プロフィール

スタッフ

牛たん店に勤めて
まもなく半年!これからも
頑張ります!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年4月 | メイン | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

仕込み。

こんにちわんだほほうッhappy02
(ほうっ!!)


「茎わかめ 一度食べると やめられず」 一句詠んでみたゆさです。
(ほんとにやめられない…)


さてsign03

昨日、スーパーでついに【青梅】を発見してしまいましたflair

もう、そんな季節なんですね~confident

以前のブログで書いた通り、今年は挑戦したい、梅酒作りsign03

明日は丁度お休みを頂いたので、材料買い出しに行こうかとshine
(昨日休んだばかりなのに…)

最近は料理をサボり気味だったので、明日はお家でゆっくり色々なものを
作りだめしようかなぁと妄想中ですlovely


何作ろうかなぁ…heart04confident


なんだか、卵白を泡立てたい気分confident
(どんなだ?)

お菓子もいいですね~confident


うっかりテレビを見すぎて時間が無くならないように注意します(笑)


さぁhappy02


明日しっかり休養を取るために、後半もしっかり頑張りますですrock

それでは、おつ加齢臭!!

・・・あっsign03

もりやんさん、ダメだコレsweat01

なんか悲しい気持ちになるよ(笑)sign02

2011年5月30日 (月)

5月30日【ゴミゼロ】の日!!

こんばんわんだほぅっhappy02

HAPPY BIRTHDAY TO MEheart04bleahゆさですnotes


予想に違わない大雨でしたが、
ブロガーの皆々様の温かいお言葉をしっかり受け取りました~lovely

この場をお借りして、ボイスをビッグにして(ルー大柴風)言いますsign03

ありがとうございまーーーーーーーっす囹;

皆様のように、ホスピタリティを忘れない、ステキな人間になりたいですhappy02


普段連絡不精のゆさですが、優しい友人たちからもお祝いのメールを
頂きましたhappy02
(みんなありがとうsign03

しかし、その中の兄上のメールが…

「おめでとうpresent
 最後の20代・・・・・・」


なんやねんっpoutsign02


まぁ、メールくれただけでも良しとしましょう(笑)
(去年は忘れられていたので・・・weep

天気は大荒れですが、自分へのpresentも買えたし、
良い誕生日を過ごせたと思いますhappy02
(そして今から飲みにくりだす・・・)


ブログを読んでくださる皆様heart02


ダジャレベル2のゆさですが(笑)
これからもゆさをよろしくお願いしますheart04happy02


それでは今日はこの辺でpaper


おつかれぃしょんですhappy02shineshineshine

2011年5月29日 (日)

すとーむぶりんがー?

再びこんにちはhappy02


昨夜、『阪神ファン』の洗礼を受けたゆさですbell
(でも、皆様とても温かいお人柄でしたconfident

楽天ホームゲームの時は、県外からもファンの方がいらっしゃるので、
急激に忙しくなることがあり、とてもありがたやですheart04happy02


しかし、お座敷にて立ったりしゃがんだりしていたら、
なんと今日は筋肉痛…shock
(どんだけsign02

これもウレシイ痛み…?

いや、多分普段筋肉使っていない証デスネsweat01sweat01


さてはてhappy02

明日はお休みhappy02shine

そして、台風と共にやってくる(かな?)、
ゆさの2○回目のバースデイですっribbonribbonribbon

しかし、ここ2~3年、あんまり良い思い出のない誕生日…
(大殺界だから?)

何か悪いことがあるのではと、実はちょっとだけビビっていますsweat01

「誕生日だからきっと何かいいことあるだろう!」
という根拠の無い勘違いが原因かもしれませんcoldsweats02
(なんか、そういう心理ってありませんか?)

というわけで、
明日は産み育ててくれた両親に感謝しながら、大人しく過ごそう…sweat02
(台風来るし)

そして来年には大台に乗るので、
お腹の脂ばっかり溜めてないで(泣)、
人間的に脂が乗せられるように、頑張りますcoldsweats02

さぁsign03

ヨーグルト食べて後半戦頑張るぞぉっhappy02
(ちょっとだけヘルシー?)

☆★前回のブログの回答★☆

コチラをご覧くださいsign03

ポルコさん、早速の回答&うんちく…
もとい(笑)解説ありがとうございますhappy02

てか、もう、ポルコさんが何人なのか、ゆさはわけがわかりません(笑)

ロックイズッス!!

