プロフィール

スタッフ

牛たん店に勤めて
まもなく半年!これからも
頑張ります!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

お客様 Feed

2011年9月14日 (水)

ありがとうございました(^^)

こんばんワインheart04happy02paper

店長としてのラストブログになりまするゆさですcrying


いよいよ今日が最終日sign03
(明日は健康診断のため、ゆさ休です。。一休さんじゃないよ)

とはいっても、今週末からリニューアルshineゆさっち(笑)になって
再びお店の中をチョロチョロしてるので、
あんまり変わらないっちゃあ、変わらないのですが。。。coldsweats02

スタッフのみんなはゆさの事を何て呼ぼうか困惑中のようです(笑)
(太田君の案は『ユサビッチ』でした(笑))

ブログを初めて8カ月。。。くらいかな?

最初は何を書けばいいのか全然わかんなくて(今もか)。。

ブログ師匠には
『堅くなんないで書きたいコト書けばいーじゃん。オレもろくに店のこと書いてないかも(笑)』
なんて言われて。。


小さいお店でスペースの無い中、せっせとPCに向かい、
特段趣味や特技、知識も無いので日常生活の中からネタを見つけては
せっせとキーボードを叩いておりましたsweat01
(今ではダジャレが趣味です。。(笑))


そのウチに他の店舗さんやブロガーの皆様と交流することを覚えて、
ちょっとした感動が大きな刺激となり、
ゆさの駄文はますます駄文的な絶好調(?)になり、
心の底から好きなように書かせて頂いたと思います。
(これを許してくれる会社に感謝です)

自慢になりませんが『継続力』に乏しいゆさが、
師匠をはじめ、皆様のコメントや、たまにお客様から
『ブログ読んだよ~』なんていううれしいコメントを頂けたことで、
2月には毎日更新を達成することができましたconfident
(毎月毎日更新している方は本当にすごいと思います!)

そうして、喜んでいるうちに、
3月には、かの大震災。。。

津波の被害こそ受けなかったものの、
暗闇の中、モノが散乱した場所を歩く恐怖

建物が軋むほどの、何度も何度も続く余震

大切な人たちの安否を確認したくてもできない焦燥

普段は見られない星の輝きさえも不気味に感じるあの夜

自分たちが如何に便利で恵まれた生活をしてきたかを思い知りました。


そんな中、遠く離れた地から
お会いしたこともない私の安否を気遣ってメッセージを下さる皆様から、
どんなに元気と勇気を頂いたことか!!

全国から復旧作業のために力を尽くしてくださる人たちが集まり、
私たちのお店で憩いの一時を過ごして下さるその笑顔に、
どんなにこの仕事のやりがいを感じさせて頂いたことか!!

感謝の気持ちを表現したくても、しきれません。


震災の後も、たくさんの人たちに出会うことができ、
さらに様々なことを学び、刺激を受け、
自分で言うのはおこがましいですが、
心を成長させることができたと思います。


ゆさは本日で実質、店長という任務を終えますが、
飲食のお仕事が、心の底から大好きです!!
そう思わせてくれたのは、今まで関わった全ての人たちのおかげさまだと
思います。


本当の本当にありがとうございます!!!


17日からはまた違った立場での業務となりますが、
自分のできることは精一杯やり、一つでもたくさんの事を学びたいです。

。。。なんだか一人よがりの堅い文章になってしまいましたが、
最後までお付き合い頂いて、ありがとうございましたconfident


=うまい牛たん東山 仙台中央二丁目店 店長 遊佐 啓子=


☆★おまけ★☆

最後の晩餐???

今日のゆさのゴハンです(笑)


。。。ゴハンの量に、牛たんを焼いてくれた太田君も大笑いsweat01

でも、それでも足りなくて、ゴハンおかわりしました(汗)
(ちなみに牛たん焼きは2枚だけで、ゆでたんでゴハンは食べてません)

だって、牛たんってゴハンが超進むんですものhappy02happy02happy02

こんなにおいしい牛たん焼きnotesnotesnotes

仙台にいらした際は、是非お召し上がりくださいませ~heart01heart01

2011年9月 9日 (金)

ご縁の神様がまたまた微笑みました~!

