プロフィール

スタッフ

牛たん店に勤めて
まもなく半年!これからも
頑張ります!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

クローバー観察日記 Feed

2011年5月28日 (土)

おみおつけをみつける

こんにちはhappy02


何かが足りないゆさです。


そして、つい先ほど、ものすごい勢いで、
『ああ!!?何かが足りない!!!』
と感じて、栄養ドリンクプラス、お菓子を3つも買ってしまった
次第にございますだおかだ。(反省)

小さな衝動ショッピングでしたthink
(ルー大柴風)

一体どうした、私・・・・・・sweat02


さてさてさてsign03

突然ですが、皆様お味噌汁の具は何がお好きでしょうか?

ゆさは断然なめこ&お豆腐が好きです。

あの、ぬめぬめしたなめことふんわりお豆腐の組み合わせがたまりません。

作るのも、選ぶのも断然なめこ汁が多いですね~。

そして、同じくらい好きなのが、玉ねぎ&じゃがいもですsign03

…これはあんまり理解してもらったことがありませんthink

てゆーか、『そんなの食べたことない』とまで言われる始末weep

ゆさ家では常識でしたよ~??

甘くて、食べでもあって、最高なのに…。
(じゃがいもをかぼちゃに変えてもOKですhappy02

そういえば、最近食べてないなぁ~sweat01sweat01

最近作って、改めておいしいと感じたのは『仙台麩』のお味噌汁notes

B級グルメの『油麩丼』のお麩ですねcatface

汁を吸った仙台麩がまた……heart04lovely


あぁ~happy02

なんだかお味噌汁が食べたく(飲みたく?)なってきましたsign03
(『足りない』のはお味噌汁??)

こんな思いを抱えつつ、後半戦も頑張りますですrock

☆★おまけ★☆

paperpaper衝撃的!!!?downwardleftdownwardleft

……今頃もう1匹(?)生えてきた…cloversweat01

これって、こういうモノなんですかね~???

ちなみにこれは3日前の写真で、
今は既に5センチくらいの長さに成長しております。

『はぁいnotesちょっと寝坊しちゃったわsign01
 さっ。早くお水下さらない?キャサリンに追いつかないといけないから』

……お姉さんは『キャサリン』に決定?

ちなみにキャシーは相変わらず葉っぱが半開きのまんまですgawk


『……………』

どうやら寝ているみたいですgawk

2011年5月13日 (金)

お家deごはん

こんにちはhappy02

昨日は見事に余力ナシ…
というか、食べ物に夢中になってしまった
胃もたれ気味のゆさですgawk
(でも幸せheart01

さてはてhappy02

昨日は急遽【お家でフルコースごっこ】となりましたnotes

バケット、チーズ、フォアグラパテとポークパテ、ピクルスに、サラダ。
メインはポークステーキheart01
(スープ無いのでフルコースではないか・・・)

そしてデザートは久しぶりに作ったティラミスheart04


(茶漉しがなくて、ココアはみ出してますが・・・)

え~~~…

昨日のブログを読んで下さった方へ。

『えぇ~、昨日、あの時間に苺タルト食べてたじゃんgawk

というツッコミはナシでお願い致します(笑)

ゆさも忘れます(笑)


ちなみに、

いっぱい作ったので、今日のおやつもティラミス持参ですshine


いや、もう最高でしたconfidentconfident

デザートまで手作りで用意するなんて、
本当に久しぶりsign03
(デザート以外は用意して頂いたモノですがsweat01


お腹だけでなく、心も満たされました~happy02

そして相変わらずワイン2杯で撃沈(笑)bearing

弱々ですwobbly

☆★おまけ★☆

昨日は霧雨の中、用事で歩き回っておりましたmist

道端の雑草も、街路樹もどこか気持ち良さそうnotes

途中からどしゃ降りでしたが、昨日の雨はなんか好きでしたねrain

歩くのが全然苦になりませんでしたconfident


うちのクローバーちゃんも、
頬杖ついちゃって、ちょっとアンニュイ(?)な感じ…

『あたち、眠いわ。眠くて葉っぱなんか開けないわ。』

・・・ここまで(長めに)成長したのに、
一向に葉っぱを開ききる様子が見られないのは、
【幸遠し】という意味でしょうか(笑)despair

2011年5月 7日 (土)

