プロフィール

スタッフ

牛たん店に勤めて
まもなく半年!これからも
頑張ります!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

スタッフ紹介 Feed

2011年9月30日 (金)

今度こそ引き継ぎまぁ~す(>_<)

こんばんワインheart04happy02night

この出足も最後になるでしょ~、ゆさですhappy02
(お店のブログではね。。)


なんじゃーかんじゃーと続けてきたブログでしたが、
ついに蓮さんがお帰りになられましたので、
今度こそ潔く引き渡しますhappy01
(不在の際は時々書かせてもらうかもですが。。)

次回からは彼の【AKB解説】をお楽しみに(笑)
(↑ウソですよ~)

ゆさのダジャレーブログ(笑)をご愛読下さった皆様、
本当にありがとうございましたhappy02happy02happy02

よもやま話なんて言いつつ、自分のコトばっかですみません。。。despair

これからも、【うまい牛たん東山 仙台中央二丁目店】のスタッフブログを
覗いてあげてくださいね~っっhappy01

油断してるとゆさの会を見逃しちゃうかもですよっっsweat01


。。。。あ、『別にいい』ですか。。despair

。。。。え?『てか、まだ出る気か!?』となっ?!crying

そんな事言わずに~~~cryingcryingcrying

お願いプリーズです~~~sweat01sweat01sweat01

それでは、みなさま、また会う日まで~っっpaperpaperpaper


…良かったら『ゆさっち☆』の方も覗いてやってください~
(勝手にCMして怒られるかなぁcoldsweats02

2011年9月23日 (金)

はじめまして!!?

こんにちワーゲンpaperhappy02

新生『ホールスタッフ』なゆさですhappy02happy02happy02


。。。。。。ああっsign02

皆さん、石投げないでっっsign02
危ないデショーsign02

なになに?

『うちらはイケメン蓮君(笑)のブログを読みたかったのに、
 またオヤジギャグばっかりの駄文でごまかすのかー!?』

となsign02


。。。ですよね~…(笑)


実は事情がありましてですね。。。

引き継いだ直後に有望な蓮君は県外の催事に飛んで行ってしまったのですrundash

そして、すっかりボケボケしてたゆさにブログ師匠の正義の鉄槌が。。。

『ボケボケしてんならお前が書け~っ!!』
……というのはちょっと盛りすぎデスcoldsweats02
(師匠、ゴメンナサイ。。。)


まぁ、経緯はさて置き(さて置いていいのか?)、
お店にいるんですから、書いたっていいぢゃないですか(涙)sign01

書かせて下さい、書きたいんですよ~っっsign03
もういいですよ、勝手に書いちゃいますからねsign03
(なんかもりやんさんぽいな。。)

と、いうワケでもう少しだけお付き合い下さいheart01


さてsign03

今日から3連休~sign03お彼岸ですねwink

お彼岸といえば、おはぎにおくずかけにおいなりさんにお煮しめ。。。
(食べ物ばっか。。。)

ちょっと涼しくなって、家族でお墓参りに行くのが
結構楽しみだった記憶があります。
(大半は兄上と遊べるのがうれしかったような。。)

突然、全く根拠の無い自信のお話なのですが、
ゆさってば、絶対にご先祖様に守られているような気がしますconfident

今まで大きな怪我や病気も無く、こんなにバカなのに、
痛い目にあったこともあんまり無い。。。(忘れてるだけ?)

家族や周囲の方々のおかげさまはもちろん過ぎるくらいですが、
こんだけのラッキーっぷりは、もはやご先祖様パワーレベルかとsign03

ありがたいことです。。。confident

と言いつつ、最近お墓参りに行けておりませんので、
次に実家に帰った際には絶対に行かないとdash

ご先祖様に愛想尽かされてしまいますcrying

とりあえず毎日健康にお仕事できていることに感謝をして。。。confident

さ!