こんにちワルサーsign03happy02paper


ルパン一味の中では五右衛門派のゆさですheart04happy02

はてさてsign03

昨日もうれしいお客様のご来店が~lovely


4か月前まで仙台で復興作業にご尽力頂いていた常連様が
久しぶりにいらして下さったのですhappy02

ビジネスホテルに囲まれている当店は、かの大震災後、
復興作業の兼ね合いで、期間限定の常連様がとても増えました。

ありがたい事に、『いらっしゃいませ!』より、
『おかえりなさい!今日もお疲れ様でした!』と挨拶しちゃうぐらいに
通って下さる方々もいらっしゃって。。。confident
(営業できるお店が少なかったのも一因ですが。。)

昨日いらしてくださった方は、
その中でも超が付くほどご贔屓にしてくださったお客様でしたconfidentsweat01

岩手での復興作業を終えて、たまたま仙台にお仕事でいらっしゃったとの
事で、またまたご縁の神様が下さった奇跡的タイミングとなりましたconfident

ブログも定期的にご覧頂いていたようで。。。confidentsweat01sweat01

仙台から離れた後も、当店を気にして下さるなんて、
すごくうれしいですhappy02shineshine

記念に一緒に写真まで撮ってもらっちゃいました~happy02

ちなみに、ブログを読んで初めてゆさが店長だと気付いたとか(笑)

まぁ~、あんまり見た目店長っぽくないですからね(笑)sweat01sweat01
(中身もか。。。)

ともあれ、ゆさが店長なうちにまたお会いできて、すごく幸せですheart01
ありがとうございましたhappy02


あとはもう一組sign03

以前もお話した、ゆさの大好きなお店の社長さんが、
なんとお母様とご来店くださいましたheart04happy01

そのお母様のお話もよく聞いていたので、お会いできてうれしかったconfidentすごくかわいらしくて、チャーミングなご婦人でした~lovely

『私もあなたに会ってみたかったのよhappy01

というお言葉まで頂いてしまい、もう感激shinehappy02

ここでも一緒に写真をパチリheart01
(社長、ありがとうございました~happy01sweat01

なんだかたくさん写真を撮って頂いた一日でしたね。。。coldsweats01

ご来店、ありがとうございましたhappy01

今度はゆさが会いにゆきます~happy02

と、いうわけで、またまた幸せな一日でしたheart04happy01


いや~。。。

15日までに人生の運の全てを使い果たしちゃうんじゃないかなぁ(笑)
(ちょっとシャレにならん。。。sweat02


2011年9月 5日 (月)

ご縁の神様。

こんにち和太鼓sign03heart04happy02
(どどんっ)


アボガドデビューが実は最近だったゆさですgawk
(とろとろで大好きheart01


はてさてsign03

昨日はまたまたうれしいご来店がありましたぁheart04happy01

以前、【沖縄のサンタさん】と一緒にご来店頂いた、
サンタさんのご親友が鹿児島からご来店下さったのです~happy02

実は先日沖縄のサンタさんがご来店下さった際、
ゆさの写真を撮ってくださり、その方にメールを送って下さっていたのですhappy01

そうしたら、たまたまお仕事のご都合で仙台にいらっしゃり、
たまたますぐ近くのホテルにご宿泊されることになり、
一度来たきりのちょっと分かりづらいこのお店を探してご来店下さいましたhappy02(因みにただ今仙台市内のホテルは非常に予約が取りづらいのです)

もうお会いできないと思っていたので、
ゆさ、思わず『きゃあ~っheart04happy02』と叫んでしまい、
飛び付くように両手を握りしめて握手してしまいましたconfidentsweat01
(ご本人も周りのお客様も驚かせてしまったかも。。)

