プロフィール

スタッフ

牛たん店に勤めて
まもなく半年!これからも
頑張ります!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

雑記(その他) Feed

2011年9月29日 (木)

お弁当deお勉強♪

こんばん輪島sign03happy02night


秋の心地よい陽射しに、思わず日向ぼっこを試みるゆさですsun
(光合成でもできたら他人様のお役にも立てるのに。。。)

そんな初秋の爽やかな日に欠かせないモノ。。

それはお弁当ですgoodbleahriceball

きっとランチタイムは皆様公園とかでお弁当してるのかなぁ~

なんて想像してしまいそうな営業状況。。。もとい(泣)、
陽気ですねsunsunsun

かくいうゆさも、アルバイターさんになってからは、
殆ど毎日お弁当を持参しておりますconfidentshineshine

なにせたくさん食べたいですし、コンビニのお弁当とかFFばっかだと、
身体にもお財布にも優しくないですからね~think
(どうせならおいしいトコで外食したいしconfident

手間もかかってないし、彩りも自分のモノなので全く気にしてませんが、
毎日楽しくてしょうがないですconfidentshine

もともと料理は好きなほうでしたが、【毎日継続してやる】ことは
無かったし、要領も激悪でしたので。。。think
これからしっかり勉強するぞ~っっrock

【クックパド】とHIROHIROさんのレシピがあれば、
怖いモノはな~~~いっっ(笑)

ではでは、お仕事後半戦も頑張りますrockrockrock

まったね~paperpaperpaper
(5チャンネル風に。。)

2011年9月28日 (水)

送別会!!

clockこんにち和栗sign03happy02shine

※『実るほど 頭(こうべ)をたれる 稲穂かな』とは
良く言ったもんだsign03ゆさですhappy02
(ゆさが言ったわけでは無いですよ。。『詠み人知らず』です)
※徳の高い人ほど、他人に対して謙虚だという意味の歌です。

先日、お会いしたかった人に会いに、亘理へ行きましたcatface
見渡す限り広がる、黄金色の田んぼと、稲穂のにおいに、
ものすごくリフレッシュできましたcatface

同時に、『実るほど…』の俳句を思い出し、その後にお会いした人と
見事にマッチしていて、すごく爽快な気分になりましたconfident

ゆさも人間として、こういう姿勢を忘れたらいけないなぁと思います。
(いや、実るかどうかはわかりませんが…shock

はてさてさてsign03

26日の月曜日は社内で送別会を開催して頂きましたconfidentsweat01

場所は炭焼き金蔵本店にてheart02
ブログ師匠のお店でございます~heart01


『肉、肉、ニク、にく、29ぅぅぅ~っっっっsign03
…久しぶりの金蔵さんのお肉に、ゆさ、大興奮(笑)
(ちょっとコワイ。。ジョジョのディオみたい(笑)sign02

今回は主役だから、と直属の、スーパー『漢』な上司や、
カワイイ女の子の後輩に焼いてもらっちゃいましたconfidentsweat01

。。。まさか主役になる日が来るなんて…crying

社長にまでご挨拶を頂いてしまい、10年半の重みをどっしり感じます。
(まだ会社の脛にしっかりかじりついてますが。。。sweat01

歓談しているところに、上司による、
まさかのゆさの過去失敗談暴露大会shocksweat02


そうそう、そんなコトもあったっけ。。。

。。。てか、ゆさったらどんだけやらかしてるのさ~っっbearing

酔った上司の、また饒舌なことsign03sign03
(酔ってなくてもか。。。)

あああああ~~~っっsweat01

もぉやーめーてーーーっっ(泣)sweat01sweat01
(どんなことしちゃったかはご想像…しないでくだサイ。。)