休日の過ごし方。

こんにちはhappy02

最近休みの度に輸入食材屋さん的なところに出没するゆさですdash

ああいうお店は楽しいですhappy02

見たことのないものがゴチャゴチャ並んでて、
その食材を使って料理することを想像すると、
それだけで既にご飯3杯いけちゃいますgood

それに、【お茶っこ飲み】が大好きなゆさにはたまらない程、
色んなハーブティーとか
いい感じにバタくさい(失礼しました)ドリンクがたっくさんshine

チーズもいっぱいありますね~happy02
【グリエール】っておいしいですかね~delicious
チーズのことはよく分からないので、気になりますcatface

昨日は最近無性にバジル好きなため、
ジェノヴァソースを購入してみましたheart04confident

生バジルの香りがたまりません~lovely

パスタの他には何で使おうかな~heart01とウキウキしてますhappy02

昨日はパスタの他に、ポークソテー・・・
というか、豚テキを頂きましたpigpigpig

薄めの肩ロースブロックを半分にして、
包丁の柄でガンガンガンガンぶっ叩いて、
筋切るために先でブスブス刺してると…イケナイ人の気分に(笑)

ソースの代わりにかけたのは・・・
【落合シェフのイタリアン食べるラー油】。コンビニにて衝動買いですdashアンチョビとか入ってて美味でしたcatface


sign03

塩豚ちゃんもリベンジ中ですgood

一生懸命塩塗りこみまくりましたpaperpaperpaper

今度はちゃんと上手くいきそうな予感ですgood


あぁ~


食べ物の話をしていたら、

お腹が空きました~~~

力(リキ)が入らねぇや状態になると大変なので、
今日はこの辺でごきげんようデスpaper

明日は新キャラ(笑)蓮くんのご紹介でも・・・と考えておりますscissors
(今更ジローでごめんねぇsweat01

それでは~

さよなライオンpaperpaperpaper


☆★おまけ★☆

おひさしぶりのクローバーさん登場ですsign03

皆様、ゆさがこの話題に触れないので、
「枯らしちゃったんじゃないのー?」とお思いかと存じます寿司。
(ごめんなさい・・・)

枯らしてませんよgoodwinkshine

枯らしてませんけど・・・・・・downwardleft


このコは一体どこに向かおうとしているのかしら・・・gawksweat02

ごきげんようheart01
『あたち、鉢の中じゃ嫌なの。もっと広いとこないかしらsign02
 ねぇ、アンパンマン。庭付き一戸建てに引っ越さない?』

グスンdespair


すっかりおてんばになってしまいました・・・


贅沢は葉っぱが開ききってから言って頂きたいモノですgawk

てゆーか、クローバーってこんなに長かった・・・???


そしてこちらはゆさの最近のお気に入りheart01

お隣のファミリーマートさんで購入(またか・・・)

【白桃烏龍茶ラテ】ですぅlovely

お味はレゲエパンチのアルコール抜いて、あっためて、
ついでにミルク入れちゃったheart04的なモノを想像して頂ければ・・・
(すでにわけわかんない)

白桃、イチ押しのようですね。

ゆさ、果物はさくらんぼと桃といちごが好きデス。

味もビジュアルもステキですgoodshineshine


2011年4月30日 (土)

ゴールデンウィーク!!

こんにちはhappy02


隣のファミリーマートさんで、
無印良品のマフィンシリーズが復活したのが
めちゃくちゃ嬉しいゆさですconfident
(既に食べまくり)

ほわほわのバターたっぷりで美味いんですよ~heart04

以前、【今日のおやつ】コーナーでご紹介したヤツですconfident

今は白桃バージョンが出てるんですlovely

桃好きのゆさにはたまらない程ジューシィーなお味ですheart01heart01

さてsign03


G.W.ですねぇ~happy02

ただ今お店では、G.W.特別メニューをご用意してますheart04

なんとsign03

【仙台牛】復活ですhappy02

以前お出ししていたものとは違いますが、

ジューシィーな仙台牛の塊を
なべちーが贅沢に炙っちゃいますheart04

牛たんと一緒に味わえる定食もご用意してますよ~heart04

当店名物【ゆでたん】もおかげさまで大好評ですnotes

ぜひぜひ食べにきて頂きたいです~heart04happy02
(おいでませ~~heart01


今日は珍しくお店の宣伝してみました(笑)


それでは夜に向けてマフィン食べますdelicious


☆★今日のクローバーさん★☆

なんだかどんどん背ばっかり伸びて、
一向にクローバーらしくならない・・・sweat01

もしかして、栽培失敗??weep


ちなみに塩豚は見事失敗(笑)

失敗しようの無いくらい簡単なハズなのに・・・sweat02

出直しますbearing


2011年4月27日 (水)

たのしい!!

