもちゃれんじ】なゆさですが(笑)、
既にチャレンジ中のものが一つsign01


それは【クローバー】の栽培ですclover


なにゆえクローバーかというと、答えは簡単flair

ホワイトデーのお返しで、わが社の調理部長から栽培キットを頂いたのですheart01


自慢じゃないですが私、今までろくに植物を育てたことありませんsign03
(言いきったsign03


大抵、構いすぎて根ぐされさせちゃったり、
逆に水やり忘れて枯れさせちゃったり・・・downdowndown

本当、女子として最低でした・・・sweat02
(植物さん、ごめんなさい・・・)

きっとそんな私に対する、
わが社のイケメン調理部長からの心のメッセージでしょう・・・


『いい年してクローバーの1つも育てられないようじゃ、
 幸せなんて育てられないぞheart01

・・・・・・イエスsign03おっしゃるとおりですpaper
(いや、実際はそんなこと言われてないですよ・・・sweat01


とゆーわけで、色んな意味で(笑)
『枯らせるわけにはいかないっsweat01
という責任感(てゆーか、プレッシャー?)に燃えつつ、
先々週植えた球根が、なんとsign03

budbudbudbudbudbudbudbud
芽吹きましたぁ~~~っ(感動)happy02


小学生みたいですみませんsweat01


でも、最初はうんともすんとも言わなかったので、
心配してたんですよ~~crying
(芽が出なかったらブログに書いてませんでしたsweat01

生命の神秘ですね~shineshineshine

これからの成長が楽しみですhappy02

早くクローバーらしくなって、
ゆさに幸運をもたらしておくれ~~spa
(他力本願その2)

あっnotes ブログネタもできた~(笑)
(【観察日記】でジャンル作ろうsign03


それでは、クローバーパワーclover
後半戦も頑張りまーーーっすhappy02happy02happy02


2011年4月25日 (月)

突然降ってきた・・・

こんにちはhappy02

雹(ひょう)が降ってきた瞬間、『うっひょうsign03』と叫んだ、
オヤジギャグLOVEheart01なゆさですgawk


いやはや、びっくりしました。

『いい天気だなぁ~sun』なんて思ってた矢先の春の嵐typhoon

もぉ、雨はザーザーrain雷ドッカンthunder
しまいにはうっ雹sign03ですよmist(しつこい)

なべちーが小さく、

「地震、雷・・・火事とオヤジまで来ちゃうよ・・・。」

と呟いていましたsweat01sweat01
(・・・なんでしょうねぇ、このお店coldsweats02

さてはてsign03

あぁ・・・ネタが無い(笑)


こんな時は食べ物の話~notes
(略して『タベバナ』~)


ゆさの最近のお気に入りの食べ物・・・それは【バーニャカウダ】ですconfident

お店で初めて食べて以来、ハマりつつあります。
野菜をたくさん食べれるのがうれしくて・・・
冷たい葉物系のサラダよりも、温野菜のが好きなんです。

先日、ハマりが高じて(?)、某輸入食材店屋さんで、
バーニャカウダソースなるものを購入shineshineshine
早速カブとブロッコリーを買って、食しましたconfident


ソースの注意書きには、
『お好みで、白ワインや牛乳などを足して・・・』
とのこと。

ふんふん。

牛乳は無いけど、白ワインあるから足しちゃえ~happy02

で、温めたソースにお野菜を付けて食べると・・・


あり?


なんか違う。

お店で食べたのと違う!

に、苦い・・・?


どうやら白ワインを入れすぎてしまった様think


せっかくのソースが~despairと意気消沈していた私に、
一緒に食べていた友人が、

「オリーブオイル入れたら良くなるよ、多分。」

との提案。


え~?うそだぁsign01

だって、オリーブオイルって味無いよ。香りだけだよ~


と疑いながら友人にオリーブオイルを渡すゆさ。


構わず結構な量を入れる友人。


で、食べてみると・・・

『おいしい!まろやかになってる~happy02happy02happy02

ゆさ、浅はかでしたsweat01
オリーブオイル様の実力を侮っておりましたsweat01

料理人の方にはもしかしたら当然の知識かもでお恥ずかしいのですが…

お料理は面白いですね~heart04
料理人の方は、本当に尊敬しますhappy02

これはゆさも、
もっともっとおいしいものをたくさん食べて、研究せねば~happy02


結局は「食い」に走るゆさでしたcoldsweats02coldsweats02coldsweats02

作る方もそれなりに頑張りま~す(笑)paper


2011年4月24日 (日)

ありがとう、【ぐるなび通信】!!