今日も元気に通し勤務だ~っっrockrockrock
頑張りますよwinkshineshineshine

お客様、たくさんいらしてくださいねhappy01


それではまた~paperpaperpaper

2011年6月 7日 (火)

今年も開催!~ひがしやまキッズベースボール大会~

今年も「ひがしやま」が主催する、キッズベースボール大会が6月5日に熊ヶ根球場で行われましたbaseball

去年に続き、スタッフとして参加させて頂きましたwink

キッズベースボールは、小学生の低学年向けに考えられた競技ですhappy01

今年は、震災に見舞われたくさんの野球大会が延期や中止になったそうです。その中で、「ひがしやまカップ」があり、子供達はとても楽しみそうにしていました。sign03

キッズベースボールは、とにかく点の取り合いですcatface

子供たちの、ボールを追いかける姿、試合ができて楽しそうな表情が見れたhappy01

とにかく楽しそうにしてたな~confident
おれも野球したいって久しぶりに思ったな~coldsweats01(笑)

そしてお昼には、焼き肉sign03sign03sign03

全チームの子供たちがおいしそうに食べてましたconfident

焼き肉食べて、頑張ってほしいものですね~happy02

来年は、今年以上のチームが来るのを願ってますgoodbleah


         <ホールスタッフ☆蓮>


はい~、蓮くん初ブログおつかれちゃ~んhappy02

やっと先日お伝えした、【ひがしやまCUP】の報告できました~confident

いやいや、4時起きした甲斐あって、
とっても良い大会になったみたいですね~happy02

ゆさも行きたかった~crying


この震災に負けず、宮城のこども達が元気に育ってくれるといいなぁconfident


ともあれ、本当にお疲れ様でしたhappy02

ゆさがネタ窮乏の時は、またブログ書いてね(笑)

……あ。そろそろ中央2丁目修行終わりか…weep


2011年6月 6日 (月)

癒し系・・・

こんばんニャーnightcathappy02
(あくまで【猫ひろし】風に)


【チョコミントアイスを愛す会】書記のゆさですgawk
(会長、その他メンバーは募集中です)


何故人気が分かれるのでしょうgawk


チョコレートに唯一(?)足りない、【爽快感】を
ミントのフレイバーを加えることによって実現した奇跡のアイスなのに…
(ちょっとテキトー)

でも、『歯磨きながらチョコ食べてるみたい…』ってゆー人の気持ちも
ちょっとわかります(笑)

さてはてはてsign03


万年ネタ窮乏のゆささんですが、
今日はウチのかわいこちゃんに許可を頂いたので、
そのコについて書きつづりたいと思いますconfident


彼女の名前は【りーさお】

誰がはじめに業界用語で呼んだか【りーさお】
(本名は【さおり】です)


彼女はいわゆる、『超癒し系confident

いつもニコニコで、何事も一生懸命取り組む姿はすばらしいshine

ゆさの夢は、我が店のスーパーアイドル・千尋ちゃんと結婚して、
りーさおが日の当たるお座敷で座布団10枚くらいの上にいつも座っている
お家で暮らすことですshine
(りーさおの役目は幸せを呼ぶことですshine

しかし、このりーさおちゃん…

何でも一生懸命やろうとしすぎて、たまに信じられない行動を起こします。

例えば…

包丁の背の部分で野菜を切ろうとしてたり…
(なぜ切れないか悩むこと30秒)

つながっていないビールサーバーでビールを注ごうとしてたり…
(なぜビールが出ないか悩むこと45秒)

その時の真剣な表情が、また笑いを誘うのです。
(ごめんね、りーさおcoldsweats02


ゆさは毎回ツボにハマって、思い出し笑いさえしてしまいます。
(ほんと、ごめんよ…coldsweats01


こんなミスをしても、なぜか微笑ましく思えるのは、
彼女が本当に真剣に取り組んでいるから・・・だと思います(笑)
(もちろんお客様に迷惑がかからない程度でフォローしますがsweat01


そんな彼女もオープニングスタッフとして、ゆさを支えてくれた一員shine
これからもお客様とゆさを癒しながら、
来る後輩アルバイトの指導をバリバリしてくれることを願ってますcatface

こ、こんな感じでいいっスかsign02

りーさおさん(笑)sweat01sweat01

2011年5月 8日 (日)

ニューフェイス(?)をご紹介します

こんにちはhappy02


出勤途中、お花屋さんの誘惑に負けそうになるゆさですtulip


今が一番いい時期ですね~confident

そして母の日でカーネーションもたくさん並んでるhappy02


ゆさも朝イチで母上に電話しましたtelephone

こっぱずかしいケド、ちゃんと、
『いつもありがとうね』って言えました~spa

よかった、よかったconfident

さてnotes

今日は4月に新しく仲間入りしたのに、
未だに紹介されていなかった(泣)ニューフェイス
高橋 蓮(たかはし れん)君をご紹介しますhappy02

(わーーーsign03パチパチ・・・shineshine

downwardrightまずは顔だしdownwardleft

こんにちは、蓮ですnotes

蓮君は昨年新入社員としてわが社に入社した、
ぴっちぴちの19歳ですshine
(うらやましい・・・)

