プロフィール

スタッフ

牛たん店に勤めて
まもなく半年!これからも
頑張ります!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年7月 | メイン | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

山形へ。。。その2

こんにち稚内heart04happy02

今回が山形の話であろうが、本日2度目の挨拶であろうが、
この出足スタイルを中々崩せないゆさですcoldsweats02

頑張ってさぼりーぬ分を取り戻すぞ~、おぉ~っrockrock
(↑ただ今自身を鼓舞してます)


cancerpiscespenguinfishcancerpiscespenguinfishcancerpiscespenguinfish


さてさて!!

なんやかんやでお目当ての【加茂水族館】に到着したのは15時30分。

丁度アシカショーが始まる時間でしたhappy01


こちらはアシカの【ゆずちゃん】。元気な女の子ですheart02

なんとくらげの絵(??)も描けるんですよhappy01

こちらはゴマフアザラシの【ぽんたくん】。

ぼてっとしててカワイイlovely
ボールをキャッチできるんですよhappy02shine

ショーのラストでは、ゴマフアザラシの赤ちゃんに触らせてもらいましたheart01
きゅるっとしたつぶらな瞳がたまらんheart04happy02
(デリケートっぽいので写真は止めておきました)


ゆさは今まで、松島・新潟・福島の水族館に行きましたが、
こちらの加茂水族館は他に比べて、とっても小規模です。

水槽もどかーんと大きいものは無く。。。

亀さんもちょっと窮屈そうcoldsweats01sweat01


でも、なんかいい感じ。人も雰囲気もあったかいconfident
居心地がいいですconfident
眺めも最高!!


そして何よりも【クラネタリウム】がステキ!!

クラゲって色々いるんですね~

こんなのとか。

こぉんなのとか。

こんなのとか。

あとこんなの(笑)。

水中を漂う風のゆさですよ、ピョンキチ師匠(笑)。


フツーに写真撮影できるのでウレシイheart04happy02
(『プロの方お断り』とかは書いてあったけど)


閉館17時なので、時間が無く、くらげソフトは食べれず。。。weep


その代わり日本海を目前にして、ツレの血が騒いだらしく、
小さな港でまさかの釣り大会(笑)。


釣りセットに、その場で小魚を調理する天ぷら油や鍋まで。。。

準備良すぎだろう(笑)
(湖の時からなんかソワソワしてると思ったら。。。)

といいつつ、アオイソメも魚もへっちゃらなゆさも大いに楽しむ(笑)。

日本海の夕日を見ながら。。。
(曇ってるので沈む瞬間は見られませんでしたthink

で。本日一番の釣果↓↓

ハゼです。
(ちなみにゆさの釣果ではありません。)

他にも小魚がたくさん釣れましたが、その場の調理は断念think
(遅いから。。。)

リリースしましたfish

そしてO型のゆさは蚊に7か所くらい刺されてました。。。despair

結局そのまま仙台へ帰り、山形の味は愉しむことなく終わりましたが、
8月29日【焼き肉の日】なので、
仙台でしっかり焼き肉を食べましたscissorsscissorsscissors


いやはや。。。


充実した1日でしたなぁ。。。confidentconfidentconfident


おかげさまで月末のお仕事も頑張れそうですsign03

さぁ、やるぞーーーーーっrockrockrock


山形へ。。。その1

こんにちわんだほぅheart04happy02paper

ご無沙汰してますゆさですbearingsweat01


その代わり、今日は写真満載でお送りしたいと思いますconfident

かわいい○○の写真だってありますよsign03

だからお願い!!

許してください(笑)!!

…ちなみにお店の情報とは全く無関係な内容ですgawksweat01

……いつもだけど(笑)


runrunrunrunrunrunrunrunrunrun


8月29日。朝。

ブログの予告通り山形へ旅立つため、(休日にしては)早めに起床。

旅には体力が必要rock

と、いうわけで朝からしっかりご飯を頂くriceballdelicious

先日の【おめざフェア】でゲットしたモノを
ようやく食べることができましたcoldsweats01


北海道のししゃも~happy02


『フライパンで焼いた方が卵がはじけなくていいよっ』
というおじちゃんの教えをしっかり守り、キレイに焼けましたhappy01

雄は身がほっくりしてて、
メスは卵がプチプチなのに、後味がとろけるぅ~happy02


あさりのお味噌汁も作りましたhappy01

これに納豆と浅漬けで、『THEshine朝ご飯』て感じheart01


粗食っぽいけど贅沢~lovelylovelylovely

食後はお茶。。。と言いたいけど、我が家はコーヒー派sweat01


これもあるから丁度いいけどheart04happy02


エッグタルトとショコラタルトですlovely

エッグタルトって初食ですが、うんまいですね~delicious


いやはや。

大満足の朝ご飯を終えて、思わずゆっくり。。。confident


ん?