こんにちはhappy02sun


最近、道行く人のファッションを見るのが楽しいゆさですboutique

かわいい春服を着ている人がいっぱいheart04happy02

ゆさはもともと着膨れしてるみたいな体型なので(泣)、
冬服は合わせるのが難しいのデス・・・gawk
(あと、高い・・・)

適度に薄着で、二の腕を隠せる春服はいいですねnotes
(二の腕がっしりがコンプレックス・・・)

普段はスーツで出勤なので、お休みの日は・・・と思うのですが、
結局ゆっくりしてしまい、あんまり支度に時間を掛けられずに
お出かけすることが多々ありますgawk

明日こそは気合い入れるぞ~(笑)

さてさてheart04

昨日のブログでもお知らせしたクローバーちゃんですが、
なんとsign03 一日でこんなに背が伸びました~bud


どうですかsign02

うなじがセクシィな、素敵なレディーになりそうな予感でしょheart04

若干、植える位置を間違えた感がありますが・・・coldsweats02

家に帰ると、真っ先にこのコを見ます。

そして、話し掛けながら、水やり(アブナイsweat01

『このコの栽培に成功したら、今度はベランダで何か花が咲いたり、
実をつけるものを育ててみようかしら』

なんて、大きくでちゃってますhappy02

ブログをご覧の皆々様へshineshineshine

何か、オススメなものがあったら教えてくださ~いhappy02happy02
(おバカなゆさでもできるものでお願いしますsign03


それでは今日はここまでpaper

明日はお休みなので、自動的に後半戦気合い入っちゃいマスsign03
(ダメダメ店長sweat01

☆★おまけ★☆

downwardright昨日のおやつです~happy02downwardleft


春っぽいでしょ~cutecutecute

ただカワイイから写真撮ったわけじゃないんですよheart01

うちのアルバイトの太田くんが買ってきてくれたのですhappy02

なんて優しいコなんだぁ~っcrying

うちのコたちには、感動させられっぱなしですょcryingcrying

本当にいいコたちばかりですconfident

みんな、いつもゆさを癒し、支えてくれてありがとうsign03

甘いものばっかり食べてるゆさに呆れないでねsign03


2011年4月26日 (火)

ちゃれんじ。

こんにちはhappy02

お家で仕込んでいる塩豚ちゃんpigが熟成されていくのが、
楽しみでしょうがないゆさですheart04
(ただ今two日目)

家でこういう【仕込み系】をするのは初めてなんですheart02
おいしくできるかな~heart04

そして今年こそは梅酒も漬けたいsign03

毎年時期になるとスーパーとかで特設コーナー作るじゃないですか。

成人した時から興味津々だったんですが、ちゃんと管理できなさそうで、
実行できなかったんですsweat01
(飽きっぽいので・・・)

今年はブログを通じて、【食】や【酒】に携わる人たちとたくさん
関わりを持てたので、お知恵を拝借できればな~heart01な~んて
調子のいいコト考えていますbleah
(他力本願?)

ステキブロガーの皆様、
たくさん頼りますので、よろしくお願いしますheart04


よぉしshine


これで完璧good


いろんなことにチャレンジするぞ~(笑)happy02happy02happy02

さてhappy02

いい年して【こどもちゃれんじ】なゆさですが(笑)、
既にチャレンジ中のものが一つsign01


それは【クローバー】の栽培ですclover


なにゆえクローバーかというと、答えは簡単flair

ホワイトデーのお返しで、わが社の調理部長から栽培キットを頂いたのですheart01


自慢じゃないですが私、今までろくに植物を育てたことありませんsign03
(言いきったsign03


大抵、構いすぎて根ぐされさせちゃったり、
逆に水やり忘れて枯れさせちゃったり・・・downdowndown

本当、女子として最低でした・・・sweat02
(植物さん、ごめんなさい・・・)

きっとそんな私に対する、
わが社のイケメン調理部長からの心のメッセージでしょう・・・


『いい年してクローバーの1つも育てられないようじゃ、
 幸せなんて育てられないぞheart01

・・・・・・イエスsign03おっしゃるとおりですpaper
(いや、実際はそんなこと言われてないですよ・・・sweat01


とゆーわけで、色んな意味で(笑)
『枯らせるわけにはいかないっsweat01
という責任感(てゆーか、プレッシャー?)に燃えつつ、
先々週植えた球根が、なんとsign03

budbudbudbudbudbudbudbud
芽吹きましたぁ~~~っ(感動)happy02


小学生みたいですみませんsweat01


でも、最初はうんともすんとも言わなかったので、
心配してたんですよ~~crying
(芽が出なかったらブログに書いてませんでしたsweat01

生命の神秘ですね~shineshineshine

これからの成長が楽しみですhappy02

早くクローバーらしくなって、
ゆさに幸運をもたらしておくれ~~spa
(他力本願その2)

あっnotes ブログネタもできた~(笑)
(【観察日記】でジャンル作ろうsign03


それでは、クローバーパワーclover
後半戦も頑張りまーーーっすhappy02happy02happy02


炭焼牛たん東山 仙台本店 のサービス一覧

炭焼牛たん東山 仙台本店