プロフィール

スタッフ

牛たん店に勤めて
まもなく半年!これからも
頑張ります!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

素材/食材 Feed

2011年4月10日 (日)

レバー好き

こんにちワンhappy02
(忘れたころにやってきます・・・)

シュークリームのおいしさを改めて感じるゆさですshinedelicious

私には今、とても楽しみなことがありますconfident

先日、実家にお土産を買うついでに、輸入食材をたくさん置いている
お店で『白レバーペースト』とラスクを購入したのですconfident


・・・ハイ。また食べ物関係ですsweat02


以前ブログに書いたことがある、『思い出のお店』で食べて以来、
白レバーペーストの虜なのですconfident


赤ワインと一緒に頂くのが楽しみですheart04
(あんまり飲めないけど・・・coldsweats02


レバーが苦手な方は多いと思いますが、
ゆさはレバーの国から来たのではと思うほどにレバーが大好きですheart04
(もちろん貧血知らずgood


ぷちぷちとろとろの食感と甘みがたまりません。

焼きも刺しもイケますheart04

鶏も豚も牛も大好きheart04heart04happy02


焼き肉レストランの方で働いていた時、休憩中にオーダーを打ってまで
レバーを食べていたら、さすがに引かれました・・・coldsweats02

白レバーペーストは私にとって、ちょっと贅沢品なので、
気分がノリノリの時に頂きたい食材upup

今夜、お家に帰ってから食べられるか否かは、今日の私の働き次第デスgawk

後半戦がんばるぞ~~rock

☆★おまけ★☆

じゃじゃんnotes

やっと撮影heart04


downwardrightオオイヌノフグリですshinehappy02downwardleft


アルポルト店長もりやんさんの愛娘、87先生に捧げますheart01

このお花はきれいですか?


2011年2月 5日 (土)

牛たん定食について考えようの回

おはようございますhappy02


ポルノグラフィティの『ミュージックアワー』を聞くと、
ものっっすごいテンション上がるゆさですupup

「一番好きな曲か?」と聞かれたら、「NO」なんですけどねsweat01
不思議…。


さてはて。

突然ですが、皆さん。麦飯とトロロについてどうお考えですか?


・・・・・って急に言われても…ねぇ(笑)

ゆさは牛たん屋さんなので、お仕事の日のご飯は毎日麦飯という、
ナチュラルな健康ライフを送っております。(ありがたや)

麦飯はスーパー優秀食(?)で、ビタミンとかミネラルとか、
いい感じの栄養素をたくさん含んでいます。
食物繊維なんて、白米の10倍らしいですよsign03

健康に良いことは知っていましたが、牛たん屋さんになって初めて
詳しく調べたのです。


しかしsign03

天は二物を与えず!!!(この表現、矛盾してる?)

どんなに優秀な麦飯さんにも弱点がっっsign03


なんと、消化があんまり良くないとの事sweat01

困った…非常に困った…shock

消化が良くないと、おなかがごろごろしちゃうsweat01

そこでトロロさんの登場flair

麦とろご飯にすることによって、
トロロさんの消化酵素が麦飯さんの消化を助けてくれるのですshine

つ・ま・りflair

麦とろご飯とは非常に合理的な食べ方なのですconfident

ワンダホーーーhappy02happy02happy02

ゆさはただ、のど越しがいいからという理由だけかと思ってたのです。
先人の知恵を感じますねぇflair


ちなみにテールスープはコラーゲンたっぷりheart04


皆さん、牛タン定食はとてもおいしくて健康的ですconfident

県外の方も県内の方もおじいちゃんもおばあちゃんもキミもボクもsign03
仙台名物で健康になりまショーーーーーーーーーーーーーーーーーっsign03


これが仕込んだネタです(笑)sweat01(前日ブログ参照)

テンションのみで乗り切ってしまってすみませんcoldsweats02

炭焼牛たん東山 仙台本店 のサービス一覧

炭焼牛たん東山 仙台本店