ゆっくりしてる場合ぢゃないっっsweat01sweat01


予定出発より1時間も遅れてる~っっsweat01sweat01急げ~っっsweat01

。。。でも、想定内なトコがちょっと悲しい(笑)

carcarcarcarcarcarcarcarcar


と、いうわけでドタバタと車に乗り込み、まずは東北道に乗る。

滅多に無い機会なので、途中コンビニに寄らず、
わざわざPAで飲み物を購入notesnotesnotes

菅生PAではおっきなひまわりが咲いていて、
思わずゆうさんの顔が浮かびましたconfident

。。。でもなぜか太陽の方向に向いておらず。。。coldsweats02

村田JCで山形道に乗り、西へ西へとひたすら向かいますcardash


途中、月山湖のダム付近のparkingでちょっとトイレ休憩。。。

。。。のつもりが、湖見たさにまさかの山下り(笑)


。。。なぜこんなにも川とか湖とか見るとはしゃいでしまうのでしょうgawk


魚がいたとか、
あれはトノサマバッタだとか、シオカラトンボだとか、
ハルジオンが咲いているとか、
あの枯れかけた黄色い花は、いいにおいがするとか。。。

そんなコトを話しているうちにこんなに下ってしまいましたsweat01
(てっぺんの白い山みたいになってるトコまで戻らねばならんのです)

これじゃあホントに軽いトレッキングだよ。。。shock

駐車場の自販機に『リポビタンD』があった意味が何となくわかりました(笑)


完全に予定外の寄り道をしてしまい、
ようやくマジメに鶴岡ICへ向かう気に。。。
(はじめから予定は超ざっくりでしたが)


長くなりそうなので、続きます(笑)


2011年8月28日 (日)

遠出がしたい!!

こんにち和久さんsign03heart04happy02
(踊る大捜査線見たいなぁ。。)


最近肩こりカムアゲインなゆさですbearingsweat01sweat01
そろそろ体が湯船を欲しているころですね。。。
(もっぱらシャワーばかりなのでgawk


さてはてsign03

明日はゆさ、お休みを頂いておりますhappy02

久しぶりの全休で、遠出ができそうなので、山形辺りに行こうかと
計画中ですhappy02(明日なのに。。)


鶴岡の水族館でくらげが見たいのですnotes

海の生物の中で、くらげは3本の指に入るほど好きですhappy02
(お惣菜の中華くらげも好きですheart04

こう。。。

ふわ~~っ

ゆら~~っ

と水中を漂う姿がエレガントで癒しなのですheart02

多分、一つの水槽を、1時間くらいはガン見できますね(笑)。
(途中で寝るかもだけど)

食べ物は何を食べようか検討中notes

やっぱし山形はお蕎麦ですかね~confident

でもゆさ、まさかのうどん派なんですよねぇ~っっcoldsweats01


よっしsign03

目指すは山形!! そして日本海っっ!!!

明日は早起きじゃ~~~っっbearingsweat01
(第一の難関ですわ。。。)


明日、お天気に恵まれますように~っsunsunsun


sign01


お店は元気に営業してますのでご心配無く~paperpaperpaper

それでは後半戦締まっていこーーーrockrock

2011年8月27日 (土)

塩釜のアニキからまた頂いちゃいました(^^)

こんにちワンタッチsign03heart04happy02

耳が小さくて『噛んだガムくっつけたみたい!!』と言われたコトのある
ゆさですgawk
(しかも若干尖り気味)

はてさてさてsign03


昨日、塩釜のアニキ=ポルコさんが差し入れてくれたおやつとは。。。!?

じゃじゃ~~~っっんshineshine

マーカーローン~happy02happy02happy02
(ドラ○もん風)


きゃ~っっlovely


いやぁ~~っっlovelylovely


かわいい~~~っっっheart01happy02happy02happy02heart01


すんごいかわいい~~~っっっlovelylovelylovely


カラフル~~~っっっっshineshine


おもちゃみたーい~happy02happy02happy02


と、箱を開ける度に絶叫する私(笑)coldsweats02


食べるのもったいない気もするけど、
頂いてこそのお菓子shine

とゆーワケで、
朝のコーヒータイムに頂きました~scissorsscissorsscissors
(ちょっと早起きするほどに楽しみでした。。。)

朝に優雅にコーヒーとマカロンだなんて、
フランスの貴族みた~いっっっ(単純)happy02happy02
(あれ?朝はクロワッサン??そもそもマカロンてフランス???)