やっと終わったかと思えば、今度はサプライズで
仙台のママ&実の母親からのお手紙。。。


ものすごいびっくりでした。

どちらからも手紙なんか頂いたことなくて。。。

見事に号泣してしまいましたcrying

その後に皆さんへのご挨拶。。。

涙でぐちゃぐちゃで、まともに話すことなんてできませんweep

たくさん伝えたいこととか、カッコイイこと言おうなんて考えてたのに。。

『やられたぁ~っっbearing』て感じです。

でも、すんごくすんごくすんごく嬉しかったsign03shineshine

飲み会一つ開催するのだって、仕事の合間では相当な手間でしょうに、
サプライズまでご用意して頂いて。。。

こんなミスばっかで何一つ取り柄の無いゆさのために、
たくさんの方が動いてくださったコト。。。

それが何よりうれしいですcryingcryingcrying

大きなこどものように泣きじゃくるゆさに、皆さんとても優しい顔で
『良かったね!』『おめでとう!!』『頑張ったね!』と言ってくれました。

最初は正直、
『辞めたって言ってもまだ店にはいるワケだし、実感湧かないなー』
なんて思っていたのですが、
やっぱり『社員』『店長』を辞めるのは大きいですね。。。

ともあれ、皆さんに祝福されるカタチで退職できたことは、
本当にうれしいです。

普段、意志の弱いゆさですが、色々な人に出会って、色々な経験をして、
『辞める時は絶対にみんなから祝福されるような辞め方をしよう』
『親に恥をかかせるような辞め方だけはしないように』
『みんなにおめでとうと言ってもらえるような人間になろう』

といつの頃からか心に決めていました。

その意志を貫徹できた自分を褒めてあげたいです。


そして今、こうして良い人とご縁ができて、幸せな日々を送っているのは
周囲の人たちのおかげだというコトを決して忘れないように、
自分を戒めたいと思います。


㈱ひがしやまフードサービスの皆様、
素敵な送別会を本当にありがとうございましたsign03

皆様にもたくさんの幸せが降り注ぐよう、お祈り申し上げます。


ちなみに、その後は朝5時までカラオケ大会でした~(笑)karaokehappy01

楽しかったぁ~~~っっhappy02happy02happy02

まだまだゆさも若いモンには負けてらんないッスrockrockrock

2011年9月25日 (日)

東北の秋といえば。。。

こんにち割り箸heart04happy02paper

秋が段々と深まり、食欲が抑えきれるか否かの瀬戸際を日々感じる次第に
ござります、ゆさですapplericeballcakedeliciousdelicious
(ご存知の通り、大半は負けます。。)


いやー。。。

なんかもう、すっかりめっきりもっきり秋ですねぇ。。confident

東北の一大イベント(?)芋煮の季節もそろそろ。。。confident

幼少のころ、アウトドア経験が少なかったゆさは、
持ち前の不器用さも手伝ってか、ハッキリと申し上げまして、
ことアウトドアに関しては、全くもってお役に立ちませんdespair
(虫は平気なのですが…)

なので、アウトドアで活躍する方を見ると、超尊敬しますlovely

テキパキ準備とかしてる人って、男女問わずカッコイイですよね~confident

後光が差して見えますshineshineshine

ゆさはもっぱら食べる専門。。。confident

味見ならどんと来いrockです~(笑)happy02

外でみんなで食べるご飯て、なんであんなに美味しいんでしょうね~っhappy02

今年は全国から東北に人が集まっているので、
お仕事の合間の休日の一時には、
ゼヒ東北名物芋煮も楽しんで頂きたいですねshineshineshine


。。。あっsign03

もちろん、お店の中で食べる、職人が心を込めて焼いた牛たんも
べらぼうにブラボーですからね~っsign03
(↑最近の中で一番の名言ですわ~。。)

ウチは今日もなべちーがせっせと頑張っておりますshineshineshine(そして今日もゆさはおりますよ~confidentsweat01


連休最終日ですが、今夜もたくさんのご来店をお待ちしておりますhappy02

それでは~っっっpaperpaperpaper

2011年9月24日 (土)

3連休中日です~っ!

こんばんワンダーnighthappy02


出戻りーヌゆさですpapercoldsweats02sweat01


昨夜、帰ってからにも関わらず、【北海道フェア】でゲットした
ピザを食べて、ウッハウハですdelicious

CMみたいにチーズが
みょ~~~~~~~~~~~~~~~っっんsign01
と伸びたとですよっっhappy02shine
(なぜか博多弁?)

