プロフィール

スタッフ

牛たん店に勤めて
まもなく半年!これからも
頑張ります!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

イベント情報 Feed

2011年9月 6日 (火)

9月10日は何の日?フッフ~♪

こんにちワサビsign03heart04happy02paper


昨日、やっとソフトバンクさんへ行き、
ものすごい熱心な店長さんのご指導を受けたゆさですconfidentsweat01

ゆさのiFoneの放ったらかし具合は、
店長さんのビジネスパッションに火を点けたらしく、
もの凄い勢いで色々な処理をして下さいました~coldsweats01

いやはや、新しくできたショップで初訪問でしたが、
色々相談して本当に良かったhappy01

『お手間かけさせちゃってゴメンナサイ~sweat01
を連発する私にも、
『大丈夫ですよ~!!ちゃんとお得に便利に使えるようにしますからね!』
と頼りになる返答confident

他業種でも同じ接客業。
たくさん学ぶコトがありますね~confident

ゆさもお客様から『相談して良かった!!』と言われるように
頑張るぞ~rockrockrock
(あ、機械関係はダメですよ。。)

はてさてsign03

皆様、9月10日は『牛たんの日』ってご存知でしたか?

ゆさも実はつい先日知りました(笑)

【9、10】→【キュウ、テン】→【ギュウタン】→【牛たん】sign03

らしいです!!

なんかムリヤリな気もしますが(笑)、
このブログを読んで9月10日が牛たんの日と知ってしまったからには、
あなたには牛たんを食べる義務があるっっ!!
(君の方がよっぽどムリヤリだよ。。というツッコミはナシですよ。。)

そしてどうせ食べるなら本場の仙台heart01

そしてそしてどうせ仙台においでなら、
ゼヒ【うまい牛たん東山】でっっheart01heart01heart01

因みに今週末は【仙台ストリートジャズフェスティバル】ですしlovely


たくさんの方のお越しをお待ちしておりますheart01

もちろん9月10日じゃなくてもお待ちしてますよ~っhappy02


ゆさもおやつを食べて、力を蓄えておきますrock
(いつもと変わらないデスネ。。)


それでは、おやつが呼んでいますので、
今日はこの辺でpaperpaperpaper

おつかれぃしょんですheart04happy01

2011年8月 7日 (日)

七夕飾りがキレイ~!!

おはようござい松paperhappy02sun


朝からメガマフィンなゆさですfastfoodheart04delicious


。。。あんまり『朝からそんなに食べれないー』っていうの無いんですね。
鉄壁の胃の持ち主なので…coldsweats02
(でもラーメンは脂少なめでないと食べられませんthink

さてさてflair


昨日より開幕した仙台七夕祭りsign03

例年より人出が多い気がしますhappy02

朝の涼しい時間から観光客がちらほらhappy01

ゆさも朝のアーケード街をちょっと歩いて参りました~shine

おお~sign03 壮観!!

キレイキレイshineshinehappy02
(奥には当社系列店のレストランの看板が。。。)



upwardrightこちらは『努力賞』が付いてました。
くす玉がカワイイheart04happy01



奥に見える横断幕には『私たちは負けない』の文字が。

七夕飾りが一緒だと、さらに力強く見えますsign03

青森のねぶた祭りや秋田の竿燈祭りの神を送る行事なのに対し、
仙台七夕祭りは田の神を迎える行事。
昔から周期的に襲う冷害という悲惨な歴史を乗り越えようと、
豊作の保障と保護を田の神に祈ったことが祭りを盛んにしたそうです。
(【仙台七夕の歴史】より)


派手なパフォーマンスはありませんが、
優しく綺麗に彩られた街並み。。。

今まではただ単にお祭りの雰囲気を楽しんでいただけですが、
こうして由来や意味を知ると感慨深いものですね。。。


さぁっsign03


今日もゆさはお客様という名の神様をお店にお迎えするぞぉrockrock


いらっしゃいませ~happy02happy02happy02


2011年8月 6日 (土)

仙台たなぼた!!

こんばんワッショイsign03happy02


そういえば、挨拶はきちんとしなさいと学校の先生に教えられたのに。。
と、若干冷や汗のゆさですcoldsweats02

はてさてさーーーてsign03

昨夜の感動的な前夜祭花火を経て、
いよいよ開幕~sign03 仙台七夕祭りsign03

アーケード内は綺麗に飾られて、観光客もすごいいっぱいですhappy02

七夕飾りもキレイですが、
浴衣を着たオネーサンがまたなんとも…lovelylovelylovely
(ゆさは一応女子です。おっさんではありませんgawk

祭りって感じでいいですね~confidentconfidentconfident

ウチのお店もバンジョー…もとい、便乗して
限定メニュー作っちゃいましたheart04 その名も。。。

【仙台七夕セット】

どどーん!!

そのまんま(笑)bleahsweat01sweat01

牛たん焼きに加えて、当店の大人気メニューの「ゆでたん」、
「牛たんソーセージ」や「牛たんスモークサラダ」、
あとは麦飯とミニテールスープも付きますlovelylovelylovely
(ご飯は大事だ!!!)