恐縮ながら、【ご縁】というものをしみじみと感じてしまいましたconfident

出会いやご縁の神様の存在を、
なんだかすぐ近くに感じずにはいられませんhappy02happy02happy02

特に去年の暮辺りからは、素晴らしい人とたくさん出会い、
小さなゆさの世界の扉がどんどん開かれていくようなイメージshineshine

出会いを素晴らしいものにするのは自分の気持ちと在り方次第だと
つくづく感じます。

出会えたことに感謝をし、その感謝の意を相手に伝える。。。

『ありがとう』って本当にステキな言葉ですねhappy02

若かりし頃(笑)や、自分の気持ちに余裕が無い状態の時は、
そんな事にも気づけませんでした。
(ちなみに気持ちはまだまだ若輩ですが。。。bearing


あああ~sweat01

感激のあまり、超偉そうに語ってしまいました~sweat01sweat01


多分、浮き沈みが激しいゆさのコトですから、
また悩んだりネガティブの沼に沈んだりすることがあるかもなので、
そういう時はこの記事を思い出したいと思います。


なんだか明後日の方向に話が飛んでしまいましたが、
ともあれ、会いに来て下さってありがとうございましたheart04happy02


店長としては残り10日間。
気合い入れて頑張りますrockrockrock

2011年8月25日 (木)

沖縄のサンタさん再来!!そしてついでにご報告!?

こんにちONEsign03happy02paper


お腹と背中がくっつくぞsign03ゆさですshock
(いや、お昼ごはんはちゃんと食べたのですが。。。)


はてさてsign03

突然ですが、ゆさは非常にへこみやすいです。

へこみやすさで言ったら、灰皿より上かもしれませぬ。
(ピョンキチ師匠、ゆさはザラハイ以下でする。。)

このお店がオープンして、2、3カ月くらい経った時は
そりゃあもう気分がどん引き…じゃなくて、どん底でしたshock

今までより夜遅い営業だったので、帰り道がとても怖かったり、
疲れていたり、プレッシャーがかかっていたり。。。
(社内の人はみんな優しくフォローしてくれましが。。。)

傍から見れば小さなことかもしれませんが、
キャパの小さいゆさはすぐにベコベコになります。
(牛たんだけに。。。うふふ。。)

そんなゆさを光の世界へ引っ張り上げて下さる存在はお客様sign03

前フリが長くなりましたが、
その中でも引っ張り上げ過ぎて天界に召されるんじゃないかという思いまでさせて下さったお客様が昨日ご来店頂きました!

そのお客様とのエピソードを綴ったブログがこちらheart02

ゆさが不在時に一度ご来店下さっていたのですが、
今回はお会いできました♪

ゆさが退任する前にお会いできて本当に良かったconfident

最近『会いたいなぁ』と思う人に不思議とお会いできて、
うれしい日々ですconfident

やはり何かのご縁なのでしょうかconfidentconfidentconfident


・・・ん??退任???

とお思いの方へ。

ついでのようで申し訳ございません。

私事で恐縮なのですが、ゆさは9月15日を以て退職致します。

本当は個人のものではないブログで報告するべきか否かはすごく悩んだの
ですが。。。

こういうスタイルのブログを続け、皆様から大きな愛を頂いていた以上、
報告するべきと判断しました。

時々まれにお店に出没するかもなんですが、今までのように朝から晩まで
お店にいることは恐らくないかと思います。

もちろんお店はこれからも元気いっぱいに営業していますし、
ブログも後輩くんが受け継いでくれる予定ですnotes

仙台に在住、もしくはお越しの皆様shineshine

ぜひぜひお店に遊びにいらしてくださいねheart01

9月15日までも、もちろんそれ以降も。。。catface


よろしくお願い致します!!


チャオ!!アルデベルチ!!!

。。。って、これはポルコさんのパクリ(笑)heart01

2011年8月19日 (金)

蟻が10匹で。。。

こんにち鷲heart04happy02sun


最近、朝目が覚めると必ず両腕を上げて『万歳!』の格好になっている
ゆさです。。。coldsweats02
(夢で何かおめでたいことでもあったのでしょうかsweat02


先ほどの地震は本気でビビりましたsweat01

3月11日と同じような時間と雰囲気だったので、なお怖かった。。。

被災地の方がフラッシュバックを起こしていなければ。。。と願います。


はてさてsign03

昨日、やっとこさ8月14日のブログを更新できたゆさですが、
ゆうさんから『みんな顔だし大丈夫だよ~』との情報を頂いたので、
写真を公開しちゃいますheart04happy02