マカロンて色々味があるんですね~っっshineshine

どれもサクサクのフワフワでおいし~っっlovely

思ったより甘さ控えめheart04heart04


【キャラメル山葵】なんてのもありましたよhappy01!!


sign01

これ、前にポルコさんがブログで書いていた
ご近所のフランス人パティシエさんがいるお店のですね~happy02

ちゃ~んと覚えてますよhappy01

『りんごの木』さんですねsign03

今度塩釜に行った時は、ぜひ寄ってみますgood


しかし、塩釜っていいお店が多くないですか~sign02

実はかなりのグルメスポットですよねsign02


さすがに朝だけでは食べきれず、残りは明日の朝に。。。heart02

ああheart01 また楽しみが~lovelylovelylovely


おかげさまで朝から元気いっぱいで頑張れてます~scissors

ポルコさん、ありがとう~happy02happy02happy02

2011年8月26日 (金)

親切商店街(^v^)

こんにちワールドsign03heart04happy02

キン肉マンならウォーズマン、ドラゴンボールならピッコロさんが
お好みのゆさですhappy02
(ツルッflairとしてるからじゃないですよsweat01

はてさてさてsign03


仙台は連日曇ったり、雨降ったり、時々どしゃ降りったりrain

若干憂鬱な空模様bearingsweat01

そんな中、
先程商店街の振興組合にゴミ袋を買いに行ったら、
こんなものを頂きました~catface

『外国の方と意思疎通を図ってスムーズにお買いものを楽しんで頂こう』
カードですshineshine(←命名BYゆさ)

英語だけじゃなく、中国語と韓国語もあるんですよ~wink
これで外国の方がいつご来店されても大丈夫heart04happy02
(一応勉強したけどゆさが活用するのは中々難しいので。。。)

名掛丁振興組合さんてば超親切ですね~happy02

でも、思わず『わぁsign01助かります~heart01』って言ったら
受付のおねえさまに『そんなの初めて言われたわ~』との事。

…もしや、他のお店では標準装備??
で、出遅れてるのかな。。。wobblysweat01
(今まで殆どジェスチャーだったしな。。。)

ともあれ!!
これさえあれば、鬼に金棒、猫に小判っっ(←違う)sign03

さぁさぁnotesジャッキーもブルースもテレサテンも(笑)
どんどこいらっしゃいまし~~~happy02happy02happy02
(調子に乗っちゃってますgawk

☆★おまけ★☆

happy02今日のおやつhappy02

無印さんの新商品shineカシスクリームチーズマフィンheart01


ゆさがこのシリーズを好きな理由が解明されました。。。

2個入りというのがミソでしたっっscissors

おやつ用に朝買うけど、買ったら今すぐ食べたいじゃないですか~bearing
これなら買ってすぐに食べても、また後でも楽しめるのですlovely

うう~んheart01我ながら食いしん坊(笑)sign03

実はこのブログ買いている間に塩釜のアニキ(笑)が
超かわいいおやつを持ってきてくれたのですが、この写真は後日heart01heart01heart01

『おやつだよ~』

って持ってきてくれたけど、かわいすぎてお店で頂くのがもったいないhappy02sweat01
お家でおいしいコーヒーと一緒にいただきま~すheart02heart02heart02

きゃあ~っっheart01楽しみ~~~っっhappy02happy02happy02


ニヤニヤで笑顔倍増のままお仕事頑張ります~scissors

2011年8月25日 (木)

沖縄のサンタさん再来!!そしてついでにご報告!?