そんでもって、デザートには「ずんだ餅付きバニラアイス」も付いちゃうheart01

いや~んlovelylovelylovely

超豪華ですねshineshineshine

これだけ食べられて、2,380円のお値打ち価格goodshine

こうなったらゆさも持っていってくださ~いhappy02happy02happy02

。。。あ。いらない(笑)??

そうですね、大飯食らいの燃費悪しですから。。。weep

祭り気分でお調子こいちゃいましたcoldsweats01

ともあれsign03

うまい牛たん東山は元気に営業中デスgoodhappy02

ゼヒゼヒお越し下さいませ~happy02happy02happy02

それでは~~~paperpaperpaper

ううん。。。

どうもマジメにCMできない。。。(笑)

2011年7月15日 (金)

東北六魂祭!!

こんにち和三盆heart04happy02scissors


興奮するとテレビに向かって拍手してしまうゆさですcoldsweats02sweat01
(好きなアーティストが歌っていたりしたら、そりゃあもう…sweat01

しかも、自分ではまったくヘンだと気付かなかった…sweat01

先日指摘されて、ちょっとショックでしたthinksweat02

はてさてsign03

仙台では明日・明後日と東北六市のお祭りが集結する、
東北六魂祭が開催されますheart04happy02
(詳細はリンク貼ってみましたのでこちらをどうぞ)

以前ブログで青葉祭の雀踊りについて触れましたが、
今回はさらに『お祭りをすること』の意味を感じさせるようなお祭りに
なりそうですねぇconfident
(若干日本語がわけわかめですみません…)

そしてsign03

その恩恵を受けてか、当店も今日の夕方から予約がわんさかlovely

ありがたいことですheart04crying

皆様においしい仙台名物を堪能して頂けるよう頑張りますので、
よろしくお願いしますheart04happy02

ゆさは当然お仕事なので、お祭り見に行けません故。。。weep
東北六魂祭のご感想などをお客様から聞かせて頂けると、
ものすごくうれしくてゆさ、思わず雀踊りしちゃうでしょうshine
(踊ったことないけど…)

よぉっしsign03

夜に向けて、『ふわふわ苺スフレ】食べて頑張るぞ~happy02rock

ぃやっほぉ~いupupuphappy02

……あ。


踊りの要求は勘弁してくださいね(笑)。

2011年6月 7日 (火)

今年も開催!~ひがしやまキッズベースボール大会~

今年も「ひがしやま」が主催する、キッズベースボール大会が6月5日に熊ヶ根球場で行われましたbaseball

去年に続き、スタッフとして参加させて頂きましたwink

キッズベースボールは、小学生の低学年向けに考えられた競技ですhappy01

今年は、震災に見舞われたくさんの野球大会が延期や中止になったそうです。その中で、「ひがしやまカップ」があり、子供達はとても楽しみそうにしていました。sign03

キッズベースボールは、とにかく点の取り合いですcatface

子供たちの、ボールを追いかける姿、試合ができて楽しそうな表情が見れたhappy01

とにかく楽しそうにしてたな~confident
おれも野球したいって久しぶりに思ったな~coldsweats01(笑)

そしてお昼には、焼き肉sign03sign03sign03

全チームの子供たちがおいしそうに食べてましたconfident

焼き肉食べて、頑張ってほしいものですね~happy02

来年は、今年以上のチームが来るのを願ってますgoodbleah


         <ホールスタッフ☆蓮>


はい~、蓮くん初ブログおつかれちゃ~んhappy02

やっと先日お伝えした、【ひがしやまCUP】の報告できました~confident

いやいや、4時起きした甲斐あって、
とっても良い大会になったみたいですね~happy02

ゆさも行きたかった~crying


この震災に負けず、宮城のこども達が元気に育ってくれるといいなぁconfident


ともあれ、本当にお疲れ様でしたhappy02

ゆさがネタ窮乏の時は、またブログ書いてね(笑)

……あ。そろそろ中央2丁目修行終わりか…weep


2010年12月 2日 (木)

仙台光のページェント開催☆

こんにちはhappy02

第2回目のブログです。間隔空いてしまいましたdown

今回は調理長紹介を。。。と思っていましたが、先に12月3日から始める
限定メニューを紹介しますhappy02 調理長、ゴメンナサイcoldsweats01

仙台の冬の風物詩と言えば「仙台光のページェント」ですねshine

開催場所は定禅寺通りなので、残念ながらお店から見ることはできないのですが、仙台名物を扱うお店としてページェント期間中の特別メニューをご用意しましたheart01

その名も…

『仙台満喫セット』

牛たんの他にも仙台牛のモモステーキや笹かま焼き、そして、当店名物の「ゆでたん」もつけちゃいましたheart04 

さらにずんだ餡を添えたかわいいハート型のアイスまでついて、お値段がなんと1,980円sign03

もちろん麦飯やテールスープもついてますconfident


破格のため、1日限定20食とさせていただきますbearing

県外から仙台に観光に来る方も、県内からページェントを見に来る方も、どうぞ東山で仙台名物を満喫していって下さいねheart01

ご来店お待ちしておりますhappy02shine

downwardright『仙台満喫セット』downwardleft 

炭焼牛たん東山 仙台本店 のサービス一覧

炭焼牛たん東山 仙台本店