じゃじゃ~んっheart01


師匠の目線がドコに行ってるのか気になるところですが(笑)、
ゆさもダブルピースなんてしちゃうくらいに舞いあがってますcoldsweats02
(いぇいっscissorsscissors

ブログ始めたての頃は、毎日『ネタが~sweat01』って考えているばかりで(今もあんまり変わらない?)
こんな繋がりができるなんて思ってもみませんでしたconfidentsweat01

ネット音痴のゆさを上手に褒めながら続けられるように
仕向けてくれた(なんか悪い言い方っぽい?)、ブログ師匠に感謝ですhappy02


なんだか最近、いろんなコトがありがたいです。
(どこに足を向けて寝れば良いのやら。。。)

ありがたいと思うだけでなく、皆さんに何か返せる人になりたいです。

『甲斐ある人と言われなむ』

母校の校歌にたしかこんな歌詞があったような。。。
(『たしか』かよ。。sweat01

学生の頃は全校集会とかで意味も考えず、だる~く歌ってましたが、
よくよく思い返して、深く意味を考えたりするとおもしろいかも。


話がどこかに飛んでいきそうなので、今日はこの辺でpaper

おやつ食べて頑張りMAXsign03
(今日はチョコバナナタルト。。。banana

2011年8月18日 (木)

「有朋自遠方来 」(朋在り遠方より来る)

こんにち(笑)heart04happy02paper


『(笑)』じゃないよ!!『乞うご期待heart01』なんて言っておいて
ブログ放置かよ!?○×□△☆~っっ!!!…なゆさですdespair
(↑何かしらの罵声をイメージしてください)

申し訳ありません。。。despair

盆中はバッタバタでして。。。weep
(うれしいコトに明けても若干バッタバタheart01

さぁ!気を取り直して8月14日の出来事をお話しまするhappy02
(自分で取り直すな~sweat01


8月14日。。。

今でも昨日の事のようheart01

ゆさの中ではお盆と一緒にお正月まで来ちゃったカンジですconfident
(なんてめでたいヤツなんでしょう。。。)

思わず【論語】のタイトルなんて付けちゃって、
インテリ気どってみちゃうくらいに舞いあがってます~paperpaper
(そもそも『朋』だなんて、おこがましいかしら~sweat01


その日はそんなタイトル通り、遠方からたくさんのステキなお客様が
いらしてくださいましたhappy02


ピョンキチさん、猫♪さん、ゆうさん、かのあさん、魚MARUの佐藤さん(初ご対面でした!ご近所さんです~♪)

夜にはvitaminカラーおねえさまhappy02


お昼のPKタクシーご一行様は、ゆさがお出迎えしませんでしたが、
『ピョンキチTシャツ』を発見してすぐに気付きました(笑)

色々な方のブログでお姿を拝見していたためか、
本気で芸能人に会ったほどの喜びと感激happy02

ぐる神様からは『謎のお告げ???』があったので、
「もしかしたらお店に来て下さるかも~♪」
なんて妄想してましたが、まさかこんなに大勢で来て下さるなんてsign03

もうもう!!

ゆうさんかわいい~happy02ちゃきちゃき~notes
(オーダーすみませんでした~sweat01sweat01

猫♪さんもかわいい~っhappy02マスコット的存在なかんじ~heart02
(ゆず胡椒ありがとうございます!!)

かのあさん、かっこいいlovelyダンディ~lovely
(優しいお言葉、ありがとうございます!!)

佐藤さん、ご近所でうれしい~happy02一人スーツステキでしたよlovely
(今度お店にお邪魔しますnotes

そしてピョンキチ師匠、そのまんま~(笑)!!本当にそのまんま~(笑)!!
(もう、何もかも大好きです!!)


皆さん本当に仲が良くて、終始楽しそうでしたconfident

狭いお店の狭いお席に押し込めてしまったこと、お許しくださいsweat01


写真も撮らせて頂いたのですが、
皆様顔だしOKか否か伺うの忘れてしまったので。。。sweat02

写真を見ては、一人ニヤニヤしてます~confident
(あぶない人。。。)

そして。。。

前日のブログに『今年もおいなりさんが食べられない!!』って書いたゆさに
おいなりさんとずんだのおはぎをくださいました~っheart04crying
(ちょっと、ホロッときちゃいました。。。)

あと、大量の『プチシュー』heart04lovely
(『大盛り』ってステキな言葉だと思うのです。。。)

猫♪さんからは『手作りゆず胡椒』も~♪
なんでゆさがゆず好きだってわかったんですかにゃあ♪

とにかく、(食いしん坊)ゆさのブログを
ちゃんと見て下さってるんだなぁって、すっごくすっごくうれしかった!!