お家で食べるピザであんなに伸びたのは初めて~happy01

ゆさ、大興奮でしたlovely
(帰ってからまたたくさん食べてるのがバレますな。。coldsweats02

次のお休みにはししゃもが待ち構えているのでそれも楽しみ~heart01

こんなに栄養付けてどうするのとお思いの方々sign03


。。。。。。ですよね~thinksweat02


おかげさまで先日の健康診断の際に、少々ショックを受けました(笑)shock(何があったかはご想像におまかせします。。。)


こうなりゃ仕事でバリバリ動いて頑張るしかないないっっsweat01sweat01

好都合なコトに、今シフトは3連休がどしどし続いてるしsign03sign03sign03


今日もキリキリ頑張りまぁ~っすhappy02sweat01


それでは~paperpaperpaper

2011年9月12日 (月)

power of the music ~牛たんの日の報告~

こんにちワーキングsign03paperhappy02


おにぎり2個でHPが50回復することを知ったゆさですgawk
(最大値は150です。レベル3くらい?)


いやはやはやsign03

ブログさぼりですみませんsweat01

言い訳ですが(笑)、
9月10日、11日は皆様の応援のおかげサマーsunで、
笑っちゃうくらいの忙しさとなりましたconfident

ふがいないですが、誰も予想しない程の盛り上がりっぷりshine

『あらららsign03牛たんの日ってこんなメジャーだったのすかや~sign02おどげでねぇ~sign03

なんて思ってたのですが、理由はちょっと違うところにある様子coldsweats02

金曜日から『なんか様子が違うぞ~??』なんて思ってたのですが、
この週末は、仙台で音楽イベントが目白押しだったんですねぇsweat01

桑田佳祐さんやらケツメイシさん&ファンキーモンキーベイビーさんやら
AAA(トリプルエー)さんやら。。。

仙台(もしくは近郊)各地でライブだらけsign03

加えてジャズフェスもあったしsign03

アクセスの要となる仙台駅は人でごった返しておりましたcoldsweats02

そりゃあ、混みあいますね~sweat01

予想以上の混み合いぶりで、お席につくまでかなりお待たせしてしまった
にも関わらず、皆様とても優しくて、良識のある方々でしたconfident

ご来店くださったお客様も、
宮城にいらして下さったアーティストの皆様も
本当にありがとうございました~heart04happy02

音楽の力を借りて。。。ではありますが、
店長としての最後の週末に、たくさんのお客様にお会いすることができて、
ゆさはものすご~っく幸せですheart04happy02

さぁsign03

ラスト3日!!(最終日はまさかのゆさお休みcoldsweats01

頑張るぞ~っっsign03


。。。でも、15日以降も殆ど変わらないシフトで働くので、
あんまり変わりないかも(笑)

shineshineすぺしゃるさんくすhappy02shineshine

ポルコ兄さんが、『ゆさ店長』に会いに来て下さいましたっheart02
またまたお土産を頂いてしまいました~papercoldsweats01sweat01

どんなのを頂いたかは、後日『ゆさっち☆』の食日記にてhappy02
(レビュアー登録しました!!まだ皆様にご挨拶できてなくてすみませんsweat01

頂いたモノに合わせた料理はどんなのがいいかな~heart01

お休みの楽しみができました~heart01heart01heart01

ありがとうございますsign03

2011年9月 8日 (木)

家族。

こんにちはっくしょーぃんsign03happy02sweat01

ノンストップくしゃみのゆさですcoldsweats02sweat01
(ハクション大魔王呼び放題。。)

布団をぶっ飛ばし放題で寝ているので、風邪には注意デスネ。。。sweat01

せっかくの秋への変わり目に風邪なんて引いたら、
おいしいものを食べ逃しちゃうので、注意しなければですbearing
(風邪引いた時に限って『今夜はすき焼きよ!』とか言われませんか?)


はてさてsign03

昨日は久々に家族と話をしました。

…とは言っても電話でですがsweat01telephone

東京の姉に始まり、実家の母、県南の兄。。。

母とはちょいちょい連絡を取りますが、
姉兄と一日にこんなに話したのはどれくらいぶりでしょう。

改めて自分の連絡不精ぶりに反省thinksweat01

しかし、個人個人と1つのテーマについて順番に話をしていくと、
自分がより誰に似ているかということが明白ですねぇ。。
(この日は父とは話していませんが。。)

ゆさはやはり断然兄ですgawk

さすがなんでもかんでも兄の影響を受けただけあるわ~(笑)

話し方からモノを語る順番、(話の)オブラートの包み方に至るまで、
こわいくらいに似ていますcoldsweats02

でも、一番話が弾むのも兄なんですね~


色々反抗したり、劣等感があったりしたけど、
この家族があったからこそ今の私がいて、
社会の中で(おバカなりに)悩みながらも、温かい人間関係に恵まれ、
そして今に至るんだなぁと、改めて感じましたconfidentsweat01


