プロフィール

スタッフ

牛たん店に勤めて
まもなく半年!これからも
頑張ります!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

環境/エコロジー Feed

2011年3月13日 (日)

無事です!

皆さん、ご心配ありがとうございます。

ゆさは市内にいたため、無事です。

家族や会社の人達も幸いなことに無事です。

ただ、海に近いところでは甚大な被害が出ている
ようです。

仙台市中心部も、建物の壁が崩れたり、ひどい様子です。


しばらくブログ更新出来ないかもしれませんが、
ゆさはゆさのできることを精一杯やりたいです。

ブロガーの皆様を始め、温かいお言葉ありがとうございます!

おかげ様で元気が出ました( ´ ▽ ` )ノ


いつの日か絶対恩返しできるよう、
このピンチを切り抜けます!!


頑張るぞ!

2011年2月19日 (土)

野良にわとり

おはようございますhappy02


『野良にわとり』の話を信じてもらえないゆさです。


あれは小学生の時。

通学路でよく犬に追いかけられたりしていたゆさですが、
(最近はめっきりそういう犬、いなくなりましたね)
ある日、いつものように学校までの道のりを歩いていると、
1羽の鶏がそこに佇んでおりました。
立派なトサカが付いた、雄鶏です。

子供の私は、何の疑問も持たずに、
「わぁ!にわとり~」と喜んでいた記憶があります。

彼は、最初、
「なんだょ、こっち来るんじゃねーよ」
と言わんばかりの態度で、人間を避けていましたが、
誰かから餌でも頂いたのか、そのうち人間にも慣れ、
非常にふてぶてしく、当然のように通学路の至るところに姿を現しました。

しかし、ある朝、彼は車に轢かれてしまったらしく、
いたたまれない姿で道路に横たわっていました・・・(泣)


私はそのあとになって、
「そういえば、彼はどこから来たんだろう?
どこからか脱走してきたのかな?飼い主、心配してるんじゃないかな?」
と気になりだしました。

それから1週間くらい経ってから、母と車でスーパーに出かけました。

その通り道には小さい山があり、あまり人は入りませんが、
お稲荷さんを祀っている神社があります。

なんとなく、車の中からその山を見ると・・・

そこには、なんと20羽近くの、彼と同じようなにわとりがずらりと
並んでいましたeye
軽くトラウマになるような光景です・・・sweat02

おそらく彼もそこから来た、野良にわとりだったんでしょう・・・
いや、捨てにわとりだったのでしょうかchick

それからその山を通るたび、毎回気になって見るのですが、
そこには何もいません。
もしかして、幻だったのかと思う程、がらんとしています。

と、この話をしても、仙台の方には中々信じてもらえませんweep
田舎ではあり得ることなのに・・・

猫であれ、犬であれ、にわとりであれ、
捨てちゃいけませんよねweep
かわいそうだし、びっくりするから・・・


2011年2月 8日 (火)

自転車と田んぼと私。

こんにちはhappy02


自転車に乗られている(らしい)ゆさですwinkbicyclebicyclebicycle
友人いわく、「なんかぎこちない・・・」

今まで、「あの人、自転車似合わない~。変~。」という人に
お目にかかったことがないため、自分が赤の他人にどう見られているか、
ドキドキものですsweat02

高校までは、通学路を自転車でブイブイいわせていたのに…bicycleshine
(中学までヘルメット着用。マジメなコでした)

あ!もしや、あのころは背景が田んぼだったから??
ビルが立ち並ぶ街中をオシャレチャリで走るのが似合わないと???

・・・・・・・・・・・・・・。

いいんですsign03


地元大好きですからheart04

一面に広がる田んぼ道は、季節ごとに表情が変わって、
とっても素晴らしいんですからbud
(春と秋は特に癒されますconfident


仙台も緑豊かな街で、ところどころ田んぼがあったりするのですが、
やはり時々田んぼ道のど真ん中を用水路とか覗きながら歩きたくなります。

田植えの時期になったら、水を張った田んぼを見に行きたいですねぇconfident

そしておいしいご飯を食べて、農家の方々のありがたさを
かみ締めたいと思いますconfident


炭焼牛たん東山 仙台本店 のサービス一覧

炭焼牛たん東山 仙台本店