プロフィール

スタッフ

牛たん店に勤めて
まもなく半年!これからも
頑張ります!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

スイーツ/デザート Feed

2011年8月27日 (土)

塩釜のアニキからまた頂いちゃいました(^^)

こんにちワンタッチsign03heart04happy02

耳が小さくて『噛んだガムくっつけたみたい!!』と言われたコトのある
ゆさですgawk
(しかも若干尖り気味)

はてさてさてsign03


昨日、塩釜のアニキ=ポルコさんが差し入れてくれたおやつとは。。。!?

じゃじゃ~~~っっんshineshine

マーカーローン~happy02happy02happy02
(ドラ○もん風)


きゃ~っっlovely


いやぁ~~っっlovelylovely


かわいい~~~っっっheart01happy02happy02happy02heart01


すんごいかわいい~~~っっっlovelylovelylovely


カラフル~~~っっっっshineshine


おもちゃみたーい~happy02happy02happy02


と、箱を開ける度に絶叫する私(笑)coldsweats02


食べるのもったいない気もするけど、
頂いてこそのお菓子shine

とゆーワケで、
朝のコーヒータイムに頂きました~scissorsscissorsscissors
(ちょっと早起きするほどに楽しみでした。。。)

朝に優雅にコーヒーとマカロンだなんて、
フランスの貴族みた~いっっっ(単純)happy02happy02
(あれ?朝はクロワッサン??そもそもマカロンてフランス???)

マカロンて色々味があるんですね~っっshineshine

どれもサクサクのフワフワでおいし~っっlovely

思ったより甘さ控えめheart04heart04


【キャラメル山葵】なんてのもありましたよhappy01!!


sign01

これ、前にポルコさんがブログで書いていた
ご近所のフランス人パティシエさんがいるお店のですね~happy02

ちゃ~んと覚えてますよhappy01

『りんごの木』さんですねsign03

今度塩釜に行った時は、ぜひ寄ってみますgood


しかし、塩釜っていいお店が多くないですか~sign02

実はかなりのグルメスポットですよねsign02


さすがに朝だけでは食べきれず、残りは明日の朝に。。。heart02

ああheart01 また楽しみが~lovelylovelylovely


おかげさまで朝から元気いっぱいで頑張れてます~scissors

ポルコさん、ありがとう~happy02happy02happy02

2011年7月30日 (土)

天才ポルコさん♪

こんちゃっすheart04paperhappy02

1日に前後編にしたので、出だしの挨拶に悩んだゆさですcoldsweats02
(で、悩んだ末、暴露に…)

だって、ドラマがたくさんで長くなるんですもの~notes

さぁhappy02

早速続き、いってみよ~rundash


sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05


結局1時間遅れで到着したゆさを、
ポルコさんは笑顔で出迎えて下さいましたpapercoldsweats01sweat01

今回の予約カード(??)には、
地元ではよく知られている、当社の『牛さんマーク』が描かれていましたconfident(ゆさもよくラクガキします。。。)

仙台の皆さん。。。
この牛さんの顔は『ひがしやま』の『ひ』の字になってるって、
知ってましたか~??happy02
(そしてウチが系列店って知ってました~???)


今回、ゆさはガッサータで乾杯bar
(お風呂上がりじゃありません。。。)

前菜盛り合わせの写真、撮り忘れた。。。coldsweats02

石垣のマンゴーと生ハムやイカのイカスミ和え(?)に感動~happy02
(何気にイカスミデビューでした)

相変わらずレバーペーストってば超超絶品~heart04lovely


この日のブログ、もちろん事前にチェック済みbleah

実はツブ貝はゆさのこどもの頃からの大好物~heart04happy01


でも、こんなにおっきいのは初めてheart04lovely
アップでどぞ。(のぞえさんのマネですbleah

バターの香りと磯の香りがまいっちんぐ~(マッチング、です)lovely


そして、前回ツレが所望したアクアパッツァもオススメに入ってました!

ホウボウさんが宝石が散らばった白ワインの海で泳いでおりまするlovely

身がホックホクで幸せ~lovelylovely


お次はパスタsign03

仔牛のラグーのタリアテッレgoodwink

パルミジャーノを好きなだけすりおろさせて頂きましたconfident

ピリ辛でウマッlovely

ゆさ的『ラグー』のイメージが変わりました~shineshine


お肉も食べないとnotesというワケで、
今回は『雛鶏の悪魔風』

くぅ~~~っっlovely うんま~いheart04happy02
これは文字通り、『小悪魔ちゃん』だぁ~happy02

『悪魔風』の定義について、ゆさが大ボケをぶちかます。。。coldsweats02


そして、デザートlovely

もちろん頂きましたよぉbleah もりやんさんの代わりにheart01

shineサバランデビューscissorsscissorsscissors

デビュー戦がポルコさんのサバランだなんて贅沢~notes


あったかいブリオッシュにアイスが乗っててぇ~、
クリーム(シャンティってゆうんでしたっけ??)がとろっとheart01
洋酒も利いてました~notesnotesnotes

一番上の、ガンダムの頭のアレみたいなのは、(なんつー例えsweat01
なんとパイナップルなんですよぉぉぉ~っっhappy02
飴細工みたい~lovely パリパリheart02

周りに飾られたマンゴーやパイナップルもヤバイくらいにうまい~lovely

そして枇杷のコンポートも感動ものsign03

ゆさの感想は、『枇杷が枇杷なんだけど、枇杷じゃないみた~いheart01
ですたsweat01sweat01

枇杷の甘い食べやすさを残しつつ、
食べやすいがための味の印象の薄さを見事に補った一品shine

果物を『コンポート』する意味を初めて知りました~happy02

さぁ!!もりやんさん!!!