こんにちONEsign03happy02paper


お腹と背中がくっつくぞsign03ゆさですshock
(いや、お昼ごはんはちゃんと食べたのですが。。。)


はてさてsign03

突然ですが、ゆさは非常にへこみやすいです。

へこみやすさで言ったら、灰皿より上かもしれませぬ。
(ピョンキチ師匠、ゆさはザラハイ以下でする。。)

このお店がオープンして、2、3カ月くらい経った時は
そりゃあもう気分がどん引き…じゃなくて、どん底でしたshock

今までより夜遅い営業だったので、帰り道がとても怖かったり、
疲れていたり、プレッシャーがかかっていたり。。。
(社内の人はみんな優しくフォローしてくれましが。。。)

傍から見れば小さなことかもしれませんが、
キャパの小さいゆさはすぐにベコベコになります。
(牛たんだけに。。。うふふ。。)

そんなゆさを光の世界へ引っ張り上げて下さる存在はお客様sign03

前フリが長くなりましたが、
その中でも引っ張り上げ過ぎて天界に召されるんじゃないかという思いまでさせて下さったお客様が昨日ご来店頂きました!

そのお客様とのエピソードを綴ったブログがこちらheart02

ゆさが不在時に一度ご来店下さっていたのですが、
今回はお会いできました♪

ゆさが退任する前にお会いできて本当に良かったconfident

最近『会いたいなぁ』と思う人に不思議とお会いできて、
うれしい日々ですconfident

やはり何かのご縁なのでしょうかconfidentconfidentconfident


・・・ん??退任???

とお思いの方へ。

ついでのようで申し訳ございません。

私事で恐縮なのですが、ゆさは9月15日を以て退職致します。

本当は個人のものではないブログで報告するべきか否かはすごく悩んだの
ですが。。。

こういうスタイルのブログを続け、皆様から大きな愛を頂いていた以上、
報告するべきと判断しました。

時々まれにお店に出没するかもなんですが、今までのように朝から晩まで
お店にいることは恐らくないかと思います。

もちろんお店はこれからも元気いっぱいに営業していますし、
ブログも後輩くんが受け継いでくれる予定ですnotes

仙台に在住、もしくはお越しの皆様shineshine

ぜひぜひお店に遊びにいらしてくださいねheart01

9月15日までも、もちろんそれ以降も。。。catface


よろしくお願い致します!!


チャオ!!アルデベルチ!!!

。。。って、これはポルコさんのパクリ(笑)heart01

2011年8月24日 (水)

外食わんだほー!!

こんにちWHAT'Ssign02heart04happy02

ネタが無くて外国人さんになりきるゆさですcoldsweats02sweat01
(鼻はぺちゃんこですが。。。)

さてさてnotes


まずはお詫びですbearing

昨日、おめざフェアでGETした食糧たち。。。
まだ食べてません(泣)

食べる時に写真をアップいたしますthink

猫♪さん、ごめんなさい。。。catdespair

昨夜は久々に外飲みだったのですが、
ゆさは段々とアルコールに弱くなってきた模様weep
(久しぶりのお酒だからかしら?)

1杯目のワインカクテルでもう上機嫌lovely
2杯目以降は飲めませんでした…despair

ゆさ自身はノンアルコールでも十分過ぎる程楽しめるのですが、
人様にお付き合いできないのが心苦しいところ。。。think
(体調がバッチリ良くて、峠?さえ越えられれば飲み続けられますが)


若かりしころからそうなので、大きな飲み会などでは
ハンドルキーパーを喜んで引き受けていましたcardash
(目指せピョンキチ師匠!ですねspa


まぁ、普段から酔っぱらってるみたいな言動なので(笑)、
飲み会で飲まないくらいがちょうどいいのか。。。??


ともかく。

お酒を飲んでも飲まなくても、外食は楽しいですねnotes
お店の人がお客様に楽しんで頂けるように。。。と努力しているのが
分かりますnotes

自分が『お客様』の立場になると、再認識confident

当店にいらっしゃるお客様にもたくさん楽しんで頂けるように、
ゆさも頑張りますrockrockrock


。。。おやつを食べて(笑)


2011年8月23日 (火)

おめざフェア

こんばんワンダワンダワンダワンダワンダウイェ~notes
(だいぶ前の缶コーヒーのCMより)

煮込み料理を作ると鍋からあふれ出そうな量になるゆさですgawk
(昨晩の肉じゃがもものすごい量ですた。。。gawk

だってだって煮込みは2日目がおいしいって言うじゃない?