こんにちはhappy02

非常に狭いところからお送りしているゆさブログですbearing
(休憩場所の幅、およそ40センチ・・・sweat02

さて。


今日は、送られてきた【ぐるなび通信】の
『お店でできる防災』ページに基づいて、『応急処置』について
学んでみましたhospital


あの特集はありがたいですね~sign01

なにせ、被災地らしくなくとも、まっただ中なので・・・bearing

昨日読んで、すぐにP/A用の非常時連絡対応カード作りましたものsweat01
社員間の連絡方法は上層部の方から指示があったので、
ゆさは安心しきっていましたsweat02
(ごめんよ、P/Aのみんなぁ~っcrying

いざという時のために、親御さんの携帯の連絡先も、
すぐにわかるようにしておいた方がいいですねsweat01


話を戻して・・・


応急手当hospital


ネットで止血法や骨折の処置の仕方、心肺蘇生法、ついでに
異物除去方法などについて調べました。

文字から色んなことを想像しちゃうゆさは、
この手の『痛い話』はちょっと苦手・・・coldsweats02

ものっすごい顔を歪めながら読んでいましたbearing

傍から見たら、それはそれは変な光景だったでしょうgawk

でも、物騒な話ですが、いつ、何が起こっても不思議じゃないですからねthink
応急手当があるかどうかで、人の命の明暗が別れるわけですからsign03

『学ぼう!!』と思わせてくれたぐるなびさんに感謝デスconfident
(実は自動車学校以来、気にもしてなかったもので・・・sweat01


知識が役に立つような事態が起きないことを祈りつつ、
もっと防災意識を高めねばと思うゆさだったのでしたgawkshine


ありゃ?


今日は真面目に終わっちゃいましたねsweat01

まぁ、たまにはいいですよねcoldsweats01


それでは、また明日~~~paperpaperpaper
(サボらないよう、自分を戒めています)

2011年4月23日 (土)

感動!感謝!!感激!!!まさに三【感】王?!

こんにちはhappy02


サボっていた分、2本立てでゆるしてもらっちゃおうという魂胆を
お腹の底に抱えていることは内緒にしておきたいゆさですsecret


どうしてもこの喜びを表現したくて、PCの前におります。


私がぐったりしていた21日の朝にsign01


かのステキ情報番組『スッキリ!!』でsign03


登場~~shineshineshine


彼らの名はMR.BIGsign03sign03


ゆさの中のスーパーファンタスティックヒーローですshineshineshine


とっても日本びいきの彼ら。(しかも仙台大好き)
日本に起きた悲劇を憂い、新曲まで引っ提げて来日sign03
(元々ツアーの予定だったのですが・・・)

ものすごい心に染みいる歌でした・・・


数々の海外アーティストが来日を諦めている中で、大変ありがたいです。

さすがに仙台公演は中止のようですが・・・bearing

それでもこうしてテレビに出演して、歌を聞かせてくれるcrying

出演してくれたご本人方にも『スッキリ!!』にも録画してくれていた
友人にも大感謝ですcryingcryingcrying

帰ったら、録画したヤツもう3回見て、
昔のライブ映像観ちゃおうかなっっheart04heart04heart04

私のブログなんて絶対見るハズはないけど、それでも声を大にして言いたいsign03


Thank you!! MR.BIG!!!

研修会と懇親会

こんにちはhappy02


2日ぶりのゆさですcoldsweats02
(ごめんなさい・・・)

研修会を無事(?)終え、最近は特に生ビールを作るのが
楽しくてしょうがない次第にござります。


そうです~happy02


生ビール講習会を受けて参りました~sign03beer


何度か受けたことはあるのですが、毎回新鮮な気持ちになりますね。


当店は現在生ビールを破格で提供しておりますが、
品質は衰えさせませんよ~catface

ぜひぜひお店に来て、
ゆさの『愛情たっっっぷりheart01』生ビールをお召し上がりくださいheart04(もちろん他のスタッフもおいしくお作りしますshine

さてさて。


その研修会のあとは、恒例の懇親会。

ここだけの話、このご時世に不謹慎?なんてビクビクしてましたが、
経済活動を停止させちゃあ、宮城がダメになりますsign03
自粛は節電や節水くらいにとどめさせてもらいますgawk

だって、うちの会社の飲み会・・・
自粛なんて考えられない程イベントや楽しいことがいっぱいsign03
(入社当時の履歴書の写真を出された時はビビりましたが・・・)

幹部が非常に盛り上げ上手なんですhappy02shine

若者達(もちろん私は含まれませんbearing)は若干気押され気味(笑)

ゆさは楽しい雰囲気になると、飲めないくせに飲むので、
結果、ちょっと・・・大変なことに(笑)
〆のラーメンが食べられない程に酔っぱらいましたdownwardright

次の日、幹部の皆様に平謝りsweat01sweat01
(何したんだ、一体)

でも、そんなゆさにも愛想を尽かさず、
あたたか~い目で見守って下さる皆様なのでした(感謝)crying


酔っぱらう原因を追及すると、
調子にのっちゃうことはさておき、体を揺らしちゃうからなんですね~

酔うと、右に左にゆらゆらゆらゆら・・・
ちょっと軌道を変えれば【デンプシーロール】いけちゃうかもしれませんgawk(目指せ、幕ノ内一歩sign01

わけわからず、ものすごい楽しさに襲われます。

これでしばらく元気充電できましたshineshineshine

学ぶ時は学んで、遊ぶ時は遊ぶsign03

メリハリが大事ですねflair

2011年4月20日 (水)