思う存分にアップでご覧下さい~(笑)heart01heart01smile


興奮をカモミールティーで落ち着かせるゆさ(笑)。


本当に感動の嵐ですものsign03

ワインだってすごい品ぞろえ豊富ですbarhappy02


塩釜に超ウマイもの有りsign03 ですよ~happy02

宮城にお越しの際は、ぜひ皆さま行ってみてください~happy02

あ!! 仙台の牛たんも忘れずに(笑)!!!

そして、この日はこれだけじゃないんです。

超驚きのサプライズがあったんですよ~!!!!


と、いうワケで続く!!!
(ごめんなさいsweat01

※ちなみにポルコさんは妖精さんなので、写真には写りませんでした(笑)

 …あしからず…


2011年6月14日 (火)

まるごと。

こんにちはhappy02


プチシュークリームを考えた人は神だと思うゆさですheart04lovely

だって、まるごとのシュークリームを何回も楽しめるのですよ!!
(はふはふ興奮気味)

しかも、ひとくちで『ぱくっ』と食べると、皮の中から、
冷たくてもてっとしたクリームが飛び出して…heart02

あああぁ~heart04happy02もう、幸せsign03
(ハイ、今日のおやつはプチシューでした)

しかも、大きなシュークリームを食べると、
必ず計算を間違って、クリームをこぼすゆさにとっては、
なんと画期的な食べ物なんでしょうっっっsign03
(ちなみにおにぎりでも失敗します…)

ありがたや、ありがたや…
(これからはお仏壇に上げてチーンしてから食べないと…)

それにしても。。。

『まるごと』ってステキな言葉だと思いませんか?

ものすごく贅沢かつ豪快な響き…lovely

その証拠にゆさは、ヤマザキさんの大人気商品(多分)、
『まるごとバナナbanana』に目がありませんlovelylovelylovely
(なんの証拠になるのか…)

コンビニお菓子ばかり…とお叱りを受けても、
あれの魅力に翻弄されることだけはご勘弁頂きたい…(笑)bearing

ふわふわスポンジ・生クリーム・バナナのあま~いハーモニーheart02を、
がぶりと丸かじりで頂く、あの快感…confident
(フォークなんて使ったらあきまへんえ!!)

そして、サ○エさんのごとく、『うがぐぐっ』と苦しくなったところを、
ブラックコーヒーで流し込むhappy02
(どんだけ一気に食べるの…)

ぷっはぁ~~~happy02

最高ですsign03shinegood

ああsign03

なんか無性に食べたくなってきた~sweat01sweat01
(さっきプチシュー食べたばっかりなのに…)

今日はもう甘いの食べたらダメなので、
ごはんで我慢します…

それではこの辺でpaper

おつかれいしょんですhappy02

2011年3月 9日 (水)

いちごのパウンドケーキ

こんにちはーーーhappy02

昨日、夕方から夜にかけて、3カ月分くらいのじゃがいもを食し、
おなかも心もいっぱいheart04なゆさですdelicious

なぜにあんなにあまぁ~くて、ほくほくなんでしょうheart04confident
もう、思い出しただけで幸せですhappy02
カレーにも、できればゴロッと大きいじゃがいもや人参が
入っていてほしい派ですcatface(そして中辛)

さてさてnotes

昨日はただじゃがいも食べて満足してたわけではありませんょheart01

数々の『To do』をこなし、お家に帰ってからちゃんと作りましたheart04(じゃじゃ~ん)


・・・・・・gawk

ちょっとブサイクなのは作り主に似たっていうことで(笑)

春っぽくしたかったので、『いちごのパウンドケーキ』にしてみましたnote
玉子とバターを混ぜる関門はクリアしたのに、
その後一気にヨーグルト混ぜちゃったため、若干分離したりしましたがsweat02
分離したヨーグルトはかなり見た目が恐ろしいことを発見sweat02
(混ぜる程に鳥肌立ちまくりでしたbearing

今日の朝、コーヒーと一緒に頂きましたが、
暗記レシピで作った割には、甘さ控えめの中々良いお味に仕上がりましたheart04


やっぱり手作りはいいですね~confident
5年前くらいは、でっかいガスオーブン付のお家に住んでいたので、
お菓子作りにハマっていたのですcake
(夜な夜なチーズケーキ作りだしたりしていましたsweat01
調子に乗って、また再開しようかな~confidentなんて考えちゃいました。


よしrock


頑張って良いお嫁さんになるぞ~~(笑)


・・・・・・自分で『(笑)』って付けるあたりが悲しい・・・crying


炭焼牛たん東山 仙台本店 のサービス一覧

炭焼牛たん東山 仙台本店