もうしばらくして、時間ができたら、
今度は直接姉兄に会ってゆっくり話がしたいですconfident
(両親とは話してるので。。。)

社会に出る前と出た後では、やっぱり感覚が違うんだろ~なぁ。。

sign03


今日も後半戦頑張りますょsign03


2011年9月 6日 (火)

9月10日は何の日?フッフ~♪

こんにちワサビsign03heart04happy02paper


昨日、やっとソフトバンクさんへ行き、
ものすごい熱心な店長さんのご指導を受けたゆさですconfidentsweat01

ゆさのiFoneの放ったらかし具合は、
店長さんのビジネスパッションに火を点けたらしく、
もの凄い勢いで色々な処理をして下さいました~coldsweats01

いやはや、新しくできたショップで初訪問でしたが、
色々相談して本当に良かったhappy01

『お手間かけさせちゃってゴメンナサイ~sweat01
を連発する私にも、
『大丈夫ですよ~!!ちゃんとお得に便利に使えるようにしますからね!』
と頼りになる返答confident

他業種でも同じ接客業。
たくさん学ぶコトがありますね~confident

ゆさもお客様から『相談して良かった!!』と言われるように
頑張るぞ~rockrockrock
(あ、機械関係はダメですよ。。)

はてさてsign03

皆様、9月10日は『牛たんの日』ってご存知でしたか?

ゆさも実はつい先日知りました(笑)

【9、10】→【キュウ、テン】→【ギュウタン】→【牛たん】sign03

らしいです!!

なんかムリヤリな気もしますが(笑)、
このブログを読んで9月10日が牛たんの日と知ってしまったからには、
あなたには牛たんを食べる義務があるっっ!!
(君の方がよっぽどムリヤリだよ。。というツッコミはナシですよ。。)

そしてどうせ食べるなら本場の仙台heart01

そしてそしてどうせ仙台においでなら、
ゼヒ【うまい牛たん東山】でっっheart01heart01heart01

因みに今週末は【仙台ストリートジャズフェスティバル】ですしlovely


たくさんの方のお越しをお待ちしておりますheart01

もちろん9月10日じゃなくてもお待ちしてますよ~っhappy02


ゆさもおやつを食べて、力を蓄えておきますrock
(いつもと変わらないデスネ。。)


それでは、おやつが呼んでいますので、
今日はこの辺でpaperpaperpaper

おつかれぃしょんですheart04happy01

2011年9月 4日 (日)

NATTOのテンプ~ラ!!

こんにち和ら麦sign03heart04happy02

たーいーふーうーがーくるnotes
もーのーすーごーいーやつnotes
たーいーふーうーがーくるnotes
きーろーくーやーぶーりだnotes

THE BLUEHEARTSの【台風】で歌いだしてみたゆさです。
(分からない方、すみません。。てか知ってる人いたら感動ですsweat01

とはいっても今日の仙台はそんなに荒れていません。
(さすがに快晴では無いけど。。)

肩すかしをくらった方も多いのでは?
(ゆさも見事に肩透かされました)

もちろん、穏やかなのはうれしいコトですがhappy01

はてさてsign03

突然ですが、皆様にはお気に入りの実家メニューはありますか?

ゆさは母が作るオムライスやそぼろ、父が唯一作るカレー等、
色々甲乙付けがたしなのですが、
今の気分は断然、【納豆の天ぷら】sign03

納豆のみをかき揚げみたいに揚げちゃうんです。
(地域やご家庭によっては馴染みないモノかも。。)

日本の伝統食材?NATTO!を伝統調理方法??TEMPURA!で仕上げた
夢のコラボ☆的料理です???

【冷蔵庫に何もな~い!】状態の時のメニューでしたが、
ものすごくおいしいんですよね~heart01

揚げたてのサクッとした生地からこぼれ出る納豆。。。
ご飯でもおつまみでもいけちゃう一品ですgoodshine

粘りも臭みもあんまり気にならなくなるので、
納豆苦手な方にもオススメですhappy02

でも、家の中はものすごいニオイになるんですけどね(笑)bearing
(やっぱり苦手な方にはよりダメかも。。sweat02

だからマンションでは食べたくても作れない。。。

こりゃあ次に実家に帰った時、母上さまにおねだりするしかないなheart02


。。。ちなみに当店でも食べられません、念のため(笑)。
(和ら麦は飲めます。。。)

さ!!

