プロフィール

スタッフ

牛たん店に勤めて
まもなく半年!これからも
頑張ります!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

美容/ダイエット Feed

2011年5月14日 (土)

悩み。

こんばんはhappy02night


今日は舌先に出来モノができたため、
甘いモノを思う存分堪能できなかったゆさですbearing

『最近食べすぎでぃ!』という、神の思し召しでしょうか…despair

イタイ…weep

はてさてnotes


最近、お休みの日になると非常に困ることがございやすgawk


それは着る服ですribbon

この暑かったり肌寒かったりの微妙な気候のせいもあるのですが・・・

最近コーディネートがムズカシイsweat02

1年前は似合っているつもりで買った服が、
なんだか最近似合わなくなってきたような……sweat01sweat01

年齢のせいなのか、
『好きな服=似合う服』にならないsad

これはけっこうブルーですね…downdowndown

着る服で1時間くらい迷ってしまうこともありますsweat01
(なんて時間の無駄遣い)

体重や体型は変わっていないことを考えると、
やはり顔・・・sign02


あああああーーーsign03

なおさらブルーーーーーsweat01sweat01sweat01

そろそろ「いっぱい食べて幸せ~heart04」なんて言ってられないのかしらsweat01(もうすでに遅いsign02


ダイエット・・・?


ここで宣言しちゃう・・・??


う~~~んsweat01sweat01sweat01


おいしくストレス無くごはんを食べられて、
続けられるダイエットって無いですかね・・・・・・
(とことん自分に甘いsweat02

ジム、また通いはじめようかな・・・


2011年4月19日 (火)

脚を労わる。

こんにちはhappy02

雨がっぱ出勤のゆさですrain


変換してみて初めて気付いたのですが、雨がっぱの【カッパ】は、
【合羽】であり、【河童】ではないんですねぇflair


ゆさ、てっきり
『雨に濡れても平気heart01てゆーかウレシイheart01heart01
の意味で【雨河童】だと思ってましたgawk


いや~、30歳目前にして学んじゃいました(笑)

さてcancer

突然のお知らせですが・・・


10年間立ち仕事を続けているゆさは、
そりゃもう、カモシカとはかけ離れた、
がっしりとした逞しい足の持ち主デスgawk
(どうでもいい・・・)

立ち仕事でもスラッとしてる人はしてるので、
結局のところ、元が悪いのですが・・・despair


それはさておきpunch


昨日、そんな自分の足を気が向いたので、
インド的な香りのするオイルを使って、マッサージしてみたのですpaper


方法はもちろん自己流。


「なんか、昔テレビとか本でここを押すといいみたいなの言ってたかも?」
・・・ってな感じで。


腿やふくらはぎ、足裏を10分くらいかけてモミモミ。
膝の裏のツボもぐりぐり。


すると、どうでしょうsign03


まず、右と左の足の太さが全然違うsign03
どうやら、ものすごいむくんでいたもようcoldsweats02


冷えていた足先もポカポカspa


今日も足が軽い軽いnotes


これはクセになりそうhappy01


やっぱり『自分ケア』も必要なんだなぁ~と実感しましたshine


めんどくさがっちゃダメですね~sweat01


『習慣づける』という習慣があんまりなかったゆさ。
ブログ習慣が付いてきたところで、美容的な習慣も付けたいところですね。
(社長から頂いたコラーゲンは飲んでますよheart04

なんだか中途半端ですが、今日はここまででpaper


また明日~~~paper
(明日のスケジュールは超ハードなので、書けなかったらごめんなサイ)

2011年4月14日 (木)

春眠暁を覚えず・・・と思いきや!!

こんばんはhappy02


『さよなライオン』の鬣が、手のひらの形だということに今日気がついた
ゆさですpaper
(白い靴だって履いちゃってる)


今日はお休みsign03


いつもは遅くまで寝ているゆさですが、何ということでしょうsign03
(劇的ビフォーアフター風)
今日は早めに起きて、午前中は掃除と洗濯に費やしていましたshine


私にとっては奇跡的(笑)shineshineshine


おふとんだって干しちゃいました~sun


なぜなら今日の仙台はとても暖かかったsunsunsun
春が大好きなゆさは、春らしさを感じると無性に動きたくなるのですrun

結構念入りに掃除して、きれいにした自分へのご褒美に、
お昼はあり合わせの材料で大好きなオムライスを作りました~happy02
直前まで『卵でオム』するタイプにしようか悩みましたが、
やはりごはんの量が莫大になったため、『オムレツのっけ』タイプにsweat01


そしてsign01


さらにsign03


やっと美容室にも行ってきましたよ~shinehairsalonshine


引っ越してから初の美容院notes

いいとこ無いかな~、とネットで探していたら、お店のすぐ近くに
良心的料金かつオシャレな感じの美容室があったので即電話mobilephone

急な当日予約にも関わらず、温かく受け入れて頂きましたconfident

しかも~heart04

仕上げに巻いてもらっちゃいました~heart02

写メ撮ったので、明日になっても画面を汚さず、
皆様の気持ちを不快にさせないものだという冷静な判断ができたら(笑)
ブログのせちゃうかもですhappy02
(今日はのぼせちゃってるので冷静な判断は不可能confidentsweat01


『今日、次回の予約すると、メニューが全て半額ですよheart01
次回はぜひパーマかけちゃいましょうheart01heart01

という、担当のおねえさんの言葉に誘われ、次回も予約confident


美容室のリピーター作り、お見事デスsign03

おねえさんの感じがとても良かったので、
どちらにしろ再来するつもりでしたが・・・confident


気分上々upupupな私は、
『ヘイ!DJnotes』と言わんばかりに帰ってから料理をしだす始末。
(よほど舞い上がってる)
トマトシチューなんて作っちゃいましたheart04
明日になってから食べる予定ですhappy02


いや~、充実した1日でしたconfidentconfident


明日からの仕事も頑張れそうですsign03


2011年2月 1日 (火)

続けてます!!

おはよーございますhappy02


11時間ぶりのゆさですclock


自慢じゃありませんが、何よりも3日坊主が得意な私
(本っ当に自慢にならないなsweat01

そんな私がなななんと1週間以上続けられてるものがありますsign03

それは、人一倍「美しいことcrownring」にこだわる
わが社の社長から頂いた、

shine【ヒアルロン酸コラーゲン】shineですっhappy02heart04

あの、「ごはんに、お味噌汁に、飲み物に入れるだけheart01
のやつです。

最近、意地でも朝にコーヒーを飲むのですが、
それに1さじサララッと入れてますcafe

いやはや、美容関係のことは特に続かなかった私ですが、
これは手軽でいいですねconfident 
毎日見えるところに置いてるしscissors

おかげさまでお肌の調子もいい感じですhappy02shine

ちっさい事でも「何かを続けられてる」とういう事が
ちょっとした自信にもなるしconfident

社長に感謝shineshineですhappy02

これをきっかけに
ゆさも「元が悪いしweep」なんて言い訳せずに、
自分自身「美」を意識しますsign03

おぉsign03

勢いでブログで宣言しちゃったsweat01


…実は前回のブログで書いた、
「仙台の牛たん」の、まん丸顔の自分の写真に
ちょっとショックを受けたことは内緒の方向でお願いします(笑)

炭焼牛たん東山 仙台本店 のサービス一覧

炭焼牛たん東山 仙台本店