でも、その日食べたいから作るのであって。。。

そしたら大量に作らないと追いつかないじゃない??(必死)sweat01

ちなみにもやしとキャベツのナムルもものすごい量になりましたcoldsweats02


・・・もしかしたら給食センターとかで働いた方がいいかも(笑)

さて。

ゆさの大食らい言い訳はあっちに置いといてぇ。。。

今日は仙台のデパート『藤崎』で行われている、
花まるマーケットの【おめざフェア】に行ってまいりました~notes

7階の催事場に入るなり、人混みsign03
(今日はまだ空いてるほうかもしれませんが。。。)

おいしそうなものがいっっぱいで目移りしてしまいました~lovely
(ロールケーキとか、ババロアとか、プリンとか。。。)

会場を3周くらいして、やっとこさ選んだのが

・エッグタルト
・ししゃも(オスとメス両方)
・たこやき(笑)

の3つ。(○○の。。。とかよくわからない)

まだ写真を撮っていないので、明日アップしますnotesnotes


こーいう催事に出かけることは今まで滅多に無かったので
(バレンタインの時くらいですね。。。)
すんごい楽しかったですconfidentconfidentconfident


お家に帰るのが楽しみだ~heart01


それでは今日はこの辺でnotesnotes


おつかれぃしょんですheart04happy02paper

2011年8月22日 (月)

とりとめの無い話。

こんばんワイフheart04happy02

お留守番なゆさですdogdogdog

はてさてsign03


今日は2か月ぶりの散髪(笑)デーhappy02hairsalonshine

前髪が若干ビジュアル系になっていたゆさにとっては、
待ちに待った日ですcatfacesweat01
(自分で切るのがコワイので、つい騙し騙し伸ばしちゃう。。)


美容室っていいですよね~confident

天国ですよね~~confidentconfident


キレイでオシャレなおねいさんと楽しくお話できるし、

シャンプーやマッサージしてもらえるし、

雑誌見ながらお茶も出してもらえるし。。。
(おっさんか。。。sweat01


ものぐさ太郎な上に昔から一人遊びに慣れているゆさは、
『自分がヒマつぶししてる間に目的が達成される』という状況が大好きsign01
(張り切って言うことじゃないな…sweat01

新幹線とか長距離バスとかも同じ理由で大好きですhappy02

美容室でも一応謙虚なフリをしていますが、
実は心の中では女王様気分になっております(笑)shine
(極楽じゃ~heart01って)


そんなこんなで頭が随分軽くなりましたnotes
(中身じゃないよsign01


なべちーも会議から帰ってきたし、
気分もいいので、今日はお家に帰って肉じゃがでも作りますscissors


それでは~notesnotesnotes


2011年8月21日 (日)

夏の思い出

こんにちワイドショーheart04happy02sun


今頃マカロンが気になるゆさですlovely

先日食べたケーキにちょこんと小さいのが乗っていて、
それがすごくかわいくておいしかったんですよ~happy02

次に同じケーキ屋さんに行った時は迷わずゲットですねgoodshine

はてさてさてさてさてさて。。。

世間では夏休みが終わるころですねぇ。。。

夏休みの思い出といえば、高校の合宿shineshine

『地質天文部』という怪しげな(笑)部活に入っていたゆさ。

その実態は、

放課後にラジオを聞きながらひたすら天気図を書いたり、

駅前の銅像から酸性雨の調査をしたり、

月イチで学校に泊まり、鍋パーティーをしたりする、
(本来の目的は星の観測会)

やっぱりちょっとミステリアスな部活動でした(笑)。
(でも文化部の中ではマジメに活動してた方ですよ~)


そんな地天部の夏のメインイベントは『2泊3日観測合宿』!!

1日目に石巻港から船で網地島(あじしま)へ向かい、海水浴notes

その日の内に再び船で鮎川へ向かい(女川の辺りです)、
海の見える高台のコテージで観測会happy02shine
野原に寝転んで、満点の星と海に浮かぶ漁火を眺めたりしますshine

2日目は牡鹿ホエールランドでくじらの神秘を学んだり、
鳴き砂が楽しい『十八鳴浜』で遊んだりして、
夜には再び観測会&花火大会happy02

そして3日目に遊び疲れて帰る。。。てな感じでしたcatface


思えば、あの3年間程夏を満喫したことは無かったなぁcatfacesweat01


『大人になったらまた絶対に来よう!!』

なんて思っていて、毎年夏になると思いだすのですが、
結局行けずじまいのまま。。。
(場所もうろ覚えだし。。。)

今回の大震災で、あの辺りも多大な被害を受けたことでしょう。。。
(高台はおそらく無事だと思うのですが・・・)


いつかあの景色が戻って、たくさんの人がまた訪れるようになることを
願っています。


よしsign03


ゆさも後半頑張りますぞ~っsign03

炭焼牛たん東山 仙台本店 のサービス一覧

炭焼牛たん東山 仙台本店