よくゆさから、
『いつまでも若いと思ってたら大間違いだからなぁー(泣)sign03
とわけのわからない嫉妬を受けています(笑)。

学生時代、野球を一生懸命やっており(かなり優秀だったらしい)、
素直さと飲み込みの早さは素晴らしいものですconfident

ゆさは一緒に働くまで、
『今ドキ珍しい、硬派な好青年shine』というイメージでした。


一緒に働くようになってからも、好青年ぶりは変わらないのですが・・・

意外にもAKB48の【あっちゃん】を
こよなく愛しているということが発覚sign03

うちのスタッフには熱心なAKB48ファンがいたので、
もう、ちょっと油断すると(?)すぐに話がヒートアップimpact

しまいには情報収集が好きななべちーが感化されて、
異様にAKB48に関して詳しくなってしまうほど(笑)

会話を聞いていると、ゆさは

「な、なべちーーーsign02ドコ行くの~~sign02

と叫びたくなることがありますgawk

ゆさもAKBについて勉強しないと会話についていけなくなる・・・sweat01

そんな蓮君の名札の「すきなアーティスト」の欄にはもちろん
「あっちゃん」の名前が・・・

先日ご来店くださった若いお客様からツっこまれて、
ものすご~くうれしそうでしたspa


ブログを読んでくださった方、

蓮君に会ったら迷わず名札についてツッこんであげて下さい(笑)

彼はすごく家族思いでもあります。

あの大地震の時、当時勤めていたお店から、津波被害を心配して、
危険を省みず、海近くに住むおじいちゃんとおばあちゃんを迎えに行った
という話を聞いたときには、ゆさは感動してしまいましたcrying


そんな人柄が滲み出ているのか、
お客様ともよく楽しそうにお話しています。

彼曰く、

「このお店は小さいけど、お客様との距離が短くて、お話しやすいから
 楽しいですhappy01

とのことですconfident

【親近感】を目指す店長にとって、なんとも頼もしい発言sign03


どんどんお客様と仲良くなって、
楽しませられるような存在になっちゃってくださいょhappy02


・・・う~んsweat02


もうちょっとおもしろおかしく書きたかったのに、
なんか、いいことしか書けなかった・・・(笑)gawk

今度は彼にもブログ書かせてみようflair
(AKB48ネタになりそうな時は止めます)

それでは今日はこの辺で~paper


2011年2月10日 (木)

『たけちゃん』について。

こんにちはhappy02

ブログタイトルを改めて見て、
「最近自分のことしか書いてないじゃん!全然従業員のよもやま話書いて
 ないし!!」
と、猛烈に反省中のゆさです。


と、いうわけで、ちょいちょい従業員紹介なんか入れていこうかなと思い
ますhappy02 どうぞお付き合い下さいませconfident


と、いうわけで、アルバイトのトップバッターを飾るのは、以前一度ブログで青森訛りの名言を吐いた(笑)『たけちゃん』です。

ネット社会は色々あるようで、自分以外の従業員の写真を掲載するのは若干抵抗があったのですが、なんと彼、自ら顔だし希望sign01
「恋人募集ページのつもりか」とツッコミをいれつつ(笑)、
本当は写真を載せたくてたまらない私の意図を汲んでくれた事に感謝したら
こんなナイスショットが・・・・・downwardleft

たけちゃんです。up(青森訛り)

おぉsign03 男前sign03


彼は、主に焼き場を担当します。
趣味は野球という、スポーツマン・・・だと思います(笑)baseball
目がくるくる大きく、ベビーフェイスのはずなのに、
なぜか年齢の割にオヤジっぽい、我が店の頼れるエースの一人です。
タフな彼は、たまに焼き肉レストランの方にも出稼ぎに行きます。
最初は、うちの店にヘルプに来ていたハズなのに・・・bleah

また、彼は非常にドリーマーでもあります。
もはや、妄想族ですcarouselponydash 危険ですsmoking
一度妄想を語りだすと止まらず、
最近では私のキツイ言葉にもめげなくなりましたgawk

そんなたけちゃんですが、
調理長不在の際は、なんだかんだいっても女手の私を心配してか、
店のカギを閉めるまで、無償で一緒に残ってくれているという、
とても優しくて男気のあるコです。とても感謝していますcrying

皆さん、お店にいらした際にはぜひたけちゃんにもお声掛け下さい。
きっと、ちょっと顔を赤らめながらうれしそうにするはずです。

・・・と、いうわけで第2回従業員紹介を終了します。


人の紹介ってムズカシイですねぇ~~sweat01
カタくなっちゃいますねぇ~~~sweat01
まるで冷蔵庫に入れたごはんのようですcoldsweats02


それでは、またpaper

2010年12月13日 (月)

雨ですねぇ

こんばんは!