こんばんはnighthappy02


お客様から『山ねこ(芋焼酎)のロック』と注文されると、
ちょっとテンションupupなゆさですhappy02

なぜならば、全ての歌詞が『にゃ~notes』で構成される、
骨太なROCKを想像してしまうからです(おバカさん)cat

ちなみに真っ先に想像するのは、大御所ロックバンド、
『DEEP PURPLE』の『HIGHWAY STAR』の
メロディなんですが、こんな女子、どうでしょう…?
(わからない方、すみません・・・sweat01

なべちーにこの思いを打ち明けたら、
「頭おかしいんじゃないの?」って言われました(笑)

う~ん。

ここは『ホネホネロック』を出すべきだったでしょうか…(違う)


はてさて。

そんな話は明後日の方向に置いておいて…paper

昨日の昼間、ちょっとdowndown気味だったゆさですが、
20分目を閉じて、栄養ドリンクとお菓子を貪ったら、
夜にはすっかり元気になりましたscissors

なんだか頭痛では無い頭痛(?)がしたんですよsign03

前葉頭(でしたっけ?)を抱きしめられているような(笑)いずさ。
(『いずい』は東北弁です)

それがすっかりスッキリで、思わず「スッキリ!」ポーズしちゃいそう。

リポ○タンA効いたんですかね~。

なんか「これ飲んだら治るから!」っていう、
思いこみで治ったような気もするんですけどね(単純)coldsweats02

そんな頭がスッキリ!ゆさ、いいこと思いついちゃいましたflair


名付けて、『東北弁クイズッス』(そのまんま)shineshine

かわいいおねえさんが配りに来た、仙台のフリーペーパーから
ヒントを得ましたshine(おねえさん、ブログネタをありがとうheart01

さぁsign03問題ですshine

次の言葉の意味を当ててくださいsign01

①ごしゃぐ     ②かます

③かっちゃぐ    ④あっぺとっぺ


…この言葉は、ゆさ、普通に遣っていたもので…

フリーペーパーを読んで、初めて「仙台弁」と再認識(笑)


さぁhappy02 わっかるっかな~notesflairflairflair
(↑心底楽しい)

正解は、きっとポルコさんがご自身のブログで公表してくれるハズ(笑)
(勝手に押しつけてゴメンナサイheart01


挑戦求むsign01です~happy02
(もちろんそれ以外のコメントもお待ちしてますよ~sweat01


2011年5月28日 (土)

おみおつけをみつける

こんにちはhappy02


何かが足りないゆさです。


そして、つい先ほど、ものすごい勢いで、
『ああ!!?何かが足りない!!!』
と感じて、栄養ドリンクプラス、お菓子を3つも買ってしまった
次第にございますだおかだ。(反省)

小さな衝動ショッピングでしたthink
(ルー大柴風)

一体どうした、私・・・・・・sweat02


さてさてさてsign03

突然ですが、皆様お味噌汁の具は何がお好きでしょうか?

ゆさは断然なめこ&お豆腐が好きです。

あの、ぬめぬめしたなめことふんわりお豆腐の組み合わせがたまりません。

作るのも、選ぶのも断然なめこ汁が多いですね~。

そして、同じくらい好きなのが、玉ねぎ&じゃがいもですsign03

…これはあんまり理解してもらったことがありませんthink

てゆーか、『そんなの食べたことない』とまで言われる始末weep

ゆさ家では常識でしたよ~??

甘くて、食べでもあって、最高なのに…。
(じゃがいもをかぼちゃに変えてもOKですhappy02

そういえば、最近食べてないなぁ~sweat01sweat01

最近作って、改めておいしいと感じたのは『仙台麩』のお味噌汁notes

B級グルメの『油麩丼』のお麩ですねcatface

汁を吸った仙台麩がまた……heart04lovely


あぁ~happy02

なんだかお味噌汁が食べたく(飲みたく?)なってきましたsign03
(『足りない』のはお味噌汁??)

こんな思いを抱えつつ、後半戦も頑張りますですrock

☆★おまけ★☆

paperpaper衝撃的!!!?downwardleftdownwardleft

……今頃もう1匹(?)生えてきた…cloversweat01

これって、こういうモノなんですかね~???

ちなみにこれは3日前の写真で、
今は既に5センチくらいの長さに成長しております。

『はぁいnotesちょっと寝坊しちゃったわsign01
 さっ。早くお水下さらない?キャサリンに追いつかないといけないから』

……お姉さんは『キャサリン』に決定?