次に帰る日を楽しみにしつつ、今日もお仕事頑張りますよ~sign03

2011年9月 2日 (金)

悩ましい。。

こんにち渡辺謙さんheart04happy02paper
(渋くてステキheart02


朝、目の前でバスを逃したゆさですdespair
(あと5分早起きしてれば。。。)

おまけに再び【ハズレタクシー】に乗ってしまった。。。pout

赤信号で交差点に進入するわ料金高いわで、
朝からブルー通り越してグレーですょ。。。crying

ゆさは最近朝、大雨などで自転車通勤が困難と判断すると
バスを利用するという知恵をつけましたgoodshine
(最寄りのバス停まで100円区間なのですheart02

台風の影響で、仙台もゴンゴン雨が降ったり弱まったりと
超不安定な模様ですraintyphoon

沿岸部にお住まいの方はどうかお気を付けくださいbearingsweat01

はてさて~sign03

最近ゆさを悩ますもの。。。それは【口内炎】bearingsweat01

つい先日治ったと思ったら、再びカムバックしやがりましたpout

どうやら口内を噛んで傷付けたみたいです。。。weep

しかも唇の裏に出来たもんだから、何をしても痛いcrying
。。。ていうか、気になるbearingsweat01

先日私の後に口内炎にかかったたけちゃんを
思いっきり笑ってバカにしたバチが当たったのでしょうか。。。despair
(な、仲良しなんですよsign02いじめてませんよっsign02sweat01

右目頭の瞼の乾燥とかゆみも良くならないし。。。
(お化粧が~っっbearing
ちゃんとビタミン摂らないとですねcoldsweats02

最近は意識して牛乳飲んでるのでカルシウムはOKなのですがtaurus

これからも飲食のお仕事は続けたいので、身体は大事にしないとrock

せっかく親に健康に産んでもらったんですからねhappy01
(元気すぎて時々アレなんですが…)


と、いうわけでモリモリ食べて頑張るぞ~っっscissorsscissorsscissors

それでは~paperpaperpaper


2011年9月 1日 (木)

9月だ~!!

こんにち和菓子heart04happy02paper

わけ~のわか~らぬ~ことば~かり~notes
やってるうっち~に別れのときが~notes
いつ~の間にやら~やってきた~~~notes。。。ゆさですcoldsweats02
(ハイ、既にワケがわかりませんね。。。)


ダウンタウンの『ごっつええ感じ』のコント、
【ベンジャミン】の歌で初めてみた9月の始まり。。。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
(分からない方、本当にすみません。。。)

そうですsign03

こんなにワケわかんないコト書いてるうちに、もうnine月なんですよsign03sweat01

いっや~。。。
びっくりしますねぇ。。。

あと2週間でゆさの任期終了(?)ですしsweat02
なんだか呆けちゃいますねぇ。。。
(アホ面が益々アホ面に…)

冒頭の歌はゆさなりの驚きの表現です(笑)
(未だにこんなに好き勝手書いていいのかと不安になりますsweat01

はてさてsign03


【駆け抜けて青春!!】的な(どんなだsweat01)8月は、
おかげさまで絶好調のまま終了いたしましたhappy02scissors


ご来店下さった皆様、

ご来店下さらなくても『行ってみたいなぁ』と思って下さった皆様

心の中で応援して下さった皆様

今晩のおかずは唐揚げにしようかハンバーグにしようか悩んだ皆様(←sign02


本当にありがとうございましたheart04happy02

引き続きご愛顧の程、宜しくお願い申し上げますheart01
(ゆさはハンバーグがいいです)


さぁっsign03

nine月も頑張るぞheart04happy02rock

えいえいおーーーrockrockrock


それでは皆様~


グッバイさよなら再見アディオスnotes
また会う日ィ~まで~notes
(チャラララnotes
ヘイsign03

どうもありがとうございました~paperpaperpaper

……ちょ、著作権とか大丈夫かな。。。(汗)

(わからない方には、最初から最後まで本っ当にすみませんでした。。。)

炭焼牛たん東山 仙台本店 のサービス一覧

炭焼牛たん東山 仙台本店