そして、夜にはvitaminカラーおねえさまも~happy02happy02happy02

渋滞の中のご来店、ありがとうございましたぁheart04happy02sweat01

石巻市の女川地区からのお帰りだそうで、おつかれさまでしたthink

のぞえさんや避難所へ炊き出しにいらっしゃった方々にも言えることですが
遠方から『今、何が起こっているか自分の目で確かめるために』被災地に
足を運ぶその行動力や他人を愛する心。。。

ゆさも見習わなければいけないと感じました。
(自分のことでいっぱいいっぱいなので。。。)

お疲れのおねえさまを癒すべきなのに、
今後のゆさのご相談にまで乗って頂いてしまいましたcoldsweats02
(す、すみません。。。)

しかも、東京のハイカラな(笑)おいしいお菓子まで頂いて。。。crying

『ととと、東京の皆さんはこげなうめぇもん食べでんのすかsign02
 あいやぁ、これまづ、たまげだわ~~』

って訛り全開になるほど美味しかったです~lovely


皆様、ご来店頂くだけでも文字通り『ありがたい』ことなのに、
ゆさのポンコツ腹時計までお気づかい下さって、
本当にありがとうございますcrying
(お腹が空くと、本当に動けなくなるのです。。。)

ゆさも待っているだけじゃなく、
いつか絶対皆様のところへ飛んで行きたい!!
(愛されるより愛したい!!って関係無いか。。。sweat01


ゆさの野望は膨れまくりますpouchpouchpouch


とにかく、

皆様、今回は本当にありがとうございましたhappy02happy02happy02

実際お会いできたことで、
ゆさはまた一段と皆様のことが大好きになりましたhappy02happy02happy02

パワーをたくさん頂いたので、今日も頑張りまぁすrockrockrock

2011年8月15日 (月)

感謝感激あめあられ~!!

こんばんわっふるheart04happy02night

夜もヒッパレ!!ゆさですwinkshine
(意味はありません。深夜ですし。。。)

今日はと~っってもすばらしい日notesnotes


うれしいサプライズ満載~happy02happy02happy02

まるで芸能人にでも会えた気分ですヨlovelylovelylovely

夜も遅いので、詳細は明日以降にさせて頂きますが、
とにかく気持ちが新鮮なうちにこの喜びをブログで表現したかったのです!!


飲食のお仕事をしていなかったら。。。

ブログを書いていなかったら。。。

杜の都で牛たん娘を務めていなかったら。。。


こんな喜びは味わえませんでした~shineshineshine

なんだか、本当に皆様、ありがとうございますsign03


↑↑↑こんなん書いちゃう程の興奮気味のゆさに起こった出来事とはsign02

次回のブログに乞うご期待~

ヒントは。。。。


あっ↓↓↓

バレバレや~ん(笑)


2011年8月13日 (土)

ワクワクワクチン♪

こんばんワクワクheart04happy02shine

お盆はおいなりさんとおくずかけが食べたいゆさですdelicious
(今年も食べられませんが。。。)

『普段はマジメに作らないけど、たまに作るとおいしいでしょ?』
という母上のどや顔が目に浮かびます。。。
(普段はマジメに作ってないんかい…)


はてさてsign03

今日、ゆさは久しぶりに海の夢を見ましたspa(←これは温泉)

昨日の夜、【探偵ナイトスクープ】を見たからでしょうか。。。
(ナポレオンフィッシュに触るため、水族館の水槽でダイビングするヤツ)

