プロフィール

スタッフ

牛たん店に勤めて
まもなく半年!これからも
頑張ります!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

絵本大好き!! Feed

2011年8月 4日 (木)

ぐりとぐら。

こんにちハッスルheart04happy02paper

七夕に向けて気合い入れてみたゆさですhappy02
(でも、『ハッスル』はちょっとおぢさんっぽい??)


はてさてsign03


一昨日のブログにて『りっちゃんのサラダ』のお話をしたゆさですが、
タイトルは『サラダでげんき』ですたpapercoldsweats02

Mさん、教えてくれてありがとうheart04happy02

もりやんさん家のリトルプリンセスである、
87先生も、『あれれ?』とお思いになったのではcoldsweats02

テキトーぶっこいてすみませんでしたbearingsweat01

内容もうろ覚えで、87先生からのshineスペシャルプリティコメントshineを頂いた後、急いで調べ直した次第にございますthinksweat01
(ネタ暴露)

しろくまのシーンは、電報ですね!!87先生てば、さすがにシブイ…

ゆさは犬が『ハムを入れるといい』と教える場面が好きですconfident
肉好きなので。。。(笑)


コメント返しの延長のようなブログですみませんsweat01
(87先生がかわいらし過ぎるのがいけないのです。。。lovely

話はぐりぐら…もといぐるりと変わりまして(←ムリヤリ?)、
何度かブログでお話したか否か、記憶が定かではないのですが。。。
(なにせご覧の通り、ショボ記憶力なので…weep

ゆさは『絵本やアニメに出てくる食べ物に憧れ症候群』ですgawk

『アルプスの少女ハイジ』を見ては、
暖炉でチーズを溶かしてパンとヤギのミルクと共に頂きたいと思いを馳せ、

『ドラゴンボール』を見れば、
悟空のように、テーブルいっぱいの中華料理を次から次へと平らげたい。。

そう考える卑しい夢見る少女でしたcoldsweats02
(いや、現在進行形ですね…)


そんな私の特にお気に入り『夢料理』は、
絵本『ぐりとぐら』のでっっっかいカステラheart04happy02
(『ぐりとぐら カステラ』で検索すると見れます)


あの色といい、形といい…heart01
ものっすごいうまそうですlovelylovelylovely


ゆさと同じ考えの方は多いようで、
今では実際のレシピ本なんかも出ていますねぇconfident

作ってみようかしら。。。とも考えるのですが、
やっぱし絵本のように『でっっっかく』ないとダメなんです。
(まぁ、主人公はネズミなので。。。)

それをみんなで分け合って森で食べるのがいいのですheart04lovely


ああ。。。カステラ食べたくなってきましたぁ…catface


よしsign03

おやつ食べて、後半戦も頑張りマッスルrockrockrock
(ハッスルで始まり、マッスルで締める。。。うふconfident

炭焼牛たん東山 仙台本店 のサービス一覧

炭焼牛たん東山 仙台本店