雨が降ると大打撃sign03な中央2丁目店のゆさですbearing


いやぁ、もうホント、雨ですねぇ…rain


今日は焼き肉レストランのスタッフでもある、ゆさにとっての「仙台のママ」が、同じくレストランのスタッフの若い?男の子達とお昼にご来店下さいましたheart04 しかもおいしいアップルパイを持ってappleheart02


お店のスタッフみんなでありがたく頂きましたdelicious

ごちそうさまでーすheart04heart04


久しぶりにママに会いましたが、相変わらず若々しくて、チャーミングでしたぁconfident ゆさの憧れの女性の一人ですshineshine


さてさて。


お店の方は本当に大打撃sweat01sweat01

たまに人が通っても、足早に過ぎてしまいますねweep


こんな雨の中、ご来店下さったお客様には本当に感謝ですcatface


最後に、ただ今お店に二人きりの相方の「たけちゃん」による本日の名言で締めます。

「みんなオンリーワンなんですよupwardright」(青森訛り)

かっこいーsign03 たけちゃんhappy01 どこかで聞いたことのあるセリフだー(笑)cute

shineshinedownwardrightお店の情報はこちらからもご覧頂けますdownwardleftshine

関連ランキング:牛タン | あおば通駅広瀬通駅仙台駅


downwardrightこちらの店舗もよろしくお願いしまーすheart01downwardleft

関連ランキング:牛タン | 福田町駅陸前高砂駅小鶴新田駅

関連ランキング:牛タン | 長町駅太子堂駅長町一丁目駅


2010年11月26日 (金)

はじめまして (^O^)/

9月にグランドオープンした≪うまい牛たん東山 仙台中央2丁目店≫店長の遊佐ですhappy02 初めてブログに挑戦しますgood ケータイもろくに使いこなせないヤツですが、たくさんの人にお店を知って頂きたいので、頑張りますup

初なので、まずは月並みですが自己紹介をしたいと思います。

まず年齢は28歳です。

血液型はO型。周囲の人からは「あぁ。O型だね、間違いなく。」と言われる程、見事なまでにおおざっぱです(O型の方、ゴメンナサイsweat02

星座はふたご座ですgemini ふたご座は≪頭脳明晰で器用≫とよく占いにありますが、悲しいくらいにおバカで不器用です…weep

趣味はまず読書book 作家は石田衣良さんや森絵都さんが好きですが、基本こだわりはありません。小学校からの愛読書は「星の王子様」ですshine 絵本も大好きです。

音楽を聴くのも好きですnotes 6つ上の兄の影響で、80~90年代の洋楽(主にHR/HM)が大好きです。意外だとよく言われます。

出身は、今は石巻市となった、(元)河南町ですconfident 北上川と果てなく続く田んぼを見て育ったせいか、視力がとても良いです。そして、訛りがヒドイです。濁点が未だに抜けません。実家に帰って、家族と話をした後は、矯正が必要なほどです。いつお客様の前で訛るかと、毎日ヒヤヒヤしていますsweat01

㈱ひがしやまフードサービスに入社し、仙台に出てきて9年経ちます。
焼き肉レストランひがしやまで泣いたり笑ったり、周囲の人に迷惑をかけたり、お客様の笑顔に励まされながらホールの仕事を続けてきました。
そして現在のお店のオープンに伴い、店長という役職を頂いて今に至ります。初めてのことで、戸惑うことも多いですが、お客様から「おいしかったよ!」「また来るからね!」という声をかけて頂くたびに、感動し、この仕事の楽しさやありがたさを噛みしめています。

たくさんのお客様にご来店して頂き、必ず笑顔で帰って頂けるようなお店にしていきたいですsign03 県内の方も県外の方も仙台の街中にお越しの際はぜひお立ち寄りくださいhappy01


ブログも頑張って更新しますのでよろしくお願いしまーすshine

炭焼牛たん東山 仙台本店 のサービス一覧

炭焼牛たん東山 仙台本店