ちなみにキャシーは相変わらず葉っぱが半開きのまんまですgawk


『……………』

どうやら寝ているみたいですgawk

2011年5月27日 (金)

ガガまみれ。

こんにちわんだほ~うっhappy02


なぜかドキドキして落ち着かないゆさですheart02

そして、今日も書いてる途中のブログが消えた…sweat01

な、なんでぇsign02crying

『おもしろくないから、こんなの消しちゃえ~いsmile

という、PCからのダメ出しsign02
(ナマイキなぁ~っpout


まぁ、たしかに今一つの書きだしだったから、
いいんだけどねっsweat02
(だからって、これがいいわけじゃないんだけど…)

さてはてsign03

ゆさは先日レディ・ガガのアルバム(なぜかこの時期1st)を
購入してから、頭の中がめっきりガガ様一色です。
(お肉でできたドレスを着てきたりはしてませんよ…まだ)

DVD付きでPVが見れるんですけど、
ものすごいセクシィでかっこいいのですlovely

最初見た時は、
『なんか、また個性的な人がでてきたなぁ・・・』
と、ちょっと引いていたのですが(笑)、
よく聞くと曲も良いし、歌もものすごい上手happy02shine

結果、ハマりつつありますsweat01

しばらくこのループが続きそうですgawk
(タスケテ…)

…なんだか良いネタが思いつかないまま(笑)、
時間が来てしまいましたsweat01sweat01
(頭の中がレディ・ガガ一色だから?)


とりあえず、後半戦頑張ります~bearingsweat01sweat01

2011年5月26日 (木)

生ビールが315円!!

こんばんわんだほぅっnighthappy02
(流行らないかなぁ~)


『仙台牛入荷しました。』ゆさですhappy02
(何のこっちゃsweat01

『冷やし中華はじめました』風に店頭に貼ってみましたshine
さぁ~happy02 バンバン注文してちょんまげです!!
(今日はお水しか飲んでません。ノンアルコールです)


はてさてさてsign02


最近仙台も、もっきりめっきり暑いですsun
それはもう、ゆさの底なしの食欲が無くなるほどに…
(夜は寒いけど)

そんな暑い日にはビールbeer

うまい牛たん東山 仙台中央2丁目店では
ただ今、生ビールをなんと315円でお出ししていますhappy02

地下鉄仙台駅もすぐ近くhappy02

JRまでだって10分もかかりませんscissors

これはもう飲むしかないデショーshineshineshine

おいしい牛たんにはビールがお似合いheart04beerhappy02

おつまみメニューだって充実してますよんscissors


ぜひぜひご来店お待ちしておりま~すheart04happy02

グルメ勉強。略して『ぐるべん』!!

こんにちわんだほーうhappy02

一生懸命書いたブログがなぜか消えてしまったゆさですcrying

ドラクエのセーブデータが消えてしまったくらいの消失感…sweat02
(長さもRPGほどだったので…)

気を取り直そうと、ハラミ焼きを食べてHP回復しましたscissors
(ごはんおかわりheart04

よっしゃーhappy02 書くぞぉsweat01sweat01

さぁsign03


昨日のほろ酔いブログをご覧の通り、充実した一日を過ごしたゆさconfident

その真相にせまるsign03
(HP回復しすぎて一人で盛り上がり気味)

昨日は天気にも恵まれ、勢いでかねてから乗ってみたかったこちらに乗車

実物どどーんの写真でなく、ゴメンナサイsweat01

焦って乗車して、外観写真を撮り忘れました…(致命的)

これは『るーぷる仙台』です。

仙台の観光地を周遊するバスなんですbusdash

レトロちっくでかわいいんですよ~lovely

downwardright車内もレトロでいい感じでしたdownwardleft

午前中、東口で用事を済ませ、
ランチにお目当てのピザ屋さんに行くために利用
(かなり遠回りだけどsweat01

残念ながら観光地で下車して散策する時間は無く、
今回はバスの中から仙台の街並みや自然を堪能notesnotes
(だから写真は無いのですsweat01ゴメンナサイ)

窓が広くて、景色も見やすいし、映像やアナウンスで観光地について
教えてくれるので、とっても便利ですflair

震災の影響で、青葉城跡などに行くことはできなかったのですが、
お天気も良くて、景色もきれいでとっても気持ち良かったですconfident


今度はゆっくり利用して、写真をたくさん載せられたらと思います。

そして、夜はこの日のメインイベントshine

帰宅ラッシュの仙石線(まだ仙塩線か…)に乗って、
行ってまいりましたこちらのお店shineshine

TAVERNA GIRO

ポルコ・ロッソさんのお店です~happy02

時間も言わず、外がすっかり暗くなった頃にお邪魔したのに、
わざわざお席をご用意していて下さいましたpapercoldsweats01sweat01
(のぞえさん的絵文字使いheart01

お店に入った途端、ゆさだとバレバレ(笑)

まずはスパークリングワインで乾杯shinebar

前菜の盛り合わせには、
ゆさの大好物のレバーペーストを入れてくださいました~lovely

市販のものと違い、全然臭みがなくって、ふわふわとろけちゃいましたconfidentおいすぃ~~happy02shine

カプレーゼも合鴨のスモークもお野菜も小魚のマリネも(←名前忘れてしまいました…)、どれも丁寧なお味で感動!!