ゆさは素潜りでシロワケイルカ(だと思う。。)と戯れていましたpisces

なんだかめちゃくちゃ楽しい夢でした。。。confident

小さいころの海の夢はすごく怖くて、時々息ができなくなったりしたのにsweat01

夢の中で十分に夏を満喫した気分ですconfident
(…なんかこう書くと悲しいなぁsweat01


楽しい海の夢は、海を愛するもりやんさんの影響でしょうかheart04confident

もしくは、明日おねえさまがご来店下さることによる、
ワクワクnotesの前兆???heart04heart04happy02

ぐるなびブログの繋がりがゆさにたくさん幸せを運んでくれておりまするlovely


今日も感謝しながら、おやつのシュークリームを食べて、
夜の営業に備えることにしますっhappy02happy02happy02
(か、感謝しながらだから!おやつがメインじゃないですから!!sweat01


それでは~~~っっpaperpaperpaper


2011年7月 4日 (月)

ポルコさ~ん(^◇^)

こんばんはnighthappy02

ギリギリのゆさですcoldsweats02sweat01

昨日のブログの続きsign03

ええ~と、何でしたっけsign02


そうそうsign03

周りの反対を押し切って秘密組織に潜入したゆさが見たものは……sign03

って、違う違うsweat01
(何の話だ…)

ゆさが『もっちりドーナツ』を我慢する理由sign03

それは…

昨日の夜、この方がご来店notes

ひょっこり現れて、片手にはゆさの大好きな…cherry

まさかの箱買い(笑)lovely

大量のさくらんぼを持ってきてくださったその理由は…

『店長、最近ビタミン不足デショsign01


ギクーーーーーーーッcoldsweats02sweat01


その後、お肌の調子と浮腫み(のハズ)もご指摘を受け…

こりゃあ、『もっちりドーナツ』食べてる場合じゃないな、と(汗)sweat02
(自分がもっちりしてしまふ…gawk

その日のポルコさん…

一度お店に来て下さった時は、お店が絶好調満席で、
お土産だけ置いて行って下さったのですpapercoldsweats01
(ごめんなさいでした~sweat01

その後、国分町でブイブイいわせてから(笑)、再度ご来店頂き、
約束通り、『山ねこのロック』を飲んで行ってくれましたhappy02
(ゆさは骨太ロックを『にゃ~』で歌いませんでしたが…)

本当にありがとうございました~happy02

さくらんぼは従業員みんなで頂いてもなお、大量にあったので、
T氏の職場にもおすそ分けさせて頂きましたconfident
(それでもまだたっぷり…heart01幸せ~confident

次はゆさがポルコさんを訪問しますbleah

お土産何にしようかな~notes

2011年6月30日 (木)

ルーシーさ~ん(^◇^)

こんにちワハハ本舗heart04happy02
(なんのこっちゃいsweat02

最近、過去のブログのダジャレを見返すのが
ちょっと恥ずかしくなってきたゆさですcoldsweats02
(でも懲りずに続けるところがM体質)


一昨日の夜、思わぬお客様がご来店notes

『いらっしゃいませ~…て、あらら~、ルーシーさんhappy02notes

と東北のおばちゃん丸出しな第一声ですみませんでしたpapercoldsweats01

東京でのお仕事の後、次の日のお仕事のために来仙のルーシーさんlovely
(本当にお疲れ様ですっsweat01

ハードなスケジュールの合間を縫ってのご来店shineshine

うれしすぎです~happy02happy02happy02

そして、そのルーシーさんの新たな一面を発見eye

目をキラキラ輝かせて、真っ先に注文したのがマヨタン。


ゆさ 『ルーシーさん…もしや…?』

ルーシーさん『はい、マヨラーですshineshine
         (はにかみながらも満面の笑み)
との事(笑)。

『ああああ~っ!!(失礼ながら)なんてかわいらしいhappy02
 マヨ倍盛りにしちゃおうかしらぁ~っ!!!』

というゆさの心の叫びがルーシーさんに聞こえてしまいそう(笑)heart01
(ちなみにちゃんとマヨは基準通りにお出ししました)

あの優しい目尻から繰り出される癒しパンチは、強力すぎます(笑)
(かなりのハードパンチャーです…)

食日記共々、本当にありがとうございましたhappy02happy02happy02


炭焼牛たん東山 仙台本店 のサービス一覧

炭焼牛たん東山 仙台本店