今日は・・・

こんにちはhappy02

当店に久しぶりに『とろろ』が復活し、ごはんの時間が楽しみなゆさですcatface(あっsign03もちろんお客様のためにご用意してるんですよsweat01

お知らせですsign03

本日は、社外研修と設備点検のため、

14:30ラストオーダー

15:00閉店

となっておりマスdownwardright


ちなみに明日は、12時開店デス。

『こんな時期だからこそsign03
と、社長が我々のために用意して下さった、貴重な機会デス。


しっかり勉強して、ゆさ、一回り大きくなって帰って参りますので、
ご勘弁下さいbearing
(太って帰ってくるわけじゃないですよsweat01念のため。)

それでは、ランチタイム、しっかり頑張りますrock

2011年4月19日 (火)

脚を労わる。

こんにちはhappy02

雨がっぱ出勤のゆさですrain


変換してみて初めて気付いたのですが、雨がっぱの【カッパ】は、
【合羽】であり、【河童】ではないんですねぇflair


ゆさ、てっきり
『雨に濡れても平気heart01てゆーかウレシイheart01heart01
の意味で【雨河童】だと思ってましたgawk


いや~、30歳目前にして学んじゃいました(笑)

さてcancer

突然のお知らせですが・・・


10年間立ち仕事を続けているゆさは、
そりゃもう、カモシカとはかけ離れた、
がっしりとした逞しい足の持ち主デスgawk
(どうでもいい・・・)

立ち仕事でもスラッとしてる人はしてるので、
結局のところ、元が悪いのですが・・・despair


それはさておきpunch


昨日、そんな自分の足を気が向いたので、
インド的な香りのするオイルを使って、マッサージしてみたのですpaper


方法はもちろん自己流。


「なんか、昔テレビとか本でここを押すといいみたいなの言ってたかも?」
・・・ってな感じで。


腿やふくらはぎ、足裏を10分くらいかけてモミモミ。
膝の裏のツボもぐりぐり。


すると、どうでしょうsign03


まず、右と左の足の太さが全然違うsign03
どうやら、ものすごいむくんでいたもようcoldsweats02


冷えていた足先もポカポカspa


今日も足が軽い軽いnotes


これはクセになりそうhappy01


やっぱり『自分ケア』も必要なんだなぁ~と実感しましたshine


めんどくさがっちゃダメですね~sweat01


『習慣づける』という習慣があんまりなかったゆさ。
ブログ習慣が付いてきたところで、美容的な習慣も付けたいところですね。
(社長から頂いたコラーゲンは飲んでますよheart04

なんだか中途半端ですが、今日はここまででpaper


また明日~~~paper
(明日のスケジュールは超ハードなので、書けなかったらごめんなサイ)

2011年4月18日 (月)

同級生。

こんにちはhappy02


『おやつに自宅からチョコパイを持参』のゆさですhappy02
マシュマロが入って、ほわほわのヤツですheart04
たーのーしーみ~~~っheart04


さてsign03
チョコパイは置いといて・・・


昨日の夜の営業中のことデス。

店内が満席近くなり、ゆさのテンションもぐんぐん上がっている最中up

スーツ姿のお客様が入り口でこちらの様子を伺っている。

『席が空いてるのかどうかを見てるのかしらん』と、そのお客様のお顔を
見るゆさ。

・・・・・・・およ?


・・・およよsign02


な~んか、見覚えのある顔・・・


目が合って、確信eye


小・中学校の同級生でしたhappy02


『あららら~sign03いらっしゃいhappy02来てくれたのねぇ~sign03

と、思わず東北の田舎のおばちゃんノリのゆさ。
(『ホレ、お茶っこでも飲んでいがいん~』的な)


そういえば、最近メールで「仙台の牛たん屋で店長やってるよ!」って
教えたっけhappy01


実はゆさ、成人式にも出席しておらず、社会人になってからは、
あんまり学生時代の同級生とは会えていないのですthink


なので、こういう訪問は超ウレシイですね~happy02


彼は今、東京でバリバリ社会人しているとのことbuilding
実家へ帰省の帰りに、弟さんと一緒に来てくれたのですconfident


うちの牛たんもお気に召してくれた様子confident


ゆさ「お味どうでした~?」

彼 「いや~、うまかったぁ~!」

ゆさ「だろぅ~~(どや顔)?」
  (謙遜全く無しsign03


こんな会話を交わし、帰りには名刺も交換。


しっかりと立派になって・・・despair
もっとプラプラしてるかと思ったわ(笑)

『便りが無いのが良い便り』派は卒業して、
もっと学生時代の友達と連絡を取ってみようかしら・・・


久しぶりの再会で彼が与えてくれた『うれしさ』を、
今度は私が誰かに与えられるかもsign03

こういう時期だし、
『うれしさ』は一つでもたくさん感じた方がいいしねsign01


・・・あ。


「誰もお前に会ってもうれしくねーよsign03

なんてことは無いように祈ろう(笑)。


さーーーsign03


とりあえず、チョコパイ食べるぞーーーheart04heart04heart04

炭焼牛たん東山 仙台本店 のサービス一覧

炭焼牛たん東山 仙台本店