ブログを読んで、気になってたジッリも頂きましたdelicious
(あまりのおいしそうさに撮影前に手をつけてしまいました…sweat01

ほんとに食感がおもしろい~happy02
そして甲殻類のソースうまぁ~~~っheart01
ショートパスタなんてせいぜいマカロニくらいしか食べたことなかったcoldsweats02


他にも色々お料理いっぱい食べて、おいしい白ワインも飲んで…shine
(ポルコさんにはゆさの食いしん坊度が理解できたと思います)


最後にドルチェ盛り合わせをサービスで頂きましたshine

ぜ~んぶ手作りheart01アイスまでもsign03

ポルコさん曰く、
『砂糖だけでも3種類くらいあるよ』

(失礼ながら)あのお店の一体どこにそんなストックスペースが…sign02

お店はポルコさん一人で調理からサービスまでこなしているにも関わらず、
『奥にもう3人くらいポルコさんいるんじゃないの?!』
くらい本当に丁寧で手作りにこだわったお料理を頂きましたconfident
(三つ子じゃないですよね…?)

震災時のお話もたくさん聞くことができました。
津波の後、辺り一帯が沼地のようになったお話や、
船が信号待ちしている格好になっていたお話…

そして津波の爪痕が未だ深く残る、塩釜の海岸通りで、
(閉めたシャッターがひん曲がっているお店なんか、たくさんあります)
ポルコさんのお店をはじめ、飲食店にはポツリポツリと灯りがshine
皆さん、本当に頑張っていらっしゃるんだなぁと感動…。

またぜひお店に伺いますsign03
(すぐに行っちゃうかも…)

おいしいお料理を頂きながら勉強できるなんて最高ですものheart04happy02


あぁ、幸せな一日でした~heart01heart01heart01

2011年5月25日 (水)

充実した一日

こんばんワンダホーnighthappy02

乗り物大好き、酔い知らずのゆさですshine

こんな時間で、しかも出先なので、
簡単ブログになってしまいますsweat01
(しかも酔っ払い気味)


今日は休日でして…
かなり濃ゆい内容の一日を過ごし真下正義。

ゆっくりじっくりお話したいので、
詳しくは明日のブログで( ´ ▽ ` )ノ


とりあえず今日は帰ったら
レディー ガガのPVを見ちゃおうと思いますheart04


未だにポーカーフェイスがヘビロテのゆさsweat01confident
(本人はポーカーフェイスという言葉と無縁だけど)

明日はちゃんと書きまぁすheart04
(ごめんなさい!)

2011年5月24日 (火)

再会

こんばんワンダホーnighthappy02

昼間頭が冴えていて、色々ネタを思いついたのに、
ごはんを食べたらすっかり忘れてしまウマなゆさですsign03
(ネタ帳つけなきゃダメかしらん…)


夕方に巡回スタッフさんがいらっしゃったのですが、

『なんか…痩せて、しかも顔が青白くなってませんか?』

とのご指摘を受けましたsweat01


…いや、ゆさ、最近は食欲もあるし、至って健康なのですが…sweat01

も、もしかして、年齢のせいsign02

そろそろ1つまた年を取るから、その前兆~?!!

マジすか…sweat02


痩せるのはいいけど、やつれるのはイヤだぁーーーっimpact

やはりもっと美容に気を付けねば?!


さてbarshinebar

明日は晴れてお休みですconfident


明日からはちゃんと計画を立てて行動できそうなので、
有意義に過ごします~confident

ビッグイベントもあるしnotes
(ウシシッsmile

超楽しみです~heart04confident


うう~ん…gawk

今日は何か昼のブログで使い切った感が(笑)

ネタネタ……あっ!!

そうそうsign03

突然なのですが、ゆさ、Pastelさんのプリンが大好きなのですheart04

でも、東北からは去年撤退してしまったようで…crying

大変に寂しい思いだったのデスdowndown

しかぁしsign03

昨夜、帰りに無性にアイスが食べたくてコンビニに寄ったのですが…

なんと!!偶然Pastelさんのプリンアイスを発見lovely

『どこいってたのさぁぁあああcryingsweat01

と言わんばかりにむんずとそのアイスを手に取り、
満面の笑みを浮かべるゆさconfident(@深夜のコンビニ)

のぞえさんの忠告も忘れ(ゴメンナサイ)、
まんまと帰ってから食べました。

実はプリンアイスは初めて食べたのですが…

う!うまぁ~いheart04
(でも半分寝てる)

ハーゲンダッツより高いケド…

自分へのご褒美アイテムが一つ増えましたheart01


再会させてくれてありがとう、サンクスさんsign03

では、もうひと頑張りしま~すnotes

炭焼牛たん東山 仙台本店 のサービス一覧

炭焼牛たん東山 仙台本店